« 煙になる前のスモークツリーの花 | トップページ | ラミウムのシルバーリーフが綺麗です »

2009年6月21日 (日)

黄ミニトマト一番花

5月下旬から ぐずついたお天気続きの北海道。

殆んど毎日 雨が ぱらついたり ザ~ザ~降ったりrain

気温も 上がらず 20℃にならない日も ざら。

低温 と 日照不足 の 毎日です。

なので

雑草ばかりがはびこり

お野菜 や 花苗たちは あまり 成長していません。

そんな中

【黄色ミニトマト】 の花が 咲きました。

620tom

【ブルーベリー・ブルーレイ】 も

着果して ほんのりと色づき始めました。

620bb

花苗は さっぱりですが

【エリンジューム】 に 蕾が上がってます。

620erin_2

私の方は こんなんですが 父庭では あっという間にバラが咲き始めました。

【バ ラ】

こちらはマリアカラス

620rose_2

一番花は 大きいくて ふんわり感がありますねぇlovely

620rose1_2

2番目も・・・

620rose5

後続の 蕾も 続々とkissmark

620rose3

620rose4_2

こちらは ピースscissors

雨と風で 開きすぎました。

この他にも沢山咲いていますが

また 雨が降り出したので

続きは またの機会にwink

 

   

620rose2

あ そうそう クレマチス は 花つきがよくて

前回のアップ時よりも さらに たくさん 咲いていマスcute

620krema

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

おいしい ミニトマトが 取れますように

応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 煙になる前のスモークツリーの花 | トップページ | ラミウムのシルバーリーフが綺麗です »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cloverゆきこさん

こんばんは~
以前赤いミニトマトでアイコというのを育てた事がありますが
黄色のアイコちゃんもいたのですねflair
でもこれは 父が種から育てた苗を分けてもらったので 名前は分りませんthinksign02
この他赤いミニトマトが2苗、こちらも同様に種からのものです。
収穫を今から心待ちにしていますheart04


cloverあこさん

こんばんは~
なんと、今日 ブルーベリーが数個落果していましたshock
我が家でもいつも 一度にたくさんの収穫できずに いつも生食用です。
庭で摘まんで食べるのがとっても甘くて美味しいですよ~delicious


clovernew treeさん

こんばんは~
ブルーレイ・・・私も最近はそっちを連想してしまいます。
あ~私も早く薄型TVが欲しいデスtvmoneybag


cloverAngelさん

こんばんは~
ミニトマトの茎の産毛、すごいでしょ~happy02

今はまだ ゆっくりとした成長ですが
ある日を境に一気に苗が巨大化するんです。
それがまた可笑し楽しですshine


投稿: 小夏椿 | 2009年6月22日 (月) 20:55

loveletter小夏椿さん こんにちわ~!
黄色いミニトマト サカタのアイコかしら~?
愛媛の久万高原町では ドングリトマトで売り出しています。
先日 ドライブで アグリピア(農業公園)に行ったとき 
今年から 黄色もでたといわれ 赤と黄と
1本ずつ買ってきて植えました。
モウ数個実がなっています。
色づくのが楽しみです~lovely

投稿: ゆきこ | 2009年6月22日 (月) 13:00

おはようございます♪

ブルーベリー、いよいよですね!
我が家のは甘味がほとんどないし、ちょっとずつしか収穫できませんが、
「今日こそは甘いかも…」と淡い期待をしつつ、
結局いつも生で食べてしまいますcoldsweats01
甘くておいしいと思える実は、今まで一つもないのですけどね。。。
トマトも立派そうですね!
おいしい実が獲れますようにconfident

マリアカラス、素敵ですよね~heart04
大人のバラsign01
蕾もたくさんついて、楽しみですね!
ピースも色合いがかわいらしい!
そちらはこれからバラの季節ですねnote

投稿: あこ | 2009年6月21日 (日) 10:57

小夏椿さん、おはようございます
ミニトマトの花、早いですね~
ブルーレイという名前のオリーブがあるのですね
最近、息子がブルーレイ内臓のアクオス32型を
買ったので我が家も対抗して37型を
買おうと思っているので過敏になっています(^-^;
お父さまのバラ、綺麗に咲きましたねlovely
まだまだたくさんあるのですね~
とても楽しみにしていますnotenote

投稿: new tree | 2009年6月21日 (日) 08:44

おはよー
父庭の薔薇凄いですね^^
でも、黄色ミニトマトのすてきな色・形とおいしそうな
ブルーベリーにこころ奪われました(@。@”

投稿: Angel | 2009年6月21日 (日) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45403710

この記事へのトラックバック一覧です: 黄ミニトマト一番花:

« 煙になる前のスモークツリーの花 | トップページ | ラミウムのシルバーリーフが綺麗です »