« 今日が私の初雪虫。 | トップページ | ストーブつけちゃいましたぁ^^; »

2009年10月 5日 (月)

大切に育ててくれて ありがとうo(_ _)o

【ビオラ・ターコイズ

Photo

種まきから育てたビオラ。

我が家のは もうすっかり 終わっていますが

伯母のお店へ お嫁に出した ひと苗が

いまだに こんなに綺麗に咲いていますshinecute

まめに 花がら摘みをしている 成果だそうです。

大切に育ててくれて ありがとうございますkissmarkshine

その 足元には 千日香

ポンポン と 可愛らしく 顔をのぞかせていました。

許可無く 勝手に撮影coldsweats01

Photo_3

この時期は 一雨ごとに グングン 寒さが増しsadrain

冬に向かっているなぁ~と実感。

自転車に乗るときは 手袋が必要な季節ですbicycle



【アサガオ・ヘブンリーブルー】 

ここへきて 頭の高さぐらいのところが

一気に開花しましたが

風が強く 花びらが 乱れているうえ

気温が低いので とっても寒そう。

1005

来週あたり 解体でしょうか。

1005_2

今日は これから 雨の晴れ間を見計らって

畑にマルチング~good

苺のベッド作り デス

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 今日が私の初雪虫。 | トップページ | ストーブつけちゃいましたぁ^^; »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverヤッコさん

こんばんは~
例年は採種できるのですが
今年は開花が遅かったうえに
もう間もなく初雪なのでsnow
充分に熟しないうちに撤収する運命です。
ちょっと残念ですが、仕方ないですねweep


cloverhiroさん

こんばんは~
このビオラは、本当に特別ですね。
他のお宅ももうとっくのうちに姿を消しています。
ヘブンリーブルーは、気温が低くとっても寒そうです。

cloverこうめさん

こんばんは~

アイスキャンドル作っているんですね。
地域でこぞって作って並べているところもあるようですねshinebell
こちらではあまり凝ったお宅ななく
雪だるまが数件です。

投稿: 小夏椿 | 2009年10月 8日 (木) 17:10

(*^-^)今晩は、
花は正直ですね。手をかければ応えてくれますね。
可愛いものです。
こちらでも『アサガオヘブンリー』まだまだ元気に咲いています。この朝顔に種できますか?

もうじきそちらでは雪が降りますか?

投稿: ヤッコ | 2009年10月 6日 (火) 20:25

小夏椿さん、こんにちは^-^
秋になっても咲き続けるビオラ、こちらでは
とても考えられませんが、見事ですね。
よくお手入れされていたのでしょうね。
感心しました。
センニチコウもあでやかに咲いていますね。
春のビオラと夏の朝顔・へんりーぶるー
秋のセンニチコウと3つの季節のお花を
一度に楽しませていただきました。

投稿: hiro | 2009年10月 5日 (月) 16:08

ビオラ、まだ咲いているんですねnote
我が家のはとっくに終わっちゃいました
やっとコンモリしてきたのに、もう雪の季節
今年はアイスキャンドル、出来るかな

投稿: こうめ | 2009年10月 5日 (月) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46399284

この記事へのトラックバック一覧です: 大切に育ててくれて ありがとうo(_ _)o:

« 今日が私の初雪虫。 | トップページ | ストーブつけちゃいましたぁ^^; »