« ボルドー菊 の お客サマ | トップページ | 種まき苗の成長記録 ☆初雪草氷河 »

2009年9月15日 (火)

薔薇3種

今年は

日照不足cloud と 多雨rain で

父庭の薔薇 は 

カイガラムシ や うどんこ病 ばかりで

イマイチだったそうですthink

それでも 健気に咲いています。

この先も もちょっとは 咲いてくれるかしらン~☆

パーティーパラダイスshinewine

915

シャルル・ド・ゴールcute 

こんなに開いちゃいました。

でも 上品な パープルが 大好きheart02

915_2

濃い赤 名前?です

マリアカラス にも 似ているけど ?ですkissmark

915_3

薔薇 と 言えば・・・

先日 ミニ薔薇を探しに行きましたmoneybag

大輪のニミ薔薇(ミニなのに大輪?) で

気になったのがありましたが ちょっと お高く

お手頃なのは 株自体が あまり 良くなくて

結局 買わずに帰りましたannoy

いつも 種まきのビオラを 植えているスペースに

来年からは 種まきを ちょっと減らして

その分 ミニ薔薇でも・・・

と 思っていたのですが とりあえず やめました。

何か 宿根草でも 考えますconfident

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

メンテナンスのため本日0~20時 blog村が停止となりますが

とりあえず 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« ボルドー菊 の お客サマ | トップページ | 種まき苗の成長記録 ☆初雪草氷河 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clover由莉ままさん

おはようございます♪
薔薇の色で好きなのは淡い優しい色kissmarkshine
中でも このド・ゴールはホントに上品な美しい色ですよねcute
私の中のフランスそのものですairplane


cloverももこさん

おはようございます~
じっくりお気に入りを探しますrockdash

cloveryumecoさん

おはようございます~
元気な薔薇ほどトゲが鋭いような気がしますconfident
そちらの夢乙女サンも、健康に育っているんですね、きっとgood


cloverうさぬのやさん

おはようございます~
私の記憶では「14時間」だっと思います。
夕べは6時ごろまで箱を被せるのを忘れていたので
今日はちょっと遅めの8時ごろ、取ってあげようと思いますcoldsweats01
お寝坊サン・・・という感じですsleepy

投稿: 小夏椿 | 2009年9月16日 (水) 07:44

小夏椿さん、おはようございます。
それぞれに美しく咲いていますね。
シャルル・ド・ゴールの品のある花色がいいな。

投稿: 由莉まま | 2009年9月16日 (水) 06:52

こんばんわ~
 
ミニバラ、お気に入りが見つかると良いですねぇ

投稿: ももこ | 2009年9月15日 (火) 18:54

こんにちは~
秋バラがとても綺麗に咲いていますねshine
太陽の陽射しをいっぱいあびて咲いている黄色のバラ
が気持ちよさそうheart04
yumecoはミニバラ夢乙女を育てていますが
トゲがいっぱいあって、大変ですsweat01

投稿: yumeco | 2009年9月15日 (火) 13:01

バラ・・・美しく咲いていてうらやましいです。
シャルルドゴールのパープルも上品で良い色ですね。
手入れの良さが伝わってきます~。

短日処理、14時間ですね。その辺が、曖昧でした。
お酒の段ボールなどがいいのですね~。今度スーパーに行ったらこまめにチェックしなきゃ~。
今年は我が家もうまくいくといいな~、小夏椿さんのところみたいにと期待しているんです~。good

私の中で、短日処理=小夏椿さんなんですよ。happy01

投稿: うさぬのや | 2009年9月15日 (火) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46204319

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇3種:

« ボルドー菊 の お客サマ | トップページ | 種まき苗の成長記録 ☆初雪草氷河 »