« ラミウムのシルバーリーフが綺麗です | トップページ | 種蒔きビオラ と こぼれ種ビオラ »

2009年6月24日 (水)

多肉の可愛い白い花、黄色い花。

昨日 草取りをしていて 見つけた お花ですeye

多肉植物のようですが 名前は分りませんthinksign02

去年までは 草取りする時間がいくらでもあったせいか

わりと コマメに 草取りをしていたので

咲く前に むしりとっていたのですが

今年は かなり 草取りをさぼっていたので 花が咲いてしまいました。

こうしてみると 可愛いので とりあえず カメラに収めておきましたcamerashine

時間を見つけて 調べてみようと思いますbook

0622_12

0622_13

今日は 未明~早朝 大雨rain

日中は ガンガン晴れて 27℃にsun

そして

夕方~晩 再び バケツをひっくり返したような 大雨rainthunderthunder

なんだか じっとりした 感じです。

こんなに綺麗に咲いていたマーガレットも

ぐったりデス。

綺麗なうちに 撮っておいて よかったっすhappy02sweat01

0622

cherry お cherry ま cherry け cherry

実家のサクランボが実りました。

花満開の頃の様子は → こちら デス。

あの 白くて可憐なお花が

こんな チャーミングな cherry に 変身するなんて

ス・ゴ・イ・デ・ス・ネ~(←久しぶりに所さん風に お願いします)cherry

0622_14

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« ラミウムのシルバーリーフが綺麗です | トップページ | 種蒔きビオラ と こぼれ種ビオラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverポエポエさん

こんばんは~

「マンネングサ」で検索してみましたpc
黄色いのはどうやらビンゴのようですねgood
有難うございました。
マンネングサにも色々とあるのですね。
勉強になりましたmemopencil


cloverあこさん

こんばんは~

ほとんど雑草のようにあちこちに生えていて
抜いても抜いても増えていますannoy
特に雨の後にはそこらじゅうに蔓延ってしまいます。

ラミウムは株を整理してもどんどん増えて ある意味困っていますcoldsweats01


cloverすみれさん

こんばんは~

こんなお花が咲くなんて知りませんでした。
ナマクラも時には素敵な発見があるものですねheart02


cloveryumecoさん

こんばんは~

私も夜の雨音は結構好きですnote
子供の頃、トタン屋根に当たる雨音を聞いて夜を過した事がありますearrain

cloverたまさん

こんばんは~

↑のコメントのとおり、マンネングサではないかと思われますwrench
次々に生えてきて「万年」そこにあります。
名前にぴったりだわ~happy02sweat01

cloverサクラさん

赤いドット、可愛いですよね。heart01
シベの先端のポチっとしたのなんです。
アップリケのモチーフにぴったりかも・・・・confident


投稿: 小夏椿 | 2009年6月25日 (木) 21:19

こんにちは~♪
多肉のお花は、マンネングサかしらね?
黄色いお花は、メキシコマンネングサ?かとも思ったのですが、アップでは見た事がないので、よくわかりません~coldsweats01
サクランボ、たくさんありますね~♪おいしそう~heart04

投稿: ポエポエ | 2009年6月25日 (木) 18:01

こんにちは~
多肉の花、かわいいですね♪
お庭に生えてるなんて、どうやってやってきたのでしょうcoldsweats01
白花のは花びらの真ん中に赤い点があって、おもしろいですね!
マーガレットもかわいいですね。
きれいに咲いてる~happy02

サクランボ、おいしそ~happy01
つやつやして、かわいらしいピンクで…

ラミウム、葉っぱもお花もきれいですねgood

投稿: あこ | 2009年6月24日 (水) 16:04

可愛い多肉ですね~heart04
花びらの模様が素敵です。
多肉のお花は、みな可愛いですね。
サクランボ、沢山ですね。
美味しそうcherry
艶やかで、プルンプルンしていますね。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年6月24日 (水) 10:38

こんにちは~
多肉植物のお花って綺麗なのが多いですよねheart04
見たことあるけれど名前は分からいcoldsweats01
サクランボ艶があって美味しそ~うheart04
雨は嫌いだけれど、夜中の雨なら好きですrainhappy01


投稿: yumeco | 2009年6月24日 (水) 10:25

セダム系の多肉でしょうけど、名前は???です。
UPにすると、結構かわいい花なんですね。

サンランボいいなぁlovely
採れたてはやっぱ美味しいんでしょうね・・・よだれが・・・sweat01

投稿: たま | 2009年6月24日 (水) 07:26

お晩デス!
珍しい お花!お花にドッド柄!
あ・いや・珍しいなんてsweat01
全然~詳しくない人なのにぃ~~~失礼!

実家のサクランボ~cherryはやぁ~~い!
やっぱり~こっちとは随分とちがうわぁ~coldsweats01

投稿: サクラ | 2009年6月24日 (水) 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45420799

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉の可愛い白い花、黄色い花。:

« ラミウムのシルバーリーフが綺麗です | トップページ | 種蒔きビオラ と こぼれ種ビオラ »