« 駅に名を刻む。 | トップページ | コルチカム も 頑張る。 »

2009年9月29日 (火)

秋明菊 頑張る。

わが街の 橋やら 駅やら を

2回に渡り ご覧いただき 有難うございました。

(つくづく 私って くどい性格annoy

そうこう しているうちに

我が家の 秋明菊も ピークを 過ぎたかもしれず

あわてて アップ  です。

928

白が 一番 好きだけど

ピンクも 可愛いですよね~lovely

常盤公園の 秋明菊・・・

922_2

背の高さほども あるのに

周りの樹木が 大きすぎて

小柄に見えるから 不思議confident

922

美瑛・四季彩の丘 では

観光客に 「ねぇ 見て見てsign03」と アピールしているようにも

青空を目指してup 頑張っているようにも

見えます。

ちょっと 濃いめの ピンクですね。

928_2 

この時期 色んな頑張りを見せている

シュウメイちゃんでした。

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 駅に名を刻む。 | トップページ | コルチカム も 頑張る。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverポエポエさん

こんばんは~

美瑛の丘では観光客が
「これ太いコスモスですね」って言っていました。
私は「シュウメイギクよ」って耳打ちしてあげたくなりましたがear
ちょっと気弱なもので 心の中でつぶやいただけでした
think


cloverたまさん

こんばんは~
残念ながら秋明菊は香りはありません。
これで良い香りだったらいう事ないですよね。
秋明菊には八重もあるそうですが
まだ見たことはありません。
きっと そちらも可愛いでしょうね。

clovernew treeさん

こんばんは~
やはり地植えにすると違うのですね。
何のお手入れもなくとも
毎年元気に咲き、増えています。
ホントに背が高くて結構場所をとりますcoldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2009年9月29日 (火) 21:51

美瑛の丘の秋明菊の群生は、ほんとにコスモスの群生のようですね~♪
こんなにたくさんの秋明菊が咲いているのは、見ごたえがあって、素晴らしいですね~heart04
白の秋明菊も、楚々として素敵です♪うちの子はピンク色ですが、コスモスの中に混じってしまって見失ってしまいます~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年9月29日 (火) 16:52

秋明菊の集団って、初めて見ましたーeye
コスモスかと思いました!
花の雰囲気は優しいけど、結構大きいし迫力ありますよね。
香りはあるんですか?
真ん中のピンクのグラデが可愛いですheart04

投稿: たま | 2009年9月29日 (火) 12:55

小夏椿さん、こんにちは~
去年ピンクのシュウメイギクを買いましたが
枯らしてしまいましたcoldsweats01
白も可愛いですねgood
美瑛のシュウメイギクは随分背が高いのですねhappy02
一番下の写真は群生していてすごく綺麗lovely
↓熱血レポーターぶり発揮ですね
おじさんに注意されるまでなんて(≧m≦)
ますます完成が楽しみになりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: new tree | 2009年9月29日 (火) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46338756

この記事へのトラックバック一覧です: 秋明菊 頑張る。:

« 駅に名を刻む。 | トップページ | コルチカム も 頑張る。 »