« やっと咲いたブルースター と リアル・チャオ☆ | トップページ | 羽衣縷紅草 と 朝顔イチバン! »

2009年8月10日 (月)

やっと盛夏。

いや~ やっと夏らしい感じになりました。

今日は30℃を越えました。

でも 朝晩は 北海道らしく 冷涼な空気に包まれて

熟睡できますsleepy

今日の お庭を ちょっと 覗いてみましょう。

【黄色ミニトマト】

我が家の下膨れが 黄色くなってきました。

88

【初雪草・氷河】

3株あるうちの 1株だけが なぜか 枯れてきましたwobbly

地植えなので 水不足 ということは ないはず。

もしかして

隣りの オンコの切り株が 

栄養を吸い取っているのでしょうかshock

88_7

【アークトチス】

ぽつん ぽつん と 順次 開花しています。

一斉に咲いているわけではないので 目立ちませんが

綺麗ですlovely

88_3

88_2

【ニゲラ】

去年 ブルー系の種 ばかり 採種した甲斐あって

綺麗な ブルーの 濃淡が 咲いていますcute

88_4

【虫】

88_5

いや~~ん ナスタチュームに 虫ぃ~~~~wobbly

何だろ??

うさぬのやさんの「虫ブログ」で調べてみようかしら。

おっと・・・虫ブログじゃなかったですね・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

もしかして 蛾の幼虫かも

きも~punch

割り箸で 除去しましたwobbly

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネ~ciao!catfacepaper

|

« やっと咲いたブルースター と リアル・チャオ☆ | トップページ | 羽衣縷紅草 と 朝顔イチバン! »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverhiroさん

こんばんは~

アークトチスはラベル買いで、私も初めてご対面したお花ですheart04
清涼感ある上品な感じです。
ニゲラは発芽までにちょっと時間がかかりましたが、
一度咲くと後はこぼれ種でたくさんさいてくれる優等生ですgood


cloverすみれさん

こんばんは~

アークトチスは、種まき苗です。
先日ガーデンショップでも苗を見かけましたが、
さすがプロ、私のよりも元気が良かったですhappy01
ニゲラはばら蒔きやこぼれ種で増えてくれるので
手間要らずで、綺麗で、文句無く素敵ですcuteshine


cloveryumecoさん

こんばんは~

私も以前育てるまでは まん丸だと思っていましたconfident
色々なお野菜の形があるものですね。


clovermomoさん

こんばんは~

ブルー系のお花は爽やかで綺麗ですよね。
これからも色んな色調のブルーを試してみたいですcute
(ブルーの追求?)


cloverAngelさん

こんばんは~

そちらは台風ですか?
せっかくのお休みなのに残念ですね。
ひととき休養してまた綺麗な写真をジャンジャン撮りまくってくださいねcameragood

投稿: 小夏椿 | 2009年8月10日 (月) 22:58

小夏椿さん、こんばんは^-^
黄色いミニトマト、美味しそう!
もうすぐ食べられそうですね。
アークトチスは本当に素敵な花ですね。
私も来年は種を蒔いてみたいです。
ニゲラは種をいただきました。
うまく発芽すれば来年は小夏椿さんのような
素敵なお花をたのしめそうです。
ギョギョ、虫はいやですね。我が家でも
よく出没しています。

投稿: hiro | 2009年8月10日 (月) 20:44

黄色のミニトマト可愛い形をしていますね。
ミニトマト=真ん丸と思っていましたが、一つ物知りに成りました。
アークトチス、お花屋さんでは見かけないお花です。
素敵ですね~ こちらも種蒔きのお花でしょうか?
ニゲラも一度育ててみたいと思いながら
ご縁がありません。
苗はこちらでは見かけた事がありません。
小夏椿さんみたいに、種蒔き上手に
ならなければいけませんね。

投稿: すみれ | 2009年8月10日 (月) 15:14

こんにちは~
黄色のトマトって、たて長なんですね。
初めて見ましたeyeお味の方は?と思ったけれど
もう少ししないと食べられないですよね~happy01
↓のポインセチアは元気なんですねhappy01
yumecoのは枯れてしまってshock
羨ましいですshine

投稿: yumeco | 2009年8月10日 (月) 14:06

小夏椿さんこんにちは
私もブルー系のお花が大好きです。
ニゲラもアークトチスもとっても涼しげでいい感じです。
ミニトマトの収穫も楽しみですね。

投稿: momo | 2009年8月10日 (月) 13:09

おはよー
黄色ミニトマトが美しく輝いて、そちらの清々しい朝の
雰囲気が伝わってきます(^-^*)
こちらは、朝からドシャ降りで雷が鳴り響き、お家の中
で息をひそめ静かに過ごしています^^
それにしてもアークトチスもニゲラもすてきに育ちましたね^^v
虫さんの方はムシ^^;

投稿: Angel | 2009年8月10日 (月) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45867413

この記事へのトラックバック一覧です: やっと盛夏。:

« やっと咲いたブルースター と リアル・チャオ☆ | トップページ | 羽衣縷紅草 と 朝顔イチバン! »