« イタ飯に振られて 和食味処へ | トップページ | 小夏椿んちの「小夏」と 紫陽花のシャンプー »

2009年8月 2日 (日)

ホントはこんなに綺麗なんです

【ブルーベリー】 を ちょこっと 初収穫。

Photo

ホントに ちょこっとなので

食後のデザート、ヨーグルトにトッピングして食べましたdelicious

今季は 多雨のせいかrain

甘味がちょっと足りないかもthink

去年は もうちょっと 甘さが濃かったような 気がするcoldsweats02

ようやく 雨も上がったことだし 今後の 収穫に期待デスrockdash

【オクラ】 は ようやく 実らしき形になってきましたheart02

Photo_2

今年の オクラは やっぱり 変think

隣りの鉢が 開花しているのですが・・・・

こんな花しか咲きませんannoy

Photo_3

ホントは こんなに綺麗な 花shineなのに・・・(2005年撮影)

Photo_4

どうしてこんな 変なお花しか 咲かないの?

変 つながりで もうひとつ 変な写真coldsweats01

Hanabi

わっちゃぁ~~ camerasweat01

先週木曜日 花火大会が あって

花火モードで 写してみたんですが

これじゃあ 火事 か レーザーショー

もしくは 暗闇の飴細工 だわサcamera

こんな ヘンな写真を載せる 私も ヘン?

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« イタ飯に振られて 和食味処へ | トップページ | 小夏椿んちの「小夏」と 紫陽花のシャンプー »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん

こんばんは~
カラっと晴れたかと思うと
決まって深夜は雨が降ります。
こちらはお盆が過ぎればもう秋なので
今年は夏のない夏(?)になりそうですcoldsweats02


cloverすみれさん

こんばんは~
ブルーベリーは 一斉に生らないのでジャムはまだ出来そうにありませんが
もしかして「冷凍」という手paperがあったのだわ~
と、今ふと思い出しましたflair

投稿: 小夏椿 | 2009年8月 2日 (日) 21:29

小夏椿さん、こんにちは~
ブルーベリーおいしいそうです
sunが少ないせいでお花も変形しているのでしょうか?
早くカラッと晴れて欲しいですよね~
花火の写真は難しいですよね
でもこれはこれでまた綺麗かも(*゚▽゚)ノ

投稿: new tree | 2009年8月 2日 (日) 16:36

ブルーベリー美味しそうですね。
自家栽培のブルーベリーだと格別美味しいと思います。
沢山植えて有るので、
ジャムも出来るのではないでしょうか?
買い求めたらお高いですよ~
オクラ、お花がご機嫌斜めでしょうか?
実が美味しければ良いですね。
カメラに花火モードがあるのですね。
私はどんな機能が有るのも知らずに使っています。
花火のお写真、素敵ですよ。

投稿: すみれ | 2009年8月 2日 (日) 15:40

cloverhiroさん

こんにちは~
今年はいろんな面で「変」で
父の菜園でもキュウリが変だそうです。
このままでいくと 豆類以外全滅になりそうweep

camera夜景モードもあるので、それで撮ってみたらよかったですね。


cloverAngelさん

こんにちは~
camera花火モード以外でも色々試してみればよかったと
今さらながら思いますflair
毎週花火大会があると
比較&練習できるのに>.<;

投稿: 小夏椿 | 2009年8月 2日 (日) 15:21

小夏椿さん、こんにちは^-^
ブルーベリー、おいしそうですね。
これからたくさん収穫できそうですね。
オクラはお花が少し変ですね。
でも実はちゃんとなりますね。
どうしたんでしょう。
デジカメに花火モードがあるのですね。
私のは夜景モードしかありません。
写真は面白い写真になりましたね。

投稿: hiro | 2009年8月 2日 (日) 14:32

おはよー
お天気が変だといろいろ変になってしまいますね^^;
花火モードでちゃんと撮れないって変ですね(@。@”

投稿: Angel | 2009年8月 2日 (日) 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45787053

この記事へのトラックバック一覧です: ホントはこんなに綺麗なんです:

« イタ飯に振られて 和食味処へ | トップページ | 小夏椿んちの「小夏」と 紫陽花のシャンプー »