« お花見ジンパ♪ | トップページ | 一人静とヤングレディと初雪草 »

2009年5月 7日 (木)

満開の桜と終わりかけの辛夷

桜が満開ですcherryblossom

いや ちょっと ピークは過ぎた頃でしょうかthinksign02

よく行く HC近くの 某高校の前庭には 桜がたくさんあります。

056_2

初めて ソメイヨシノを見た時は

「色 薄っsweat01」 「葉っぱ 無sweat01」と 思ってしまいましたcoldsweats01

なぜなら こちらで見る桜はほとんどが エゾヤマザクラ。

こんな風に 花と葉が同時に展開し

花は綺麗なピンク色で 若葉は茶褐色。

桜餅のイメージそのものなんですcherryblossom

ラブリ~でしょcute

幹にはツヤがあり 子供の頃 実家にあった 茶筒を思い出します。

056

あ~ 思いっきり 花びらが開いちゃってますねwobbly 

いい時に来ましたscissors

0561

かなり濃いめの紅ですねぇ 雅~heart04

0562

辛夷も数本ありましたが 散りかけていて 綺麗に開いている花を探すのは一苦労sweat02

056_4

こちらは 別の場所にある通学路沿いの 一本桜cherryblossom

056_3

どこで 見ても 桜はやっぱり 優雅で魅力的ですlovely

0562_2

0561_3

ご訪問ありがとうございましたconfident

ぽちっshineと 応援クリック下さると 嬉しいです。
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

また 来てネ catfacepaper

|

« お花見ジンパ♪ | トップページ | 一人静とヤングレディと初雪草 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomサクラさん

やっと咲いたのにcherryblossomもう少しで終わりですネweep
道を歩くと、携帯を高く掲げて写メしているオバサンが結構います(私も・・・)

cherryblossomnew treeさん

こんばんは~
チシマザクラという低木の桜もあります。
同時に梅やツツジも咲いて
ピンクのグラデーションがとっても綺麗な季節ですcuteshine

投稿: 小夏椿 | 2009年5月 8日 (金) 20:47

桜ももう 散りかけているんですねsweat01
でも キレイshine日本人は桜が好きなんです!

癒し系~lovelyワタシも濃い色の方がいいかしら

投稿: サクラ | 2009年5月 8日 (金) 12:08

小夏椿さん、こんにちは~
エゾヤマザクラは花と葉が同時なのですね~
桜は全部花からと思ってましたhappy02
桜餅のさくらですかぁ~
そういえば今年は柏餅を食べるのを忘れました
無性に餡子が食べたくなりました
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


投稿: new tree | 2009年5月 7日 (木) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44923356

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜と終わりかけの辛夷:

« お花見ジンパ♪ | トップページ | 一人静とヤングレディと初雪草 »