« 種蒔きビオラ と こぼれ種ビオラ | トップページ | セントーレア・アメジストインスノー と ミニトマト・レッドオーレ »

2009年6月27日 (土)

薔薇 色々彩々。

昨夕は スゴかったですshock・・・落雷thunderthunderthunderimpact

30分ぐらいの間に 間を空けずに

ピカっthunder ゴロゴロtyphoon ゴゴ~~ン バリバリッimpact

何度も何度も落ちるものですからwobbly

思わず 部屋中の家電製品のスイッチを落としちゃいました。

ジロー3は 光ってから音がするまでの秒数をカウントし

〇km先で落ちたかも って 勝手に分析。

coldsweats01

窓の外を見あげていると 南方上空に

雨雲を切り裂く ギザギザの稲妻が 数度 確認できましたthunderthunder

あ~、オオケンの目みたいhappy02

・・・って 思っていたら  偶然ですねぇ

夜、 日テレの某番組に 大槻ケンヂが 出ていました

左目に稲妻入れてthunder




それは さておき

0622_15今日は 再び

数日前の父庭の薔薇でお楽しみ下さい。




ツルばら。

咲き始めは朱っぽい赤ですが

咲き進むと

朱がとれて 真っ赤になります。 

0622_17

おなじみの ピースscissors 今日は ちょっとボケました。

0622_19

鮮やかな シャーベット・オレンジですね。

0622_21

サーモンピンクも

0622_25

ベビーピンクも らぶりぃ~lovely

0622_22

とっても 大人な 薄紫のシャルル・ド・ゴールcute 

0622_24

なかなか 上手く写せない 深紅の光沢感。 

0622_20 

 

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 種蒔きビオラ と こぼれ種ビオラ | トップページ | セントーレア・アメジストインスノー と ミニトマト・レッドオーレ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverゆきこさん

こんにちは~
春は水仙天国でこれからはバラ園だと、私は密かに思っていますhappy02
そちらの水不足の話題、先日もニュースで拝見しましたが、大変ですねwobbly


cloverすみれさん

バラはどれもこれも素敵ですが
深紅のバラは魅惑的で素敵ですよねlovely
無事に越冬してくれたから 尚の事美しく感じます。


cloverサクラさん

そちらもthunderだったんですね。
catthunder嫌いなんですね。
こちらは、同じ市内でも全然雨も雷もなかった地域があるそうですあんなに激しかったのに
とってもフシギ~thinksign02

cloverポエポエさん

こんにちは~

以前雷で姉のミシンが壊れたそうですimpact
ホント、怖いですねshock
バラのお手入れは色々と大変そうです。
私は何にも手伝わない鬼嫁ですが
せめて「綺麗ですね~」といつも喜んで楽しませてもらっていますlovely

投稿: 小夏椿 | 2009年6月28日 (日) 10:49

loveletter小夏椿さん こんばんわ~!
たくさんのバラが お父様のお庭では 咲いているのですね。
まるで バラ屋敷のようです~heart04
真っ赤は 写真に撮るのが難しいですね。
でも きれいに撮れてます~good
カミナリすごかったのですね~happy01
こちらに雨を 運んで欲しいです~coldsweats02

投稿: ゆきこ | 2009年6月27日 (土) 22:53

雷、大嫌いです。怖いです。
慌ててパソコンの電源を切ります。
pcパソコン駄目にしたら、大変ですから・・・
お父様の薔薇、見事に咲いていますね~
どのお花も素晴らしいですが、
最後の深紅の薔薇は素敵で、うっとりですheart02
camera綺麗に撮れていますよgood

投稿: すみれ | 2009年6月27日 (土) 22:25

そうでした!そうでした!
昨日の夜!
こちらも もの凄い雷でしたthunder
雨はすこしだけでしたが・・・catもおびえてsweat01
ベッドの下に隠れてしまいましたdash

バラですがいいですよね!
バラのアーチをくぐるのって素敵shine
憧れちゃいますぅ~lovely
それと 最後に出ているバラ!神秘的shine

投稿: サクラ | 2009年6月27日 (土) 18:05

落雷thunderは、恐いですよね!
私も、あんまり凄いのが落ちてると、慌ててパソコンの電源を切りますよ~coldsweats01
お父様のお庭の薔薇達、とっても綺麗に咲いていますねheart04
きっと、お手入れがいいのですねshine
真紅の薔薇の光沢感、出てますよ。とっても素敵です~lovely

投稿: ポエポエ | 2009年6月27日 (土) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45420871

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇 色々彩々。:

« 種蒔きビオラ と こぼれ種ビオラ | トップページ | セントーレア・アメジストインスノー と ミニトマト・レッドオーレ »