« 種まき苗の今 ☆ロベリア☆アークトチス☆ルコウソウ | トップページ | 平和のしずく »

2009年6月30日 (火)

フワフワ感が好きっ ☆アスチルベ ☆スモークツリー

【アスチルベ】

**ユキノシタ科 多年草**

淡いピンクが可憐な アスチルベが 咲きました。

柔らかい ふわふわ っとした感じです。

花言葉 は 「落ち着いた明るさ」 「恋の訪れ」heart02

実のところ 私

アスチルベは 白の方が好きだったりして・・・。

でも こうして見てみると ピンクもカワユイでひょ~lovely

0628_7




【スモークツリー】 ウルシ科   和名 けむりの木

「ふわふわ」 といえば

こちら スモークツリー も ふわふわ の もこもこ~です。

煙になる前の ちっちゃな花 も 可愛かったし

この ふわふわ感 も イイ感じだし goodsign04ですね。

花言葉 は 「にぎやかな家庭」

0628_8

【ビオラ】

去年自家採種した ターコイズ ですが

まったく ターコイズ っぽくない こんな のも咲きました。

06282

もしかしたら  自然交配?

父親は ブラックオパール なのかな?

もし そうだとしたら この子の両親は

こちらの → 6/25にアップしています。

真偽のほどは・・・いかにthinksign02




いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 種まき苗の今 ☆ロベリア☆アークトチス☆ルコウソウ | トップページ | 平和のしずく »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverAngelさん

こんばんは~^^
それぞれにウキウキさせてくれるお花ってありますよねheart04
アスチルベに何か素敵な思い出でもあるのかしらン~confident

cloverサクラさん

こんばんは~
イイ感じを沢山ありがとうございますhappy02sweat01
これから益々イイ季節になりますねcute
楽しみですぅ

cloverあこさん

こんばんは~

アスチルベもスモークツリーも
光沢感や派手さはないのに
存在感たっぷりですよね♪
「にぎやかな家庭」・・・いい花言葉ですねhouseheart04

clovernew treeさん

こんばんは~

沢山アスチルベがあるので
ちょっと切花にして飾ってみようと思います。
でもホントは、単体より
アレンジのひとつの花材としてのほうが素敵かな~confidentshine


cloverポエポエさん

こんばんは~

スモークツリーの足下にはこぼれ種のビオラが沢山咲いていますcute
寄せ植えが苦手なので
ナスタチウムの鉢との寄せ置き(?)にしてみましたgood


cloverすみれさん

こんばんは~

地植えだと、特にお手入れしなくても毎年綺麗に咲いてくれますheart04
大地のパワーはすごいですねrockdash


投稿: 小夏椿 | 2009年7月 2日 (木) 00:39

こんばんは~
アスチルベをみるとウキウキした気持ちになります^^
スモークツリーもホントふわっとした感じがいいですね^^v

投稿: Angel | 2009年7月 1日 (水) 21:34

こんにちわ~happy01

この フワフワ~感heart04ピンクイイgood
ビオラもイイ感じになって!
謎めいていて・・・shineいいんでないでしょうか

投稿: サクラ | 2009年7月 1日 (水) 17:03

こんにちは~

ピンクのアスチルベ、かわいいですよねheart04
私もどちらかといえば白のほうが好きですが、
ピンクも仲間入りして正解でしたscissors

スモークツリーも、もこもこしてきましたね~good
かわいい~。
花言葉も素敵ですね!
ナスタチウムとともに、まさに「にぎやかな家庭」って感じgood

ビオラ、自然交配だったらスゴイですね~。
興味津々!
でも真偽は分からないですよねcoldsweats01

投稿: あこ | 2009年7月 1日 (水) 11:55

小夏椿さん、こんにちは~
アスチルベたくさん咲いて綺麗ですね~
我が家のは茶色くなってきたので
茎の根元でカットしましたが
このあとまた出てきて咲いてくれるのかどうかsign02
ビオラの花が顔みたいで可愛い~heart04
自然交配もきっとできるのでしょうね

投稿: new tree | 2009年7月 1日 (水) 11:52

こんにちは~♪
アスチルベのピンク、可愛いですよ~note
スモークツリーは、この煙のようなフワフワ感がとっても素敵ですね♪
ナスタチウムのお花と良く似合ってます~heart04

投稿: ポエポエ | 2009年7月 1日 (水) 10:39

アスチルベ,大好きで買い求めては枯らしています。
沢山咲いていますね~
小さな鉢植えのアスチルベと違いとっても綺麗です。
白が素敵かなぁ?と思っていましたが、
ピンク可愛い~~heart04
スモークツリーはブログで拝見するばかりで、
実際に見た事がありません。キンレンカも
可愛くて、とっても素敵ですねgood

投稿: すみれ | 2009年7月 1日 (水) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45473797

この記事へのトラックバック一覧です: フワフワ感が好きっ ☆アスチルベ ☆スモークツリー:

« 種まき苗の今 ☆ロベリア☆アークトチス☆ルコウソウ | トップページ | 平和のしずく »