« 小夏椿、『豚』になる! | トップページ | 越冬用大根 と 外ランチ »

2009年11月 1日 (日)

あたり一面 雪 ブルーベリーにも 雪。 

朝起きたら 窓の外は真っ白でしたsnow

正確にいうと 初雪は2日前なのですが

私にとっては

今日が初雪。

それも 1日中 解けない雪despair

根雪には ならないとは 思いますが

とにかく 予想に反して 解けません。

最後の収穫を待っていた ブルーベリーも

私が インフルエンザにかかったおかげで

収穫してもらえずに 綿帽子を被りました。

11011

ツツジの木にも 雪・・・しぶとく 解けません。

11010

1週間前 (10/24) には

爽やかな 秋空に 色づく木々を見上げていたのに

11012

11014

あっという間に濡れ落ち葉ですmaple

この写真を写した 3日後に発熱し

インフルエンザ感染が 分りましたshock

皆さん その節は

色々とご心配をおかけしました。

温かいお見舞いメッセージ ありがとうございましたconfidentshine

医師から「4~5日は・・・」云々 と 言われていたのでhospital

熱がなくても しばらくは おとなしくしていましたが

今日から 元気に 出歩きはじめましたshoedash

かなり 仕事は 遅れ 溜まったけれど

おうちの中は 雑然としているけれど

(これは いつもの事か?!)

元気に頑張れば クリアできます きっとrockdash

そう

元気が一番 なのですhappy02

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 小夏椿、『豚』になる! | トップページ | 越冬用大根 と 外ランチ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

clover由莉ままさん

こんにちは~
ご心配をおかけしてすみませんでした。
もう元気になり絶好調ですrock
雪はすっかりとけましたが
このブルーベリーはしわしわで美味しくないですbearing


cloverAngelさん

こんにちは~
ありがとうございます。
温かい立冬を迎えましたが
今日~明日で 季節が一気に1カ月進むそうです。
お風邪など召しませぬようにネwinkshine

投稿: 小夏椿 | 2009年11月 9日 (月) 09:59

小夏椿さん、大変でしたね。
無事回復されてよかったです。
でも、無理をしないようにしてくださいね。

輝かんばかりの木々も、雪をかぶったブルーベリーも、どちらも季節を感じますね。

投稿: 由莉まま | 2009年11月 8日 (日) 22:23

こんばんは~
おぉ 今年初の雪が何ともフレッシュです~(@。@”
紅葉も見事ですね。
インフルエンザも治り良かったです^^v

投稿: Angel | 2009年11月 7日 (土) 19:11

clovernewtreeさん

こんばんは~
ご心配をおかけしましたが すっかりよくなり
かえって前より元気になりましたhappy02sweat01
あとは風邪をひかないようにしなくては!
今日は雨で、雪は姿を消してしまいましたrain


cloverサクラさん

こんばんは~
今日から仕事に行っていますpc
「あの件はどうなった~?」とtelephoneが入ったり
なんだかんだと滞っていた雑務を整理したりでした。

雪景色は雨で消えましたrain
この時期の雪はあまり綺麗じゃないのでホッとしています。

cloverポエポエさん

こんばんは~♪
今回の雪は根雪にはなりませんでした。
ブルーベリーの冬囲いや、コンポストの移動など
若干冬を迎える準備がインフルのためにできずにいたので
根雪の前に片付けてしまいたいですrockdash


cloverhiroさん

こんばんは~
ありがとうございますconfident
全国ニュースで我街の雪の様子が写っていたのにはびっくりですtv
動物園以外にも話題に上る季節になってきましたcoldsweats01


cloverヤッコさん

こんばんは~
ありがとうございますconfident
この時期は初雪の話題が多いですね。
豪雪や凍結の話題が増えてくる季節も間近で 
ちょっと恐ろしいですshock


cloverあこさん

こんばんは~♪
発病直前の週末、人込みのお店ばかり回っていましたmoneybag
今思えばうっかりマスクしていなかったんですよね~annoy
それまでは、どこへ行くにも、職場でもマスクしてたのに・・・。

今日は雨が降って雪も解けました。
10月中旬の気候に逆戻りですrain


clovermomoさん

こんばんは~そして
ありがとうございますkissmark
今年の初雪は平年よりちょっと遅かったようです。
冬支度は10月上旬に大半を済ませてありますが
最後のひと仕事が残っています。
今週末にもやってしまおうと思っていますrockdash

投稿: 小夏椿 | 2009年11月 5日 (木) 00:21

小夏椿さん、こんにちは~
元気になられたようで安心しましたhappy01
旭川にsnow20cm積もったニュースを聞いてびっくりsign03
まだ病み上がりなのですから無理しないで下さいねthink

投稿: new tree | 2009年11月 4日 (水) 14:33

お元気になられたようですね!
ヨカッタshineもう~仕事に行かれているの???
大丈夫ですか・・・
でも 良くなったのなら 仕事の方も気になりますものねぇ~coldsweats01

雪景色・・・結構降りましたねeye
こちらは ほんの ひと時の雪景色でしたhappy01

投稿: サクラ | 2009年11月 4日 (水) 13:21

こんばんは~♪
インフルエンザ、よくなられたようでよかったです~。

綺麗な紅葉から一転して雪景色とは、ほんとにビックリですね。maplesnow
こんなに急な寒さでは、体にもこたえますね。
くれぐれも無理なさらないでくださいね~。

投稿: ポエポエ | 2009年11月 3日 (火) 17:28

小夏椿さん、こんにちは^-^
インフルエンザが治られたようで良かったですね。
降雪のことはこちらでもよくニュースで報道
されていました。
今年は暖冬という話だったのですが、こちらも
今朝は冬のような寒さで、遠くに見える丹沢山系も
頭に雪をかぶっていました。
綺麗な紅葉の写真を撮っておいて良かったですね。
お身体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

投稿: hiro | 2009年11月 3日 (火) 09:56

(o^-^o)お早うございます
お元気になられてよかったですね。
価値らでも草津あたりは、初雪?寒くなりました。
今度は別口の風邪引かないように。

きれいな黄葉と青い空がウソのような降雪大変ね。

投稿: ヤッコ | 2009年11月 3日 (火) 04:34

おはようございます♪

インフルでダウンされていたのですねsweat01
無事に回復されたようで、本当によかったconfident
私は接客業なのでかなり心配なのですが、
幸い、うちのお店は今のところみんな無事です。

そちらはもう雪の季節なのですね~snow
かなり水分を含んだ雪のようではありますが、
なかなか溶けないとは、かなり寒いのでしょうねshock

紅葉、とってもきれいですね~♪
雪が降ってしまったら、紅葉はもうおしまいでしょうかthink

投稿: あこ | 2009年11月 2日 (月) 11:08

小夏椿さん こんにちは
インフルエンザより復活されたようでおめでとうございます。
もう初雪の季節なんですね。
初雪が降ると冬支度もあわただしくなると思いますが、来年の春にまた会えるお花たちを想像しながら、
元気にお過ごし下さいね。  momo

投稿: momo | 2009年11月 2日 (月) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46642914

この記事へのトラックバック一覧です: あたり一面 雪 ブルーベリーにも 雪。 :

« 小夏椿、『豚』になる! | トップページ | 越冬用大根 と 外ランチ »