« 森の中の表情豊かな彫刻 | トップページ | 自転車 バッキバキ~ »

2009年9月 3日 (木)

モチベーション下がり気味です

今年のお庭は 不調。

お野菜の 収穫量も 低迷。

オクラは 最近になってやっと

まともなのが 2個。

昨晩 卵スープの具材にしました。

スープが トロ~リ となって 美味しかったデスdelicious

9月に入り 一気に気温が低くなったので

もう 今後の収穫量増は見込めなさそうなので

心して 味わいました。

831_2

例年 人もうらやむほど 絶好調だった ナス も 不作ng

更新剪定して 1月経ったけど

親指ぐらいのが 数個 成ってるだけ。

それでも 

ピーマン と ミニトマト(フルーツトマト?) は

なんとか普通に 収穫できています。

種から育てた花たちは 種をつけ始めました。

ブルースター って こんな感じで種ができてゆくのですね。

831_3

あ~あ

お野菜の収穫量がイマイチだと

私のモチベーション も 下げまくりです。




仕事(バイト)の方は 

ちょっと暇な時期になりました。

職場には たくさん人はいるのですが

やっている仕事の内容的には 「一人職場」 。

自分のやり方・ペース で 出来るので

まったりしようと思えば 出来るのですが

冬に 「アリとキリギリス」 の 

「キリギリス」状態 に なってしまなわないためにも

暇なうちに 営業に回らないと・・・wobblydash

でも 私 bicycledash なもので

遠い所にある企業から telephone お呼びがかかると

busdash の 路線・停留場、そこからの順路・・・などshoedash

イチイチ調べて行かねばなりませんpc

前任の方は マイカーで回っていたそうですが

週数日のわずかなバイトのために

マイカーを買ったりすると かえって赤字になるし。

運転も苦手だし・・・>。<sweat02

本日も 1件 お呼びがかかってマス。

1時間に1本しかbusの来ない場所です。

往路、 乗り遅れる心配より

復路、 バスが いいタイミングで 通るかどうか

それが 心配think

周りに 時間つぶせるような

喫茶店らしき所も ないみたいだし

(あるのは 田んぼや畑 ばかりなりcoldsweats01

もし バスが 来なければ 歩きで帰るのかぁ~shock

念のため 歩数計 持って行こうかしらン~

そんな 問題ではないですね・・・アハcoldsweats01

軽い気持ちで始めたバイトですが

なんでこんな事まで・・・と 時々思いつつも

「イヤダナ~despair」 と 感じる事はあっても

「辛すぎ・・・crying」 と 思った事は ないんですよね、私。

きっと 前の会社で 

熱血上司から 色んな事を させられた(?)お陰かも・・・。

感謝せねばconfident

兎にも角にも 

寒さ厳しい冬に 外回りしなくて済むように

今のうちに できるだけ 

足で外勤に力を入れようと思っているものの

テンションはdowndown

日ハムの優勝マジックが 日々減ることが

ちょっぴり励みになっている

目下の私なのですbaseball

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 森の中の表情豊かな彫刻 | トップページ | 自転車 バッキバキ~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん

こんばんは~

ブルースターはやっとこの1株だけ
無事に開花して種ができましたscissors
来年のために上手く採種できるといいなぁ~confident

仕事をすると少しは痩せるかと思いましたが
ちょっと太りましたsaddash
あ~ 人生は甘くないですねannoy


cloverサクラさん

こんばんは~

私もまさにそう思います。
この年齢で平日日中の事務職なんて
なかなかないので
ありがたい事だと思っていますconfident
色んな人に会えるし
それなりにいい刺激になっていますgood


cloverあこさん

こんばんは~

先日あこさんのところで
はじけたブルースターの種を拝見しましたヨflair
あんな風になるんですね。
ワクワクheart02 楽しみです。

冬場の外勤を考えると
笑うしかないほど吹雪く日もあるのでsnowtyphoon
今から恐ろしくなりますshock


cloverたまさん

こんばんは~
実は先日↑のあこさんのところで
この後の展開を知りましたeyeflair
植物って色んな種の形があって
それだけで充分面白くて興味深いですよね。

激励のお言葉ありがとうございます
頑張りまっせrockdash

投稿: 小夏椿 | 2009年9月 5日 (土) 01:39

小夏椿さん、こんばんは~
種から育てたブルースターに
また種が出来たのですね~大成功good
我が家のブルースターは枯れてしまいましたweep
野菜を作るプロの方でも今年は不作のようなので
あまり気にしないでね(=゜ω゜)ノぃょぅ
大変なお仕事ですね~
でも頑張れる気持ちがあるという事は
結構楽しいお仕事なのでは?
アリさんになってガンバレーo(*^▽^*)o

投稿: new tree | 2009年9月 4日 (金) 19:03

小夏椿さんもお仕事で 悩むこともあるのねthink
あったり前かァ~happy02
ワタシも 一人でしています。
他の所にいた時と違い 気楽さもありますが・・・
一人でしなければ ならない大変さもsweat01
今まで 上司だった人とも 又 違った感じに思えるようになったりで 日々勉強shine
なぁ~~~んてネcoldsweats01

お金をもらって働くと言うコトは プロということで
マ 頑張って働かないとsweat01
この歳で雇ってもらえることに感謝しながら~
老いた体にムチ打って・・・チト オオバー・・・でした!
楽しく 毎日を送りたいとshineそれぐらいですわ!

投稿: サクラ | 2009年9月 3日 (木) 17:42

こんにちは~

オクラ、いいですね~♪
2個はちょっと寂しいですね。。。
来年は夏らしい気候になるといいですねthink

ブルースターの種、でき始めましたね!
この後がまたちょっと楽しいので、はじけるまでお楽しみにnote

外回りのお仕事があると、そちらでは冬場は大変そうshock
しかも自転車やバス、徒歩などとなると…凍えてしまいますねsad
今のうちに…頑張ってくださいrock

投稿: あこ | 2009年9月 3日 (木) 16:27

ブルースターの種、私も先日初めて見てもらってきました。
このさやの後の展開がすごいですー予想外。
発芽率が良くないそうですが、ガンバって育ててみます。

仕事、なんか大変そうですねぇ。
寒くなったら、絶対田舎への出張はイヤですね(笑)
がんばって〜run

投稿: たま | 2009年9月 3日 (木) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46098541

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーション下がり気味です:

« 森の中の表情豊かな彫刻 | トップページ | 自転車 バッキバキ~ »