« 憩いの隠れ家 **cafe de la paix** | トップページ | 種まき苗開花状況 ☆ロベリア☆サルビア☆ペチュニア »

2009年7月19日 (日)

雨の合い間に

最近は ホント 雨降りばかりrain

先週は週の半分以上が降ってました しかもどしゃ降りshock

(そして 雨が降ると決まって 寒いdespair

昨日も 午後から 豪雨の予報だったので

午前中は 草取りや お庭のお花撮影に多忙を極めました(笑) 

まず 今日は その中でも ひときわ綺麗な 

父庭の花々ですcute

では どうぞsign03

【アジサイ】

去年と同じアングルのような気もするけどsweat02・・・綺麗shine

Photo

【ホリホック(八重咲タチアオイ)】

この後ろに物干しがあるので 洗濯物が映らないように苦労しました(笑)

Photo_14

【孔雀サボテン】

Photo_2

【エンゼルトランペット(ダチュラ)】

私より背高です。

いつも しょんぼりweep 下ばかり向いています。

Photo_3

【バラ 3種】

Photo_6

Photo_7

Photo_8

2

【松本仙翁~マツモトセンノウ】

Photo_10

【河原撫子~カワラナデシコ】・・・多分sweat02

Photo_4

【白根葵~シラネアオイ】

種ができていました。

エリマキトカゲ か カエルの口 みたいでしょ~happy02sweat01

Photo_12

【ユリ】

父庭のユリを カットしてもらいました。

増殖を続けている 巨大ギボウシのなかでも 若くて小さい葉 と

白根葵の葉の も 一緒に 飾ってみましたkissmark

1 

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

次回は ***種まき苗の開花状況*** を お届けする予定です。

また 見に来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 憩いの隠れ家 **cafe de la paix** | トップページ | 種まき苗開花状況 ☆ロベリア☆サルビア☆ペチュニア »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん

こんばんは~
今年は特に雨が降ると凄く寒くなりますsad
ちょっと雨も寒さも続きすぎsign01
こんな事は珍しいと思います。
野菜があまり育っていないような気がしますweep


cloverhiroさん

こんばんは~
バラはひと段落して花数が少ない時期に突入しました。
連日の強い雨でrainimpact
その他のお花も、すぐ痛んだり倒れたりしています。
気温も低く、花オクラもちっとも育ちませんcrying
夏はやはり「ふ~暑いねぇ」と言って汗を拭き拭きスイカを食べたいものですconfident

投稿: 小夏椿 | 2009年7月20日 (月) 03:23

小夏椿さん、こんばんは~
お父さまのお庭、またまた綺麗な花が
たくさん咲いていますねlovely
ホリホックは一重は良く見かけますが
八重は豪華ですごく綺麗~shine
そちらはやはり雨が降ると寒いのですね~
ギボウシは花と一緒に活けても素敵ですねgood

投稿: new tree | 2009年7月19日 (日) 23:09

小夏椿さん、こんにちは^-^
今小夏椿さんのお庭は花盛りですね。
春と夏が一緒に来たようで綺麗ですね。
八重のホリホックもとても素敵ですね。
私もこのような姿を夢に見て昨年種まきを
したのですが、クリーム色のお花が少し
咲いただけでした。
マツモトセンノウも珍しいお花ですね。

投稿: hiro | 2009年7月19日 (日) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45672154

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の合い間に:

« 憩いの隠れ家 **cafe de la paix** | トップページ | 種まき苗開花状況 ☆ロベリア☆サルビア☆ペチュニア »