« 平和のしずく | トップページ | 種まきコーナーはブルーガーデン?? »

2009年7月 4日 (土)

着果 ☆黄ミニトマト ☆ピーマン etc.

家庭菜園の野菜が 着果し始めました。



【黄ミニトマト】

ちょっと面長な実。

お弁当を彩ってくれるのも そう遠くないはずconfident

704_11

赤いミニトマトはまだ実が見えませんが 沢山花が咲いています。

1週間 手をかけないでいると

あっという間に 脇芽だらけになって

どれが メインの茎だったのか 分らないぐらいsweat02



【ピーマン】

気づかぬうちに もうこんなになっていました。

トマトもピーマンもほったらかしですが

かえってそれが 苗を逞しくさせているのかもネwink

704_5

同時に植えた苗でも 実の大きさが違うんですね。

こちらは ちょっと ちっちゃメです。

704_6

シシトウは 花は着いていますが 実はまだのようです。



【小ネギ】

ピーマンたちと同じ畝に ももこさんから頂いた種を蒔いてみました。

やっと 20cmぐらいになりましたが

細っこくて 雨が降らないと干からびそうです。

なんだか 雑草みたいですねぇcoldsweats01

704_10

【オクラ】

本葉が5枚ぐらいになってからは グングン伸びています。

この他に地植えが3本ありますが

そちらの方は 虫食いや 成長不良で まだ 本葉が2~3枚程度。

イジイジと 行き続けています。

704_9

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 平和のしずく | トップページ | 種まきコーナーはブルーガーデン?? »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん

こんばんは~
自家栽培のお野菜ってどうしてこんなに美味しいんでしょうねhappy01
今は、父の小松菜やさやえんどうを時々お裾分けしてもらっていますが
甘くて美味しいですdelicious

投稿: 小夏椿 | 2009年7月 5日 (日) 00:56

こんばんは~

ミニトマトの生命力ってほんとにすごいですよねcoldsweats01
我が家も剪定、剪定の繰り返しでした。
ピーマンもピーマンらしくなってるし、
葱もちっちゃいけどたくさん生えてますねsign01
自家製の野菜が並んだ食卓、より楽しくなりますよね♪

我が家は虫がつきすぎて、全然駄目ですweep

投稿: あこ | 2009年7月 5日 (日) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45534763

この記事へのトラックバック一覧です: 着果 ☆黄ミニトマト ☆ピーマン etc.:

« 平和のしずく | トップページ | 種まきコーナーはブルーガーデン?? »