« 薔薇 色々彩々。 | トップページ | 種まき苗の今 ☆ロベリア☆アークトチス☆ルコウソウ »

2009年6月28日 (日)

セントーレア・アメジストインスノー と ミニトマト・レッドオーレ

【セントーレア】 キク科   和名 矢車菊  宿根草

先日 「花フェスタ2009」で 苗を購入した 

アメジストインスノー が  咲きました。

一番花は切り詰めると花丈がそろいます って 書いてありますが

なんだか もったいなくて 出来ません。

だって 今のところ これしか 咲いていないのですからthink

0628_4

アメジスト・イン・スノー ・・・雪中の紫水晶cuteshine

なんだか ぴったりです。

因みに

アメジストは2月の誕生石で 石言葉は「誠実・心の平和・高貴」 ですが

こちらの花言葉は 「優雅・繊細な心・幸福感」  だとか・・・。

0628_5

おやっsign02  もうすでに 3匹の 珍客デスeye

どうやら 開花を待ち焦がれていたのは 私だけではないみたいですねconfident




【ミニトマト】

黄色ミニトマトに続いて レッドオーレ(赤)も開花しました。

こちらも 父が種から育苗したのを 分けてもらったもの。

朝日を浴びて 産毛が透明に光って綺麗~sunshine

気温もグングンupしているので

ミニトマトもグングン成長することでしょう ファイトrockdash

0628_6

それにしても

昨日の薔薇といい ミニトマトといい

私のネタモトは 全て 父・・・?coldsweats01



いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 薔薇 色々彩々。 | トップページ | 種まき苗の今 ☆ロベリア☆アークトチス☆ルコウソウ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cloverhiroさん

こんばんは~

今はまだ小さなセントーレアですが
大切に育てて 大きくなって欲しいですconfident
何の事はないトマトの花でも 色んな角度からみると
違った表情が楽しめますねcamera


clovernew treeさん

こんばんは~

苺は、収穫の前に必ず大雨になるので
味の方は あまり甘くなくなってしまいました。
降らないと心配で
降りすぎても困る・・・自然は難しいですね。


cloverすみれさん

こんばんは~

セントーレアには 色んな色があるので そちらかも知れませんね。
最近はセントーレアで検索するとpc
空港がヒットする事も多々ありますねhappy02


cloverうさぬのやさん

こんばんは~

一輪でも 素敵なのですから
沢山咲くときっと綺麗でしょうねcute
ミニトマトは普通のトマトと同じ形で成長しますが
この画像は 下向きの花の下にカメラを置いて写してみましたcamera
また違った表情になったかしらン~☆

cloverあこさん

こんばんは~

セントーレアは 全体がブルー系なのにも惹かれましたが
「店長のおすすめ」だったこちらを買いました。
正解だったですね~good
赤いるつバラ、可愛いですよね~
ちょっとはみ出した花が風にゆらゆらする姿がまた可愛らしいのですlovely

投稿: 小夏椿 | 2009年6月29日 (月) 22:45

小夏椿さん、おはようございます♪
セントーレア・アメジストインスノー、本当に綺麗な
お花ですね。白地に紫のお花が上品でとても素敵です。
トマトのお写真も、面白いですね。こんな姿をしていた
なんて気がつきませんでした。
↓お父様のバラもとても素敵です。

投稿: hiro | 2009年6月29日 (月) 07:11

小夏椿さん、こんばんは~
名前にピッタリの花ですね
白地に紫がとっても映えますね
苺ちゃんたくさんとれて次はミニトマトですねgood
お父様のバラもたくさん咲きましたね
すごく綺麗ですlovely

投稿: new tree | 2009年6月29日 (月) 00:40

セントーレアは育てたような気がしますが
お花が違います。
アメジスト・イン・スノーは素敵ですね~
名前に相応しいお花です。
出会ったら、直ぐに買ってしまいそうです。
ミニトマトのお花は可愛いですね。
真ん中の丸いのが、実になるのでしょうか?
お父様のお庭には、素敵なお花が咲き乱れ
お野菜も沢山実っているようですね。
お父様のお庭に応援ポチッgoodnote

投稿: すみれ | 2009年6月28日 (日) 15:34

セントーレア・アメジストインスノー、本当に宝石のようなお花ですね。
この花が増えていっぱい咲いたらどんなにか素あでやかでしょうね~。紫に白の割合が絶妙ですね。

ミニトマトのお花ってこんな感じなのですね。
直立不動でなるのですか?
大きいトマトは下向きでなったような気がしたので・・・
小さいからできるのかな?

お父さまのばらは本当に素敵ですね。いろいろな種類があるようでうらやましいです~。

投稿: うさぬのや | 2009年6月28日 (日) 13:09

こんにちは~

アメジストインスノー、かわいいお花heart04
ネーミングも素敵ですね~good
まさにその通り!
トマトも楽しみですね♪

お父様の赤いつるバラ、とっても素敵~shine
我が家には赤いバラがなくて、春に初めて買ったのですけど
新苗のため、秋まで花はお預けなのですweep
お父様のバラで楽しませていただきました!
シャルル・ド・ゴールもきれいに咲いてますね。

そちらはお天気がいいようで、羨ましいsign01

投稿: あこ | 2009年6月28日 (日) 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45473749

この記事へのトラックバック一覧です: セントーレア・アメジストインスノー と ミニトマト・レッドオーレ:

« 薔薇 色々彩々。 | トップページ | 種まき苗の今 ☆ロベリア☆アークトチス☆ルコウソウ »