« 蔓花形(ツルハナガタ) | トップページ | アストランチアとラムズイヤーの花 »

2009年6月13日 (土)

初収穫の苺*クレマチス*菖蒲

【苺】

色づいた苺のヘタが反ってきました。

613_86/10

3個 初収穫です。

・・・ と 思ったら

1個やられてました。

犯人は ナメクジ?

それとも 蟻?

チックショ~poutsweat01

6131

何のガーデンプランもなく 適当に苺の近くに植えている

【エリンジューム】 に 高さが出てきました。

613_9

そして これとは反対側に咲き出した 【牡丹】

露出オーバー気味ですが 綺麗に咲いています。

ティッシュで作ったバラみたいです(貧困な発想・・・sweat02

613_6

父庭では紫系の花が綺麗です。

【クレマチス】

2年ほど前 rei伯母宅からお嫁に来た カワユイヤツcute

写すアングルが悪かったので 上手く表現できていませんが

実際には もっと 花てんこ盛りの上に

もっと紫が強いデスsweat02

613_2

613_3

【菖蒲】 も 見事です。

お行儀よく すっく と 背筋が伸びていますねぇconfident

雨上がりが特に綺麗です。

613_7

北海道には梅雨はありませんが 蝦夷梅雨 らしきものがあるそうです。

週の半分 お仕事はありませんが

その日がrainだと 草取りもすすまず

さらに 

最近歯医者さんへ通ってもいるので 家の周りは雑草天国です。

そうそう

担当の歯医者さんは 目がぐりっと綺麗でshine 丹精なイケメン顔に見えます。

でも マスクをとったら ちょっと ワイルド系に変身とうかcoldsweats01

「カジュアル・ダウン」してしまう というか・・・なのです。

ジロー3は「カジュアル・ダウン?それ どういう意味?」 ピンときていないよう。

それは さておき

治療中 痛かったりしみたり、顔がびちゃびちゃ水だらけになったりして 

結構シンドイので

楽しい事や お笑い系の事を考えて 気を逸らすようにしているのですが

先日 逸らす方向を間違えてしまいましたdanger

名前は失念しましたが 

「ホレてまうやろ~happy02」の お笑いコンビのネタが 

走馬灯のように 頭の中をグルグルと 駆け巡ってしまったのですtyphoon

こんな 無様な格好で 口をあんぐりあけながらも 

「ホレてまうやろ~」 って 可笑しくてたまりませんでしたhappy02sweat01 

いやはや 私って おバカでしょ~happy02sweat01sweat01

「気をつけなはれやimpact

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

こんなおバカな私ですが  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 蔓花形(ツルハナガタ) | トップページ | アストランチアとラムズイヤーの花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverAngelさん

こんばんは~
苺、美味しかったですよ
やっと収穫にこぎつけましたdeliciousscissors


clovernew treeさん

こんばんは~
小梅太夫は実は「旭川」の某大学を出ているんだそうですよ。
惚れてまうやろ~はWエンジンでした(検索しました)。
結構 お笑いは大好きですhappy02sweat01


cloveryumecoさん

こんばんは~
歯医者は あまり悪くならないうちに行った方がいいですね。
結構大変なことになってます、ワタシweep
今日も1本の歯で2時間以上もかかってしまいましたwobbly


cloverサクラさん

こんばんは~
楽しい事を見つけないと、歯の治療は苦手なので乗り越えられましぇんweep

クレマチスも苺も雨上がりが特に元気ですcute
朝もぎ苺~なんて贅沢なんでしょうlovely


cloverすみれさん

こんばんは~
エリンジュームは
咲くと「ああ これだったんだ」と思いますよflair
きっとお花屋さんでも切花で売っているはず。
開花したらまたアップしますねpaper


cloverhiroさん

こんばんは~
とにかく雑草は気になっているのですが
なかなかタイミングが合いません。

今日は雨こそ降りませんでしたが
気温が15℃と、秋みたいな天気でしたclouddespair

デジカメの説明書、もう一度読み返そうと思いますbook


cloverたまさん

こんばんは~
夕方見たところ、クレマチスまたまた花数が増えていましたcutecutecute
恐るべし地植えの威力~デスhappy02

投稿: 小夏椿 | 2009年6月14日 (日) 02:40

こんばんは~
超おいしそうなイチゴですね(@。@”
こんなにおいしそうだと、誰かに食べられちゃうかも^^
クレマチスも超お見事です^^v

投稿: Angel | 2009年6月13日 (土) 20:30

小夏椿さん、こんばんは~
イチゴちゃんおいしいそうですね~
ナメクジは悔しいですね~小梅太夫はどこへ?
でもまだまだこれからいっぱい収穫できるのではhappy01
クレマチス大輪でたくさん咲いてますねlovely
ボタンも綺麗~
ほれてまうやろーは誰でしたっけ?
最近、ついていけませんcoldsweats01

投稿: new tree | 2009年6月13日 (土) 18:45

こんにちは~
小夏椿さんちに遊びにきたらイチゴ3個が眼に飛び込んできました~美味しそうhappy01
そして、ご馳走さまでした。
クレマチスたくさん花をつけてステキheart04
いまが見頃ですね~shine
歯医者さん、行きたいけれど勇気がないsweat01yumecoですcoldsweats01

投稿: yumeco | 2009年6月13日 (土) 14:15

えへっ!楽しそうですね・・・( ´艸`)プププ
イケメン~lovelyそうぉ~???
人によって個人差があるけど(v^ー゜)ヤッタネ!!

それにしても~クレマチスshineキレイに咲きましたねぇ~うん・うん!
そっかぁ~イチゴももう 収穫しているのね!はやっeye

投稿: サクラ | 2009年6月13日 (土) 13:13

自家栽培の苺は特別美味しいでしょうね。
エリンジュームは初めて見た様に思います。
どんなお花が咲くのか楽しみです。
クレマチスの見事なお花にうっとりです。
お庭でこんなに綺麗に咲いてくれたら、嬉しいですね。
我が家は有りませんweep
菖蒲も沢山咲いて、広いお庭は花盛りですねheart04
素敵なお花に応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年6月13日 (土) 11:06

小夏椿さん、おはようございます♪
雨が降ると雑草があっという間に増えますね。
夫も菜園の草むしりに苦闘しているようです。

イチゴ、ナメクジの仕業でしょうか。
我が家でもやられましたが、食べられたところを
綺麗にカットして ジャムにしてしまいました。
 
クレマチスや菖蒲、見事に咲いていますね。
うっとりと拝見しましたheart04
↓ジャーマンアイリスやツルハナガタも素敵でした。

私はデジカメのオートで写真を撮っていますが
赤いお花はいつも露出オーバーになってしまいます。
オートでしか撮り方を知らないのでどうしようも
ありませんが、どうにかならないものでしょうかね。

投稿: hiro | 2009年6月13日 (土) 08:27

いよいよ収穫の時期ですねー早い者勝ち?bleah
完熟して美味しそうです!!
クレマチス、すごい花付きですね。うらやましいlovely
紫陽花に並んで、枯らしてしまう花なのですよ>水やり不足?

投稿: たま | 2009年6月13日 (土) 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45322582

この記事へのトラックバック一覧です: 初収穫の苺*クレマチス*菖蒲:

« 蔓花形(ツルハナガタ) | トップページ | アストランチアとラムズイヤーの花 »