« 羽衣縷紅草 と 朝顔イチバン! | トップページ | どすこい!! »

2009年8月13日 (木)

見頃は少し過ぎたけど・・・綺麗

【男山庭園】

ちょっと こちらの方面へ 

仕事で出かける用事があったので

バスの待ち時間に 寄ってみました

bus bus bus bus bus bus dash

杉玉 が 掲げられているのが 男山酒造り資料館bottle

812

この庭園には 四季折々の 花々が咲きますcute

今は ちょうど 紫陽花 が 見頃だと聞いていましたear

812_10

812_9

アジサイ と 酒樽 って 相性いいみたい good

8121

8123

昨日までの 数日間の猛暑でsun 

ほとんどのアジサイが 見頃を過ぎてしまい

少しずつ お疲れモード色に なっていますsad sweat02

812_12

それでも 木陰では まだだま 

爽やかな姿が 木漏れ日を 集めていましたconfident

812_14

ここでは 色んな品種が 見られるので

来年は 是非 ジャストシーズンに 来ようと思いますrock dash

812_8

綺麗な お花だけ ピックアップ してみましたので

ご覧下さい どうぞpaper

812_7

812_4

かわいいheart04

812up

812_6

812_13

812_2庭園には 

こちらのような池があり

旧暦の七夕さまには

「曲水の宴」も

催されますbottlenight

なんだか 

浪漫ちっくな響きconfident

812_4

 memopencil男山庭園 

旭川市永山二条7丁目 

路線バスでもok ですが

市内観光循環バス 

ファンファン号bus が停まります。

earそうそう 「男山」 といえば

以前 当blogでも ご紹介したことがある

道内でも有数の カタクリ群生地「男山自然公園 も

この「男山」サンです。

お花好きとしては 

男山サン ありがとうconfident ですね。

もっとも 男山サンとしては

お酒のほうも ひとつ よろしく!wink 

なのでしょうねbottle

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 羽衣縷紅草 と 朝顔イチバン! | トップページ | どすこい!! »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん

こんばんは~
そちらではアジサイといえば6月ですよね。
本州の方は、この時期にアジサイが咲いていることに驚かれますwobbly

男山は子どもの頃から馴染みのある酒造メーカーですbottle
(子どもの頃には、もちろん飲んだ事はありませんcoldsweats01
冬には美味しい酒粕が手に入ります。

投稿: 小夏椿 | 2009年8月15日 (土) 00:22

小夏椿さん、こんにちは~
そちらではまだアジサイが咲いているのですね
いろんな種類のアジサイがあって楽しめますね
それに酒樽とアジサイ相性いいですねgood
日本酒はあまり飲まないのですが
男山は有名なのでしょうか?
曲水の宴、見てみたいですねnote

投稿: new tree | 2009年8月14日 (金) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45903907

この記事へのトラックバック一覧です: 見頃は少し過ぎたけど・・・綺麗:

« 羽衣縷紅草 と 朝顔イチバン! | トップページ | どすこい!! »