« ポインセチアの更新剪定*2009* | トップページ | リラ冷えなので野菜苗は・・・。 »

2009年5月24日 (日)

ハイキンポウゲ、やっと咲いたのに・・・。

運動会決行を告げる「ドド~ン」の花火の合図で目が覚めましたimpact

昨日は一日中 風雨で寒かったからrain どうなることかと思ってましたがthink

よかったですね 無事開催できてhappy01




昨日の風雨のお陰で 今朝の植物たちはこんな感じでした。

524arukem_2

あはcoldsweats01 ちょっと 拡大しすぎました・・・

【アルケミラモリス】

524aruke

花芽はまだ上がってきていませんが 葉っぱは元気に増えています。

先日行ったガーデンショップで

我が家でいやというほど増え続ける アルケミラモリス や ラミウム や ラムズイヤー などが 結構な値段がついていたことにびっくりbearing

カゴに入れている方に 思わずうちのを分けてあげたくなりました。

・・・でも しませんでしたcoldsweats01



【ハイキンポウゲ】

524hai_2

一昨年までたくさん咲いていたのに 去年は一輪も咲きませんでした。

消えちゃったのかな~?今年もダメかも~weepと 諦めていたら 数日前から ポツポツ咲き出しましたflair

喜んでいたところに この風雨ですtyphoonrain

本当は つややかで 綺麗な花びらなのですが 昨日一日でしわしわですcrying




【アリウム】

524aru

こちらも 風で花姿が乱れて すっかすか~になってしまいました。




【ツユクサ】

524tuyu

こちらも ちょっと閉じぎみですが 開き始めました。

今週は rainなさそうなので ちょっと安堵heart02



ご訪問ありがとうございました~confident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 upupup
ポチっと ランキングの応援も よろしくお願いします

また 来てネcatfacepaper

|

« ポインセチアの更新剪定*2009* | トップページ | リラ冷えなので野菜苗は・・・。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん

こんばんは~
ハイキンポウゲは、もっとツヤのある小花がたくさん咲きますshine
始めて見た時は なぜかとても嬉しくなりましたcatface

雨は嫌だけど 雨上がりのお花はしっとり綺麗ですねcute


clovernew treeさん

こんばんは~
ラミウムは葉が茂ってくると 下の方が蒸れて汚くなってくるので
年に数回 hairsalonしていますが 蜂が来ているので怖~いのですsad
お花がなくても十分綺麗な優れものですよねscissors


cloverすみれさん

こんばんは~
鉢植えだと お水遣りや施肥など
こまめにしないと枯れてしまいますし
やりすぎるとまた良くないし・・・coldsweats02
難しいですよねthinksign01

投稿: 小夏椿 | 2009年5月25日 (月) 20:54

こんにちは~

そちらも雨風が強かったのですね。
うちも昨日は雷やら雨風やら…
水を与えてくれるのはいいけど、
ほどほどにしてほしいですねbearing

ハイキンポウゲ、かわいいお花~♪
お写真のお花も素敵だけど、
これは本来の姿ではないのですねweep
アリウムもツユクサも色鮮やかで気持ちがいいですね!

アルケミラモリスのアップの写真、
水滴までよ~く見えて、きれいですねhappy02

投稿: あこ | 2009年5月25日 (月) 17:15

小夏椿さん、こんばんは~
ラミウム買いましたよ~coldsweats01
なかなか花が咲かなかったのですが
今日蕾を見つけましたnote
アリウムもツユクサも綺麗な色ですね~
こちらは今日が一日中rainでした
またうどんこ病がひどくなってきたようですweep

投稿: new tree | 2009年5月24日 (日) 22:01

素敵なお花が沢山咲いていますね。
我が家にはないお花ばかりです。
アルケミラモリスのお写真goodです。
どんなお花が咲くのか楽しみです。
アリウムは広いお庭で咲いた方が綺麗に見えますね。
生き生きとしてとっても綺麗です。
私、ラミウム枯らしました。

投稿: すみれ | 2009年5月24日 (日) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45113875

この記事へのトラックバック一覧です: ハイキンポウゲ、やっと咲いたのに・・・。:

« ポインセチアの更新剪定*2009* | トップページ | リラ冷えなので野菜苗は・・・。 »