« ブライダルベール と トマト鍋 | トップページ | F戦士が街にやってきた'09 »

2009年11月19日 (木)

金ボタン と ポインセチア

捨てられずにいる 若い頃のスーツ。

金ボタンやshine 派手な飾りボタンがflair 付いていて

オマケに

これでもか!!というぐらい 肩が盛り上がっているので

今では 着るのが 気恥ずかしい感じcoldsweats01

でも

当時のスーツって

仕立てが良くて かちっとしたものが多いので

処分するには 名残惜しいthink

(今時のは ストレッチ素材や たらたら系が多いような・・・)

そこで

ボタンを 普通っぽいシンプルなものに 交換し

もりっとした肩パットを 外して

今しばらく 着てみることにしましたrecycle

もちろん

スカートは ぱっつん ぱっつんでangryimpact 入りませんが(汗)

そんなわけで

今回 取り外した 派手なボタンは こちら。

Dscn4158

もう使わないから 捨てればいいのに・・・

「ボタン」缶の中に 入れてしまいましたcoldsweats01

これって

バブル時代の 負の遺産?

私って 貧乏性?

present xmas xmas xmas xmas present

先日 アップしたばかりの

挿し木で増やし 短日処理を施した 

ポインセチアcute

『赤』が 一番きれいに出ている 子苗を

ジロー3母に プレゼントしましたpresent

1118

今日は 粉雪が断続的に降っていてsnow

お庭の木々も うっすら 雪化粧。

クリスマスが 一気に 近づいたような

そんな 一日でした。xmas

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« ブライダルベール と トマト鍋 | トップページ | F戦士が街にやってきた'09 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん

こんばんは~
私は地味メな方だったのでボディコンは持っていませんが
それでもスーツは短めのタイトが多かったですcoldsweats01
昔の写真を見るのは恥ずかしいですぅsweat02


clovernew treeさん

こんばんは~
私も「痩せたら着られる」っていつも思いますbleah
それと、新しいイイ服を買うのは「もうちょっと痩せてから」と思って
いつもユ〇クロばかりですt-shirt

投稿: 小夏椿 | 2009年11月23日 (月) 21:56

こんにちは~

わ~、金ボタン!(笑)
もろバブルですね~coldsweats01
スカートはもしかして、ボディコン的な感じのですか?
私は当時まだ学生だったのでスーツは持ってませんでしたが、
懐かしいですね~。
この金ボタン、かなりお年を召した時に使えるのでは?wink

ポインセチア、バッチリですねgood
お店で買ったものみたいhappy02

投稿: あこ | 2009年11月23日 (月) 17:36

小夏椿さん、こんにちは~
うちにも捨てられない服たくさんありますsweat01
でも私はもともといかり肩なので
当時から肩パッドははずして着ていましたcoldsweats01
もう入らない服ばかりなのに
痩せたらと・・夢ばかり見ていますΣ(;・∀・)

投稿: new tree | 2009年11月23日 (月) 10:40

cloverAngelさん

こんばんは~
細胞が気候に慣れるってことありますよね。
私は北海道から出たことがないので、すっかり細胞が寒冷地仕様で固定されちゃていますcoldsweats01


cloverサクラさん

こんばんは~
ほんとにそうでうね~何を着ればいいのやらです。
オバカワ・・・私が着たらただの「オバさんもの」ですhappy02sweat01

cloverポエポエさん

ありがとうございますconfident
ポインセチア、喜んでもらえました。

ボタンの付け替えだけでなく
全体的にデザインをリフォームできるぐらい
お裁縫が上手だとよかったのですが・・・
でも、ボタンだけでも結構見た目が変わるんですねnew

cloverヤッコさん

こんばんは~
雪はまだあまり積もってはいませんsnow
日中少し解けたのが、夜の寒気で凍って路面がツルツルですshine
冬は雪よりも、そっちの方が悩みの種で
健康のためにお散歩するつもりが
転んで怪我する方が結構いらっしゃるんですよsweat02

投稿: 小夏椿 | 2009年11月23日 (月) 01:56

こんばんは~
わ~ わたしももっとしょうもないものでも捨てられな
い方なんです~^^;
そちらは、もう日々粉雪が舞う季節になってしまったん
ですね(@。@”
先日福島県にいってたら、超寒くって、夜中に寒くって
目が覚めちゃいました^^;
温暖な千葉の体にすっかりなってしまって、寒さに弱い
です。鍛えねば!

投稿: Angel | 2009年11月21日 (土) 20:44

あらぁ~わかるわ!

金ボタンshineワタシも貧乏性・・・ちゃんと取ってしまっていますcoldsweats01
最近は ルーズなものが多く・・・若い人用の服ばかりが目について・・・
私たちは・・・何を着たらイイのか???

でも ボタンが変わると 雰囲気もグット変わりますから~そう~そう~肩パッドもネ!

投稿: サクラ | 2009年11月21日 (土) 15:10

ポインセチア、とっても綺麗~shine
なんて素敵な可愛い子でしょう~heart04
ほんとに、お見事です~lovely

そうそう、スーツ、ありましたね~!これでもか~!!って、肩の盛り上がったスーツ!happy01なんだか懐かしく思い出しました~。今風にリフォームされて又着てもらえて、きっと喜んでるかも~~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年11月19日 (木) 22:00

[E:hapsnowpy01]お早うございます。

ポインセチア、お見事scissorsここまでおやりに成るとは驚きです。そうです。何年か前の服素材自体、
も変わりましたね。
ボタン交換は良いアイディアでしたね。

雪は積もりそうですか?

投稿: ヤッコ | 2009年11月19日 (木) 04:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46777882

この記事へのトラックバック一覧です: 金ボタン と ポインセチア:

« ブライダルベール と トマト鍋 | トップページ | F戦士が街にやってきた'09 »