« ミッキーマウスの木とマーマレードと・・・ | トップページ | 涙雨の合い間に・・・。 »

2009年6月 6日 (土)

鴨のいる庭~春から初夏へ

朝もはよから 父庭に珍客 eyesign03

Photo

こんなに近づいても まんじりともしないのです。

Photo_2

6時頃は 玄関脇の郵便受けのところまで 来ていたそうですが

私が仕事に行く時は 庭のド真ん中で 朝の二度寝中?

いつもは番(つがい)の 鴨ですが

今日は雌一羽ぼっち・・・ご主人どうしたのでしょう。

それに

日中一時的に強い雷雨がありましたが ご無事だったのでしょうかrainthunder

帰宅したら もう いませんでした。



そんな父庭、春のお花は もう終わりへ。



【ツツジ】

オレンジ色のツツジは 終わりかかってますが

白は今が一番綺麗。

606_3

【ボタン】

大半が花がら状態ですが

やっと観賞に耐えうる最後の一輪をみつけましたcute

606_4

【ミヤコワスレ】

606

【ルピナス】

腰ぐらいまで元気に成長してます。

この時期 近所の道路沿いには あちらこちらに ニョキニョキ咲いています。

606_6

【クレマチスの蕾】

606_2

【バラ・マリアカラスの蕾】

606_5

   

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

珍客が無事群れに帰ってますよう ポチっとshine お願いネ。
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« ミッキーマウスの木とマーマレードと・・・ | トップページ | 涙雨の合い間に・・・。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん

こんばんは~

鴨はお昼ごろまでいたそうですが
午後には見えなくなったそうです。
この後 母が近くの川で鴨夫婦を見かけたそうですが
この鴨だったかは定かではないそうですconfident
メスも近くで見ると羽付近が綺麗な色だと分りましたshine


cloverあこさん

こんばんは~

この鴨はきっと 空を飛んいるときに、
殺風景なコンクリート堀の川よりも、近くの我が家のお花が目について着地してしまったのでしょうね。
ヒトもカモも女性はお花好きなのですねcute


cloverhiroさん

こんばんは~

こちらは雪深い分、1~2ヶ月季節が後を追いかけているのですねrun
去年は、4月が猛暑だったため今頃はもっとお花も多かったのですが、今年は平年並みです。
ユリもこれからですconfident

投稿: 小夏椿 | 2009年6月 7日 (日) 02:33

小夏椿さん、こんばんは~
鴨のご主人はどこへ行ったのでしょうね
鴨は確か雄の方が綺麗なのですよね
お父さまのお庭はたくさんの花が咲いているですね
薔薇もたくさんあるのでしたよね
そちらではこれからが薔薇のシーズンですね
up楽しみにしてますnote

投稿: new tree | 2009年6月 6日 (土) 22:20

こんにちは~

きゃ~、カモ、かわいい~heart04
お庭にいるなんて~。
たくさんのお花に囲まれて、居心地がよかったのでしょうね。
雨の後、どうなったかが心配ですね…

白のつつじ、すごくきれい~!
爽やかで心があらわれます。
牡丹もルピナスも見事なこと…
ミヤコワスレもいいなぁ…私も欲しいんです。
クレマチスもバラも、もうすぐですね!
お父様、本当にお上手ですね~good

投稿: あこ | 2009年6月 6日 (土) 13:07

小夏椿さん、こんにちは^-^
鴨がお庭に遊びに来てくれるなんて癒されますね~
お父様のお庭を拝見していると1~2ヶ月前の
我が家の庭を思い出します。
我が家では長く咲いていた都忘れもほぼ終わり、
夏の花にバトンタッチです。
今はほとんど鉢植えのお花ばかりですが
ユリが終ったらお花を買ってきて庭に植えようと思います。

投稿: hiro | 2009年6月 6日 (土) 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45235450

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨のいる庭~春から初夏へ:

« ミッキーマウスの木とマーマレードと・・・ | トップページ | 涙雨の合い間に・・・。 »