« 種まき苗開花状況 ☆アークトチス☆ニゲラ☆エリンジューム | トップページ | 鋸草~風のガーデンvs 家のガーデン »

2009年7月22日 (水)

オンコの枝を利用して

xmas イチイ xmas

721_13

北海道では オンコ でお馴染み。

アイヌ語に由来しているそうだ。

赤い可愛らしい実をつけるのだが

最近は なぜだか すっかり不人気think

我が家にも 小さいのが数本あるが

やっぱり なんとなく不恰好annoy

そこで 

ブライダルベール と

アサガオ を 吊るしてみた。

足元にも アサガオの鉢を 置いてある。

しっとりした紫色の アサガオが咲く予定cute

グルグル 巻きついてtyphoon

不人気の オンコを 涼しげに デコレイトしてあげて欲しい。

new Wii Sports Resort new

買いましたmoneybag

一番のお気に入りは ゴルフ~golf

自慢じゃないけど 若い頃は(今でも充分若いのだが)

フォームだけは綺麗goodだと 言われていた。

スコアーは 自慢じゃないけど(?) 120を切ったった事はないcoldsweats01sweat02

でも これだと パー連発paper

悪くて ダボ rock

ただ 

スィートスポットをとらえた瞬間のimpact

スコ~~ンflair という あの インパクトの感触が味わえないのが

ちょっと 残念annoy では あるのだがcoldsweats01

果たして わたくし

フルスイングで 失ったウエストのくびれを 

取り戻すことができるのかああああsweat01

一方

ジロー3は  カヌーがお気に入り。

若い頃 エイトだったからなのかな~yacht

もっとも 今は 体形が エイトeight では あるのだが・・・sweat02

いやはや・・・




それでは 今日は 日食の後にでも newmoonshine 

flagクラシックコースのハーフといきますかimpactgolf

 

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 種まき苗開花状況 ☆アークトチス☆ニゲラ☆エリンジューム | トップページ | 鋸草~風のガーデンvs 家のガーデン »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverももこさん

こんばんは~
私、結構3日坊主ですcoldsweats01
でも これなら楽しく続きそうですrock

DSにも興味ありますが、画面が小さいと目が疲れる傾向にあるのでngかも


cloverあこさん

こんばんは~
今朝見ると、結構グルグル蒔きになっていましたtyphoon
この調子で早くアサガオの花が咲かないかな~confident

一番好きなのはロベリアのクリスタルパレスとデルフィニュームのブルーですcute


cloverたまさん

こんばんは~
wiiのバスケもやってみましたbasketballdash
私、結構イケてるかもhappy02sweat01
↑自画自賛!
たまさんも 買ってもらえるといいですね。


cloverサクラさん

こんばんは~
オンコぐるぐる計画が上手くいけば
来年はもっとたくさんのアサガオを咲かせたいと思っていますtyphoon
アサガオってたくさん咲くと 綺麗ですよね~


cloverすみれさん

こんばんは~
赤い実はスズメに大人気です。
ツルが綺麗に伸びてくれるのを楽しみにしていますconfidentheart04


clovernew treeさん

こんばんは~
オンコの木は北海道ではポピュラーなので
ご旅行中にも多分ご覧になっている事と思います。
冬に霜が着くととっても綺麗ですよsnowshine

投稿: 小夏椿 | 2009年7月24日 (金) 22:25

こんばんわ♪

そういえば、実家のオンコも無くなったかも~
「イチイ」って言うんですね、覚えとこ☆

wii楽しそう♪
欲しくなってきたぁーっ
ぐふふ

投稿: ももこ | 2009年7月22日 (水) 19:52

こんにちは~

ブライダルベールとアサガオ、いい場所見つけましたねgood
長くつるを伸ばしてたくさん花を咲かせたら、素敵でしょうね~。
楽しみにしてま~すwink

久しぶりにお邪魔したら、魅力的なお花がいっぱいで…lovely
ロベリアとニゲラとデルフィニウムのブルー、とっても素敵です!
ブルーといえば、ラベンダーsign01
すごくきれい~happy02
一面お花だらけで、夢のようですね~。
疲れが吹っ飛びましたよ~scissors

投稿: あこ | 2009年7月22日 (水) 19:10

樹形が良ければクリスマスツリーみたいなのにね!?
ウチでも、槙の木はノウゼンカズラに占領されてるなー

wiiいいですねぇ >結局いまだに買ってないsweat01
バスケットのCM見て、ダンナもちょっと興味ひいてたけど
私がすぐ飽きる人なので買ってもらえません、きっと。

投稿: たま | 2009年7月22日 (水) 19:08

オンコの木 実家にもあります!
そう言えば・・・不人気ですかdash

何処のウチにもあったハズ!
でも これも いいでは ありませんか!
木に朝顔が巻きついて咲いてくれたら
結構 イケているかもgood

今頃は golf
フルスイングでくびれも復活shine

投稿: サクラ | 2009年7月22日 (水) 17:04

イチイ、初めて知りました。
赤い実が付いたら可愛いでしょうね。
朝顔の蔓が延びて困っていましたが、こうして
他の植物と共存させたら素敵でしょうね。
私も真似て見たいと思います。
Wii Sports Resort楽しそうですね。
楽しく痩せれるなら、体験してみたいです。
でも若さが必要なら、無理かもね・・・
 

投稿: すみれ | 2009年7月22日 (水) 10:15

小夏椿さん、おはようございます
イチイ、オンコの木初めて知りました
きっとどこかで見た事はあるのでしょうね
朝顔が巻きついて咲いたら綺麗でしょうねgood
wii sports 以前のものは持っていて
tennisにハマっていましたが今はすっかり・・・
今はミントに邪魔されそうなので益々遠ざかりそうですcoldsweats01

投稿: new tree | 2009年7月22日 (水) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45683204

この記事へのトラックバック一覧です: オンコの枝を利用して:

« 種まき苗開花状況 ☆アークトチス☆ニゲラ☆エリンジューム | トップページ | 鋸草~風のガーデンvs 家のガーデン »