« セントーレア・アメジストインスノー と ミニトマト・レッドオーレ | トップページ | フワフワ感が好きっ ☆アスチルベ ☆スモークツリー »

2009年6月29日 (月)

種まき苗の今 ☆ロベリア☆アークトチス☆ルコウソウ

2月下旬に 種をまいて育ててきた 苗たち。

ビオラ以外はどうなっているのでしょう。

では 早速 一部をどうぞpaper




【ロベリア・クリスタルパレス】

ぐふふ~ 開花しましたcatfacescissors

実に いいお色デスcute

0629cp

花数はまだまだ 少ないけれど

葉に勢いがあり 蕾もたくさん上がってきてますshine

クリスタルパレス は 地植えに 向いているような気がします。

0629_2

一方

同時期に蒔いた mix種の ジュエルボックス

一番花は まだ 確認できていませんthink




【アークトチス】

蕾が むぎゅ~~っと 出てきました がんばれ~rockdash

ラベル買いした種なので リアルな花に 早く会いたいデスconfident

0628

0629_7【羽衣ルコウソウ】

本葉が展開してきたので

ネットを張りました。

支柱の高さは120cm。

この他に

西洋アサガオ・ヘブンリーブルーにも

高さ180cmのネットを

立ててあげました。

なぜか 今年のアサガオは生育状態が良くありませんweep

0629_8【スイセン】

葉っぱが少しずつ 枯れてきました。

以前 TVで

こうやって葉を束ねると

こざっぱりするし

可愛いくも見える

と 言っていたので

やってみました。

でも 私がすると なんだか 不恰好weep

もうちょっと 整然と並べればよかったなか・・・coldsweats01

ただ 束ねればいいってもんじゃあないですねsweat01sweat01

なんせ ズボラ な もので。



【家庭菜園】

お野菜の一番果は 早めに摘果するといいらしいのですが

「ど」がつくほど ケチな私は なかなかふんぎれませんcoldsweats01

でも 折りよく(?)

0629_9ナスの一番果が 非常に不恰好だったので

これ幸いと 摘果しました。

あ 追肥、忘れてましたwobblysweat01

明日の 水遣りのときに 忘れずに 施肥 施肥 セヒ~note


ミニトマト3姉妹

「ミニ」らしくないほど ぐんぐんと成長し

仮支柱の高さを 随分と追い越していたので

180cmの本支柱を立ててあげました。

脇芽 出放題だったので

元気そうな1本だけを残して 取り除きました。

あ~ 今日は頑張ったぁ happy02sweat01

気温 30℃を超えたというのにsun

めげずに 今日のノルマを達成しましたrockdash

自分で 自分を 褒めてあげたい。



・・・なんて これぐらいは たいした事 ないかっhappy02sweat02

 

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« セントーレア・アメジストインスノー と ミニトマト・レッドオーレ | トップページ | フワフワ感が好きっ ☆アスチルベ ☆スモークツリー »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cloverゆきこさん

こんばんは~
日中30℃を越えても、夜は涼しく天然クーラーですhappy01
窓を開けて寝ることはほとんどありません。
種まきのお花、早く満開になってくれないと
あっという間に秋になってしまう北海道ですsun

投稿: 小夏椿 | 2009年6月30日 (火) 22:21

loveletter小夏椿さん こんばんわ~!
旭川が 30度もあったのですか~?
びっくりです~sign03
種まきのお花が 咲き始めましたね。
嬉しさ ひとしおですね~happy01
アークトチス 未だ 出会ったことがありません。
開花が 楽しみ~lovely

投稿: ゆきこ | 2009年6月29日 (月) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45492618

この記事へのトラックバック一覧です: 種まき苗の今 ☆ロベリア☆アークトチス☆ルコウソウ:

« セントーレア・アメジストインスノー と ミニトマト・レッドオーレ | トップページ | フワフワ感が好きっ ☆アスチルベ ☆スモークツリー »