« イタ飯 リベンジ!! | トップページ | 森の中の表情豊かな彫刻 »

2009年8月31日 (月)

クリムト と ファイターズ

昨日は 5時起きでwobblysleepy

久しぶりに ハンドルを握り 札幌へ 行ってきました。

よく考えたら 今年に入って 初めての運転。

cardashdashdashdash

まず最初に 訪れたのは

札幌芸術の森美術館 で 開催中の

831

「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」

831_2

「クリムト」 と 聞いて 

「絶対行くぞ!」 と 当初から意気込んでいただけに

クリムトの絵画を もうちょっと多めに見たかった・・・

というのが 正直な感想confident

札幌芸術の森には 野外美術館もあり

小高い丘陵を散策しながら

70点余りの 野外彫刻を見ることができます。

北海道ならではの豊かな緑と 

ダイナミックな彫刻とが

しっとりと調和していて 

何度来ても 楽しいスペース。

さくっと歩き回っても 小1時間はかかり

いい運動にもなります。

(野外彫刻の様子は 次回に ご紹介することにします)




この日は 欲張りなスケジュールでhappy02

午後は 札幌ドームへ

ファイターズの応援にも 行っちゃいましたbaseball

ソフトバンクホークスとの 首位決戦だったもので・・・sign03

831dome_2

途中までは イイ感じで 試合が進んでいたのですが

梨田監督が 退場処分を受けたりsad

小谷野選手の目に 球が直撃したりimpact

揚げ句の果てに 逆転負けbomb 

散々でしたがcoldsweats02

久しぶりの ドーム観戦は

やっぱり 楽しいものnotes

できれば 勝ってもらって 

テンションupup状態で帰ってきたかったのですが

そんな私の気持ちを慰めてくれるように

帰路 高速から見た夕日が

とっても綺麗でした。

831_3

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
ブログランキング・にほんブログ村へ

また 来てちょうだいニャ~catfacepaper

|

« イタ飯 リベンジ!! | トップページ | 森の中の表情豊かな彫刻 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46083397

この記事へのトラックバック一覧です: クリムト と ファイターズ:

« イタ飯 リベンジ!! | トップページ | 森の中の表情豊かな彫刻 »