« ナスの花と種蒔き苗の今 | トップページ | 黄ミニトマト一番花 »

2009年6月17日 (水)

煙になる前のスモークツリーの花

【スモークツリー】

608_2

もこもこ で ふわふわ の 感じが大好きで

数年前の「花フェスタ」で買ってきた 煙の木。

どんな具合に 煙が出てくるのか 興味津々なのですeyeshine

まずは お花。

ちっちゃな 粒々のようなお花が びっしりつきます。 

608_3

そして・・・

なんと 煙は そのお花の下から出てくるのですねflair

Photo

今はまだ 「毛」 程度ですが

大好きな もこもこ ふわふわ~状態も 間もなくデスhappy01

請う ご期待sign03

train train train 本日の オマケtrain train train

JR旭川駅の新駅舎が ここまで出来てきました。

巨大な洋裁 要塞みたいですね~

私 鉄子じゃないけど 進捗状況が とっても 気になります。

608_4

地元百貨店「丸井今井」では 来月の閉店へのカウントダウンが始まり

今日から(本当の)閉店セールcrying

この新駅舎が立案された時には 

こんな事になるなんて 誰も思っちゃいなかっただろうに。

こんな 立派な駅舎が出来るのだから

その後には ちゃんとしたところが入って欲しいですぅ・・・。

train train train train train train

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« ナスの花と種蒔き苗の今 | トップページ | 黄ミニトマト一番花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverヤッコさん

初めまして。
コメントありがとうございましたconfident
今はすっかり秋で、モコモコ状態も終わり葉っぱもなくなっちゃいました。

丸井さんも閉店ガラガラ~
未だに後に入るお店は決まっていませんweep

こんな感じではありますが
またおこし下さいね!

投稿: 小夏椿 | 2009年9月 2日 (水) 08:01

(o^-^o)お早うございます。
スモークツリー、煙の噴出し楽しみにしています。
初めてこの木を見たときは花の事考えるの忘れていました。

丸井の弊店、世の中の移り変わりでしょう~
その後が叉楽しみですね。

投稿: ヤッコ | 2009年9月 2日 (水) 04:30

cloveryumecoさん

こんばんは~
スモークツリーはアレンジやいけばななどに使うと
表情に変化が出てとっても柔らかい感じになります。
なかなか もこもこになってくれませんが
心待ちにしていますconfident

投稿: 小夏椿 | 2009年6月20日 (土) 23:41

こんばんは~
スモークツリー初めて見ましたcoldsweats01
可愛いお花なんですね~heart04
ほんとに煙がでるのですか?
楽しみだな~heart04yumecoも欲しくなっちゃいましたmoneybag
立派な駅が出来そうですね~train

投稿: yumeco | 2009年6月20日 (土) 20:04

cloverAngelさん

こんばんは~
なかなか煙が上がってきませんが
煙てんこ盛りになったらまたアップしますね~paper


clovernew treeさん

こんばんは~
カランコエよりももっと小さい粒々です。
でも ちょっと固そうな感じですよねhappy01

旭川駅が完成するころ、またいらして下さいねairplane


cloverゆきこさん

こんばんは~
確かに、煙状態になると水分が少なそうなので、ドライに向いてるかもしれませんねgood
たくさんモコモコが出来たら、ドライにしてみますね~heart04


cloverももこさん

こんばんは~
ニュースで見ましたよ、閉店セールtv

私も札幌ロフト、大好きでした。
特に文房具と雑貨コーナー。
こちらにもロフトがありますが、西武のワンフロアーにあるだけです。
馴染みのお店がなくなっていくと
なんだか自分が段々「昔のヒト」になっていくようで
超ザビジ~crying

投稿: 小夏椿 | 2009年6月19日 (金) 21:58

こんばんは~
スモークツリー何だか楽しそうですね(@。@”
煙の上がって来る様を見てみたいです^^
駅の方も完成が楽しみですね^^v

投稿: Angel | 2009年6月19日 (金) 21:00

小夏椿さん、こんばんは~
スモークツリーの花、初めて見ました
黄色い花なんですね~
カランコエにも似ているような・・・
この花から煙になるのは意外happy02
レンタカーだったので結局旭川駅は見ずに
どこにあるのかもわからずに
終わってしまいましたsweat01

投稿: new tree | 2009年6月19日 (金) 00:07

loveletter小夏椿さん こんにちわ~!
スモークツリーのモコモコは花かと思っていましたが
こんなところから モコモコガでるのですね。
産直市では この時期 切花で良く出ています。
逆さにして ぶら下げてるのを見たので 
ドライフラワーにも なるのでしょうね~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年6月17日 (水) 14:40

おはようございます♪

スモークツリー楽しみですね♪
あの「ふわふわ~」可愛いですよね♪

こちらも西武とロフトがなくなるので
とっても寂しいですぅ~
ロフト大好きだったのにぃ~crying

投稿: ももこ | 2009年6月17日 (水) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45235592

この記事へのトラックバック一覧です: 煙になる前のスモークツリーの花:

« ナスの花と種蒔き苗の今 | トップページ | 黄ミニトマト一番花 »