« 小夏椿んちの「小夏」と 紫陽花のシャンプー | トップページ | 久しぶりの晴れ。切り戻し、施肥、セヒ!! »

2009年8月 4日 (火)

大玉なミニトマト と 種まき花苗の今

【ミニトマト・レッドオーレ】

たくさん実がついていますが まだまだ 青いです。

Photo_9

今年のミニトマトは 節の感覚が長く 

葉もびろ~~んと伸びています。

これも 低温多雨 と 日照不足 の 影響think

玉自体は 「ミニ」 とは 思えないほど大きく

1個まんまでは お弁当箱のフタが 閉まらないぐらいですannoy

これって 水ぶくれ?

あは 人間みたいですねcoldsweats01

下葉が茂りすぎて風通しが悪そうなので 除去しました。

早く赤くならないかな~heart02と 楽しみにしているのですが

今年は あまり甘くはならないかも。

Photo_10

【ロベリア・ジュエルボックス】

種まき苗の中で 一番元気で優秀ですcrown

もうそろそろ 切り戻した方がいいのですがhairsalon

綺麗なので 思い切れない私です

Mix_2

【オキシペタラム・ブルースター】

地植えは からっきしダメですが

コンテナでは 一気に花丈が伸び

蕾も上がってきました。

もうそろそろ 肥料もあげましょ~っとconfident

Photo_11

【サルビア・ファリナセア ストラータ】

白い花穂から 青い花弁が 噴き出てきました。

Photo_12

【アサガオ】

サルビア↑の後ろに見える葉は 朝顔ヘブンリーブルー。

葉も ツルも 大きくなってきましたが

蕾は まだ見当たりません。

一方 ベランダの柵と オンコの木にからませてある

紫色の朝顔(品種名不明) には 蕾が 確認できましたcute

早く咲いてね~happy01

Photo_13

種まきは 思ったように いっせいには 咲いてくれず

難しいなぁ~think

ましてや 天候不順だと 予測不可能なのですannoy

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 小夏椿んちの「小夏」と 紫陽花のシャンプー | トップページ | 久しぶりの晴れ。切り戻し、施肥、セヒ!! »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cloverすみれさん

こんばんは~
返事が遅くなりごめんなさい(*_ _)人

ミニトマトの味は今のところ何とも言えません
出来たトコ勝負です。
でも 日照不足で多雨だったので
あまり期待は出来ないと思いますwobbly
ロベリアは市販の苗よりも種まき苗の方が丈夫なような気がします(自画自賛)shine

投稿: 小夏椿 | 2009年8月 7日 (金) 20:41

青いトマトも可愛いですねheart04
食べたら美味しくないのでしょうか?
何か美味しそうに見えますが・・・
種蒔きお花の見事な事、素晴らしいです^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
私は花屋さんで買い求めたロベリアの苗も枯らしました。
ロベリアの種蒔きはした事がありません。
小夏椿さんだからのこの見事さでしょうね。
ブルースターも、もう直ぐ開花ですね。
開花アップ楽しみにしています。

投稿: すみれ | 2009年8月 4日 (火) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45824370

この記事へのトラックバック一覧です: 大玉なミニトマト と 種まき花苗の今:

« 小夏椿んちの「小夏」と 紫陽花のシャンプー | トップページ | 久しぶりの晴れ。切り戻し、施肥、セヒ!! »