« 実は今… | トップページ | 五稜郭タワー と 函館塩ラーメン »

2009年10月13日 (火)

『B級グルメ弾丸ツアー』始まる♪函館朝市

JR北海道の 『三連休お出かけパス』という

3日間特急フリーパス を 利用してticket

久しぶりに 列車の旅に 出かけました。

久しぶりすぎて

私も ジロー3も

最後に来たのが いつだったのか

思い出せないほど。

train train train dash dash dash

今回のテーマは

  1. 五稜郭タワー
  2. 函館B級グルメ堪能

です。

出発したのが10日夕刻なので

函館を周ったのは 実質11日(日)のだけの

強行日程でしたが

お天気にも 恵まれ 

たくさん歩いてfoot そして 

たくさん食べましたぁ~smile

 sun     sun

函館といえば やはり 函館朝市】

11日、早起きをして 散歩がてら

JR函館駅方面へ向かいました。

駅前のオブジェの 下で

Photo

同じように ブリッジして 

撮影している若者も いましたがcamera

なんせかんせ 私は 体のカタイ 中年女性sweat01

横に 棒立ちで撮りましたcoldsweats01 

この 向かって左側に 函館朝市は あります。

Photo_2

ちょっとばかり 小雨がぱらついたのですがmist

そのお陰で 朝市に 虹がかかりましたlovely

Photo_3

その虹を 追いかけて行くと

な~んとshine

虹が 海から登っているのを 初めて見ましたheart04

Photo_4

内陸育ちには とっても感動モノなのですimpact

そして

その虹と記念撮影する ご夫婦の姿も 素敵でした。

 heart04 

どんな ロマンチックな瞬間にも

お腹というのは すくものデス emptysweat01

函館朝市の食堂で 朝食をとることに。

函館といえば イカ、いか、烏賊~です。

Photo_5

どこがいいのか 迷ってしまったので

一番混んでいたいお店に 入り

イカソーメン定食を注文しましたhappy02

Photo_6

美味しかったのですがdelicious

実は 贅沢を言えば

イカソーメンは きゅっshineと冷えている方が

私的には 好きかも~なのですconfident

なので 

あえて お店の名前は 伏せておくことに・・・。

(マスコミにも 取り上げられているようですよ)

それにしても

朝から丼飯は 少々・・・いえ かなり きましたwobblydash

エネルギーが ハイオクfullタン状態になったので

早速 メイン観光の 

【五稜郭】 へ向かいました。

train つ train づ train く dash dash dash

 

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

次回 【五稜郭】へも  来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 実は今… | トップページ | 五稜郭タワー と 函館塩ラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cloverももこさん

こんばんは~
駅も朝市の通りも 新しく綺麗になっていましたよ。
超久しぶりで とっても新鮮な上に
新しい街並みを見られましたhappy01

投稿: 小夏椿 | 2009年10月14日 (水) 21:58

こんばんわ♪
函館に行ってこられたんですねぇ~
函館駅、キレイになってますね!

イカ美味しそうですぅ~
ん~ん、食べたい☆

投稿: ももこ | 2009年10月14日 (水) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46478327

この記事へのトラックバック一覧です: 『B級グルメ弾丸ツアー』始まる♪函館朝市:

« 実は今… | トップページ | 五稜郭タワー と 函館塩ラーメン »