« トラピスチヌ修道院 と ラッキーピエロのご当地バーガー | トップページ | 『B級グルメ弾丸ツアー』最終回♪元祖豚丼 »

2009年10月18日 (日)

立待岬~ベイエリア と やきとり弁当

東端の 湯川電停 から

西端の 谷地頭電停 に 一気に移動。

ここから 墓地の中を通って 

徒歩で 立待岬へshoedash

Photo_10

往路は 結構勾配のある上り坂なので

500mほどしかない距離でも 

結構 筋肉バンバンimpact お肉 ブルブル です。

あ~ ハンバーガー食べておいてよかったぁ~coldsweats01scissors

途中 石川啄木一族の墓 の横を通りましたが

個人のお墓なので camera写さず に おきました。



【立待岬】

時折 小雨がぱらつきmist

雲も厚くなってきましたが

秋の夕日が 眩いほどでしたshine

Photo_11

下北半島が こんなに近くに見えます。

3

これを背にして 函館市内が見えます。

しっかり五稜郭タワーが見えます。

107mって ホントに 高いンですね!

2

因みに

ここまでで もうすでに 

2万8千歩ほど歩いているので(実は歩数計持参sign01

結構 くたくた~。

だって 函館は 坂道多いんだもんsaddash

【市営谷地頭温泉】

来た道を 引き返し

谷地頭温泉で 休憩することにしました。

函館といえば 湯の川温泉街が 有名ですが

この温泉も とってもいい湯なんです。

湯の中が見えないほど ドロっと 茶濁していて

湯冷めせず お肌つるっつる~です。

その上 市営なので お安いのです。

体にも moneybagにも 優しいので~すgood 

ちょうどいい 休養になりました。

Photo_12

【ベイエリア】

体が芯まで温まり

再び 活力が漲ってきたので

ベイエリアを ちょっと お散歩しました。

もうすっかり 夕暮れです。

Photo_13 Photo_14

【ハセガワストア・やきとり弁当】

ここへきて ついに

「ぴったんこ〇ン〇ン」にも登場したtv

ハセガワストア(コンビニ) 発見eyesign03

ガイドブックなどで 取り上げられている

例のやきとり弁当に 巡り逢えました。

Photo_15

あれっ?

4食目?

そして ベイエリアよりも 弁当の方が 画像デカイ!!

ま、旅の間は 気にしない 気にしない。

そうこうしているうちに 外はすっかり 夜。

列車の時間も 2時間後となりましたsandclock

最後に ちょっとだけ

カトリック元町教会 と

Photo_16

ハリストス正教会 の ライトアップも 見る事ができました。

Photo_17

後ろの 緑の光は函館山ロープウェイ山頂駅です。

函館山から見た夜景は 確か・・・

100万ドル だったっけ?night

日本三大夜景 だったっけ?

でも そこまで登らなくても

この教会から 見た夜景も 綺麗でしたよwink

あらっ sweat01 ボケボケですねsweat02

Photo_18 

こんな 感じで 函館の夜が 終わっていきました。

あっという間でしたが

久しぶりの函館を満喫しましたcute

ご訪問&旅にご同行 ありがとうございました~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

次回は もうひとつだけ グルメ特集です。

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« トラピスチヌ修道院 と ラッキーピエロのご当地バーガー | トップページ | 『B級グルメ弾丸ツアー』最終回♪元祖豚丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46511166

この記事へのトラックバック一覧です: 立待岬~ベイエリア と やきとり弁当:

« トラピスチヌ修道院 と ラッキーピエロのご当地バーガー | トップページ | 『B級グルメ弾丸ツアー』最終回♪元祖豚丼 »