« スポーツの秋 エコな秋。 | トップページ | クリムト と ファイターズ »

2009年8月27日 (木)

イタ飯 リベンジ!!

先日 貸切のためng入れなかった

イタリアンのお店に行ってきましたbicycledash

平日のランチタイムなのに テーブル席はfull状態で

カウンター席になりましたchair

826

では さっそく

今日頂いた ランチメニューです。



無農薬野菜のスープ

 とっても上品で お野菜の煮物みたいでした。

8261

スモークサーモンとフルーツトマトのマリネサラダ

 我が菜園と同じ 黄ミニトマトが入ってますね。

8262

自家製天然酵母パン 付ですbread

826_3

restaurant美瑛産完熟トマトソースと水牛のモッツァレラチーズのパスタ

 パスタは3種類から選べます。

 トマトソースは少しゆるめで

 わずかにピリっとした感じがありましたが

 このピリっとした感じは何??

 タカの爪?   分りませんでした。

8263

cake焼きムースのプリン・・・だったかな?とにかく デザート。

  8種類ぐらいから選べます。

8264

そして

cafeエスプレッソ(食後のお飲み物も 選べます)

 演奏するデミカップが 可愛らしい~notes

 欲しくなってソーサーを裏返して 

 メーカーを確認したところeye

 「デロンギ」でした。

826_2

このワンランク上のコースは これに 自家製ソーセージ付

その上のコースは  魚 or 肉料理付 らしいです。

数年前 初めて来た時は

パスタの味付けが 濃くて(しょっぱくて)

それ以来 来てなかったのですが

久しぶりの今日、

そんな事は 全然なかったです。

memopencilリストランテ・ジャルディーノ

   house旭川市神楽岡4条5丁目

   telephone0166-66-7009

   sleepy 月曜日

お庭を眺めながらの テラス席もあります。

お庭の様子は → こちら をご覧下さい。

店内に イタリアンっぽくないBGMが 流れていたのが 

なんだか面白かったnotes

この後 神楽岡公園へ スイレンを見に行きました。

8261_2

もう終わりかな~?

これからかな~?

826_4

因みに 昨年11月に 

落ち葉と薄氷はる この池の晩秋の表情を一度アップしています

興味のある方は こちら ← を ご覧下さい。

さらに (bicycleだけど) この足で

街へ出て

お弁当用 My箸を買いました。

826

黒猫も可愛いし

お箸も2つに分解して持ち運べる

コンパクトさが 気に入りました。

catより dog派の私ですが

なぜか 黒猫 を選んでしまった

リベンジ後 の 私でした。

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいニャ~catfacepaper

|

« スポーツの秋 エコな秋。 | トップページ | クリムト と ファイターズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん

こんばんは~

スイレンとか水草とかを見ると
あこさんのメダカちゃんは元気かな~
と思い出しますconfident
元気で泳いでいますか?shine

今年はお野菜の収穫量が例年より少ないのですが
夏場の冷夏が原因のようです。

clovernew treeさん

こんばんは~

黒猫はそこはかとなく気品があって
気になりますよねcat
メモスタンドなんかもあるんですね。
集めてしまいそうです。


cloverhiroさん

こんばんは~

イタリアンは定期的に食べたくなりますよね。
私は、フレンチよりもイタリアンが好きですrestaurant

風がすっかり冷たくなりましたよ。
最近の挨拶は「寒くなったよね~」で
始まりますhappy01


cloverももこさん

こんばんは~

もしかしてロフトですか?
お箸のコナーだったので、箸ばかりを見ていましたが
お弁当箱もあるんですねcoldsweats01
可愛いグッズだとテンションも上がりますね。


cloverサクラさん

こんばんは~

うふふ~私もスイレンと蓮の違いが
イマイチ分りませんcoldsweats02
でも水面でゆらゆらと気持ち良さそうで
それだけでもう満足ですconfident


cloverたまさん

こんばんは~

イタリアンは美味すぃ~ですよねgood
スイレンの近くにはカモの親子が
ゆらゆら泳いでいて
尚一層 趣深かったですヨlovely


投稿: 小夏椿 | 2009年8月31日 (月) 23:26

こんにちは~

お店の中も素敵だし、お料理もおいしそうlovely
リベンジできて、よかったですね!

公園のスイレン、きれいですね~。
水のある景色はやっぱりいいですね。

黒猫ちゃんのお箸、かわいい♪
私も犬派ですけど、最近猫もかわいく思いますheart04

お庭のお野菜、たくさん獲れましたね!
我が家はピーマンだけですが、
やっと実がたくさん成り始めました。

投稿: あこ | 2009年8月31日 (月) 15:40

小夏椿さん、こんばんは~
どれもおいしいそう~lovely
選択肢がたくさんあって迷ってしまいそう
特にデザートなどhappy01
落ち葉の絨毯の公園が今は
すっかり違う表情を見せていますね
黒猫のお箸入れすっごく可愛いheart04
このシリーズなのかメモスタンドとかいろいろあって
私もほしいなぁ~と何回もお店でにらめっこしています

投稿: new tree | 2009年8月29日 (土) 18:21

小夏椿さん、おはようございます♪
イタリアンのランチ、とても美味しそうですね。
私も食べにいきたくなりました。
デロンギがソーサーを出しているとは知りませんでした。
可愛いですね。
晩秋のブログも見せていただきましたが
あと2ヶ月すぎると、このような寒々とした
景色に変わるのですね。
お箸も可愛いですね。

投稿: hiro | 2009年8月29日 (土) 08:38

こんばんわ♪
 
ランチ、美味しそう~☆
今度、ご一緒させてくださいね♪
 
お箸、偶然~!
私のお弁当箱と同じ柄ですね☆

投稿: ももこ | 2009年8月27日 (木) 17:26

shineイタリアン~いいですねぇ~lovely
チョッと優雅な気分にもなれそうでgood

スイレンも久しぶりに観ました!
そう言えば・・・網走監獄にも沢山ありましたわ
happy01
いや 蓮・・・???
あぁ~~~どっち?蓮だったかな・・・
お花には~とんと 疎い ワタシでしたsweat01

もう 終わりなのでしょうかねぇ・・・

投稿: サクラ | 2009年8月27日 (木) 15:28

時おり、イタリアンが無性に食べたくなります。
入れなかったりしたら、余計にねっwink
睡蓮、趣があっていいですねぇ
ハスもいいけど、やっぱ睡蓮は繊細でいいなー

投稿: たま | 2009年8月27日 (木) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46036922

この記事へのトラックバック一覧です: イタ飯 リベンジ!!:

« スポーツの秋 エコな秋。 | トップページ | クリムト と ファイターズ »