« 黄ミニトマト一番花 | トップページ | 多肉の可愛い白い花、黄色い花。 »

2009年6月22日 (月)

ラミウムのシルバーリーフが綺麗です

低温続きの初夏・・・と ぼやいていましたが

なんと 昨日は いきなり27℃を記録。

今日も 24℃まで 気温が上がりました。

久しぶりに 早朝 4時半に起床して 課題の草取りをしました。

草取りも 結構楽しめるものです。

「草」によって 抜き取るコツも違うし

根こそぎ 抜き取れた時なぞは 漲る充実感 rock なのです。

特に 地下茎が ぬぉ~~っと 何十センチも 切れずに出てきたりすると

やったぁ~sign03 むふふ~catface ってな 具合。



そんな お庭の 一角に 今日新たに仲間入りしたのは

【セントーレア・アメジストインスノー】(宿根ヤグルマギク)

0622_2

先日の 花フェスタの露店で 「店長のおすすめ」とあったので

ひと苗 GETンmoneybag

早く花が見たいので 蕾の上がっているのを選びました。

蕾のギザギザ感も ギザカワユスlovely・・・ってsweat02



【ネモフィラ・インシグニスブルー】

去年の余り種を3月にばら蒔きしたものが

今頃 開花・・・しかも 1つだけ。

もう 盛夏に突入するので 花数増は望めないかも。

0622_3



【ラミウム・ビーコンシルバー】

今一番光り輝いているのが ラミウムの銀歯・・・じゃなかった 銀葉。

0622_10

花は上を向いていますが 葉は横へ横へひろがっていきます。

先日 訪れた 札幌百合が原公園では 黄色のラミウムを見かけました。

う~ん こっちの方が 私好みかも~confident

0622_11

【ムシトリナデシコ】

ラミウムの傍で 種でどんどん 増えています(好むと好まざるとにかかわらず、デス)

0622

restaurant お restaurant ま restaurant け wink~☆

先日 モロッコの鍋料理 tajin鍋 というのを 食べました。

こんな円錐形の土鍋?です。

604tajin_2

この 帽子のようなフタを取ると 

半熟卵がのった スパイシーな 煮込み料理でしたdelicious

604tajinn

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 黄ミニトマト一番花 | トップページ | 多肉の可愛い白い花、黄色い花。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverhiroさん

こんばんは~
セントーレアは色々と種類がありますが
私はこの品種がすきですheart04
どんなお花がさくのか?は、咲いてからのお楽しみ。
早く咲かないかなぁ~confident

投稿: 小夏椿 | 2009年6月24日 (水) 00:22

小夏椿さん、こんばんは^-^
こちらも今日はとても暑かったです。
今も汗が出るくらい暑いんですよ。
これからは夜寝るとき、ペットボトルを枕元
に置くことを忘れないようにしないと・・・
セントーレア・アメジストインスノー、
どんなお花が咲くのか楽しみですね。
ラミウムもいろいろな種類がありますね。
お写真では何度か見たことがありますが
実物はまだ見たことありません。
一度実物を見てみたいです。
モロッコ料理も初めてです。
ボリュームがあって美味しそうですね。


投稿: hiro | 2009年6月23日 (火) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45235689

この記事へのトラックバック一覧です: ラミウムのシルバーリーフが綺麗です:

« 黄ミニトマト一番花 | トップページ | 多肉の可愛い白い花、黄色い花。 »