« コルチカム も 頑張る。 | トップページ | 今日が私の初雪虫。 »

2009年10月 2日 (金)

私もテキトーに 頑張る。

【家庭菜園】

ちょっと 早いけど

一部 野菜畑の解体を 始めました。

昨日 解体したのは

ピーマン&コネギ の あった 裏のひと畝。

ここには 苺の子苗を 植えて越冬させる予定。

堆肥と 苺の肥料を すき込んでおきました。

苺は 多肥を嫌うそうなのですが

いつものように テキトーに施しました。

苺の子苗 は 思ったより 出来てはいませんが

2週間後ぐらいに ランナーから切り離し

即 ここへ お引越しです。

【ラミウム】

101

白妙菊や ロベリア の足下に

来年に向けて

ラミウムを 株分けして 植え込みました。

雑草対策です。

【ブライダルベール】

101_2

室内に 取り込むために

バッサリ 刈り込み

新しい土に 植え替えました。

虫を 一緒に 室内に取り込まないよう

根の土を落とし 

メネデール水溶液で 洗ってあげました。

ブライダルベールは 丈夫な植物なので

こちらも テキトーに やってみました。

適当? 適度?

マ どっちでも いいやぁsweat02

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« コルチカム も 頑張る。 | トップページ | 今日が私の初雪虫。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん

こんばんは~
あまり思い切って剪定できない私ですが
ブライダルベールに関しては
今までの経験から直ぐ復活してくれることが分ったので
ばっさりデスhairsalonthunder
結構ストレス発散になりました(笑)

ロベリアは宿根ではありませんが
降霜まで綺麗にさいています。
白妙菊との色あわせがお気に入りなので
毎年指定席、来年もそこに植える予定ですcute


cloverももこさん

こんばんは~
今年はプランターの土再生はせず、畑に戻します。
すっかり手抜きですcoldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2009年10月 3日 (土) 01:51

こんばんは~

そちらはもう来年に向けての準備の季節なのですね。
イチゴ、楽しみですね♪
元気に育ちますように~confident

ブライダルベール、こんなに短く剪定するのですね。
剪定フェチの私としては、何とも羨ましいバッサリ具合(笑)

ロベリアって宿根なのですか???

投稿: あこ | 2009年10月 2日 (金) 23:45

こんばんわ♪

そろそろ冬越しの準備ですか?
秋も結構畑仕事がありますよねぇ
私もそろそろ・・・
がんばりましょう!

投稿: ももこ | 2009年10月 2日 (金) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46352162

この記事へのトラックバック一覧です: 私もテキトーに 頑張る。:

« コルチカム も 頑張る。 | トップページ | 今日が私の初雪虫。 »