« オンコの枝を利用して | トップページ | ピーマンとナスと様子の変なオクラ »

2009年7月23日 (木)

鋸草~風のガーデンvs 家のガーデン

風のガーデン と対決??

大それた タイトルを つけてしまいました・・・sweat02

どうって事はない 内容ですが 早速 どうぞrock




我が家の庭(正確には父庭)の

あちらこちらに 点々と 咲いている花。

Photo

名前も 知らず 調べようともしなかった。

色は 純白ではなく ただ なんとなく白。

葉形は 細かくギザギザ。

脇役として 注目されることもなく 雑草のように しぶとい。

ところが 先日訪れた 風のガーデンで 

色違いが 可憐に咲いていたのですheart04

Photo_2

こうやって マスで植えると まさに 主役級happy02

ちょっぴり いえ かなり 見直しましたup

この お花の名前は・・・




【ノコギリソウ(鋸草)】(キク科 別名ハゴロモソウ)

そして ノコギリ対決の軍配は 誰がどう見たって・・・。

プロが作った ドラマの舞台

厚かましくも 比べる方が 間違ってましたcoldsweats01

あったり前のド真ん中ですpunch

どうも スミマセンthinkdown

それにしても 葉がギザギザだからって 「ノコギリ」を冠するなんて

ちょっと 気の毒な気もする お花デスねcoldsweats01

Photo_3

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

こんな厚かましい私ですが

応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« オンコの枝を利用して | トップページ | ピーマンとナスと様子の変なオクラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverhiroさん

こんばんは~^^
日頃何気なくやり過ごしているお花でも
色々な種類があるのですね。
これからはもっと注意深く調べてみようとおもいましたbook
軍配ありがとうございますconfident

軍配・・・といえば・・・
お相撲、ご贔屓は誰ですか?


clover由莉ままさん

こんばんは~
おっしゃる通りですね。
自分の身の回りに咲いているお花は
刻々と変わる日々の表情が見て取れて
格別ですねwinkshine


cloverAngelさん

こんばんは~
我が家ではとっても小さいのに
風の~では、草丈もありとっても立派でしたshine
土やお手入れがいいのでしょうか・・・think?

cloverうさぬのやさん

こんばんは~
「白」はあまり目立たない感じですが
「赤」は主張してますよね~flair
色や植栽によって全然違いますねconfident


投稿: 小夏椿 | 2009年7月24日 (金) 22:34

小夏椿さん、こんにちは^-^
ノコギリソウは知っていましたが、小夏椿さんの
お家のガーデンに咲いているノコギリソウは初めて見ました。
私の実家にはピンクが咲いていました。
どちらも素敵ですが、私は初めてということで
小夏椿さんのお庭のノコギリソウに軍配を上げましょう。

投稿: hiro | 2009年7月24日 (金) 16:45

小夏椿さん、こんばんは。
happy01
どちらもそれぞれに素敵ですよ~。
heart04
それにね、どんなに素敵なガーデンやお花畑を見ても、それ以上に、自分で育てたお花は特別だと思うんですよ。

投稿: 由莉まま | 2009年7月24日 (金) 00:31

こんばんは~
どちらもすてきですよ~
撮り方によると思いますが、3枚目とっても見事ですね(@。@”

投稿: Angel | 2009年7月23日 (木) 20:53

ノコギリソウ、確かに葉はギザギザですね~。
お花の形が面白いのに、そっちに焦点をあてた名が付かなかったのは、葉のインパクトが強いせいかしら?happy01
赤もかわいいですが、父庭の白も中々いけてますよ~。

投稿: うさぬのや | 2009年7月23日 (木) 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45705836

この記事へのトラックバック一覧です: 鋸草~風のガーデンvs 家のガーデン:

« オンコの枝を利用して | トップページ | ピーマンとナスと様子の変なオクラ »