« 自転車 バッキバキ~ | トップページ | 秋晴れと千鳥唐揚定食 »

2009年9月 6日 (日)

頭上の青 ヘブンリーブルー

5月下旬に 遅めの種まきをした

【西洋朝顔・ヘブンリーブルー】

なかなか 咲かないので 

今年は ダメかもcoldsweats02

と 心配していましたがthink

3日前

上の方に ぽつり と 一輪 咲いていましたcute

90512

9051

そして その 翌日sun

その1段下にも もう一つcuteshine

905

9052

どのくらい上かと言うと down sign01

905_4

ちょうど 一月前の 8/4 は 

ツルの丈が この半分でした。

ひと月で こんなに 伸びるんですね。

おまけに 伸びた部分が ひたすら ボリューム満点にgood

(下半分は 寒々ですが)sad

全体に 花がつく予定なのですが

はたして どうなるかしらン~confident

涼しくて 花数が 増えて 長持ちするのか

寒くて もう おしまいに なっちゃうのかsign02

ヘブンリーブルー だけに

天のみぞ知る ですねwink

思い描いた通り 満開になったら また upupしますねwink

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 自転車 バッキバキ~ | トップページ | 秋晴れと千鳥唐揚定食 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clover由莉ままさん

こんにちは~
数日経ちますが花数は増えていません。
ちょっと心配ですthink

投稿: 小夏椿 | 2009年9月 9日 (水) 15:20

こんにちは~。
ヘブンリーブルーの青は、やっぱり綺麗ですね。
今後の経過が気になります。

投稿: 由莉まま | 2009年9月 9日 (水) 13:58

cloverあこさん

こんばんは~
PCもお庭も調子が悪い今日この頃ですannoy
早くも来年の事ばかり考えてますconfident


cloverこうめさん

こんばんは~
1年草つるモノはアサガオと
羽衣ルコウソウ(カージナルクライマー)ぐらいしか育てた事がないので
よくわかりません、ゴメンなさいthinkdown
それでも、この2種は結構気に入っています。
特にルコウソウはアサガオと違って
日中ずっと赤い小花を咲かせてくれるので可愛いですよ。
グリーンカーテン、いいですねgood


cloverAngelさん

PC壊れたのですねbomb
私も今ひとつモニターの調子が悪いのですannoy

このブルーは本当に爽やかですよねconfident
私も早く、新しいPCでサクサクしたいです。


cloverポエポエさん

こんばんは~
種まきが遅れた上に日照不足のダブルパンチpunch
こちらはひと雨ごとにグングン寒くなってきたので
お花にはトリプルパンチですねpunchpunchpunch
なんとか来年の分の種を採るぐらいはお花をつけて欲しいです。


cloverすみれさん

今年はあまり種まきは成功とはいえませんでした。
綺麗なお花だけアップしてるのですよ、エヘヘcoldsweats01
上手くいく年、いかない年・・・
それもまた、その年、その季節の醍醐味なのでしょうねshine

投稿: 小夏椿 | 2009年9月 9日 (水) 03:13

こんにちは~

咲いてる子はとてもきれいですけどね。
やはり残念ですねweep
今年はほんとに変な天気でしたからね…
これからお天気が続いて、
最後に素晴らしい花が見れるといいですね!

そして来年は平年どおりのお天気になりますように。。。

投稿: あこ | 2009年9月 8日 (火) 17:27

アサガオは庭におろすのが早かったらしく
虫の餌食となり昇天・・・down
つる性の1年草で2m位になるものがあったら
教えてください。
来年、酷暑の風除室の前にグリーンカーテン
作りたいんですっ!o(*^▽^*)o

投稿: こうめ | 2009年9月 7日 (月) 12:33

こんばんは~
パソコンが壊れずっと来れませんでした^^;
久々に訪問させて頂きましたら、大好きなヘブンリーブルーを拝見でき
超うれしいです~^^v

投稿: Angel | 2009年9月 6日 (日) 20:52

へブンリーブルー、とってもいい色ですね♪
今年は日照時間が少なかったから、朝顔も咲くのが遅いのかしら?
野菜の出来も良くないようで、スーパーで買っても高いですね。
へブンリーブルー、頑張ってこれからたくさんのお花を咲かせてくれるといいですねheart04

投稿: ポエポエ | 2009年9月 6日 (日) 18:28

ヘブンリーブルー、素敵な色ですね~
広ければ育ててみたいお花です。
小夏椿さんの種蒔きお花は、皆優等生ですね。
私は満足に咲いたお花は無くて、
落ち込んでいます。
全体にお花が咲いたら、もっと素敵でしょうね。
アップ楽しみにしています。

投稿: すみれ | 2009年9月 6日 (日) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46125825

この記事へのトラックバック一覧です: 頭上の青 ヘブンリーブルー:

« 自転車 バッキバキ~ | トップページ | 秋晴れと千鳥唐揚定食 »