« ハイキンポウゲ、やっと咲いたのに・・・。 | トップページ | 今年もブライダルベールが咲きました »

2009年5月25日 (月)

リラ冷えなので野菜苗は・・・。

【ミニトマト苗】 を3本貰いました。

父が種から育てた 黄色1株(左) と 赤2株です。

赤のタグにはレッドオーレとあります。

・・・赤いミルク?

・・・違うかっsign03

525_2

時を合わせて 野菜苗】 を買いました。

525

ナス3

ピーマン2

シシトウ1

青シソ1 です。

そして ついつい

525_3【白妙菊】も3つほどcoldsweats01

白妙菊は元々あったのが どうやら ダメになったようなので

買っちゃいました。

これらを 今日中に植えつけようと思ったのですが 

リラ冷え(今日の最高気温は14℃台)で おまけに 風が強いので

野菜苗は 今日はやめて 白妙菊と一部の花苗だけにしました。

525_4

左上に見えるのが アルケミラモリス(こぼれ種バージョン)で

右上にちょこっと出ているのが ラムズイヤー

このラムちゃんは 去年株を小さく整理したのですが

整理しなかった場所では もう ボーボーです。

お隣の駐車場との境界なので お隣を侵食しないように お願いネbleah

526

銀葉 つながりで もうひとつ・・・

【ラミウム・ビーコンシルバー】

斑模様が 綺麗なシルバーになってきましたshine

525_5

そうそう 綺麗な斑模様といえば 【初雪草氷河】ですが

先日の風雨で地面に叩き付けられてしまいましたが よく見ると 

中心部に花?

525_6

【アストランチア】にも蕾が上がってきたようです。

525_7

memopencil今日定植した花苗

  • ペチュニア八重・ソナタ(1×4鉢)
  • ロベリアmix(5×2鉢)
  • その他~羽衣ルコウソウの種蒔き(60cmプランター×2)

玄関先で育苗中の花苗が徐々に減ってきて

それぞれの居場所を見つけ始めましたbud

ご訪問ありがとうございました~confident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 upupup
ポチっと ランキングの応援も よろしくお願いします

また 来てネcatfacepaper

|

« ハイキンポウゲ、やっと咲いたのに・・・。 | トップページ | 今年もブライダルベールが咲きました »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverhiroさん

こんばんは~
ラムズイヤーとラミウムは株分けで頂いて以来
株でもこぼれ種でもどんどん増えています。
アストランチアの開花は私もとても楽しみです。

トマトはこの一角の隅っこの苺横の空いてるスペースに植える予定confident
行き当たりばったりなので デザイン性皆無ですcoldsweats01
その他は、父の畑の畝1列を今年からシェアしてもらったので、そちらに植える予定ですscissors

投稿: 小夏椿 | 2009年5月27日 (水) 00:37

小夏椿さん、おはようございます♪
アルケミラモリス ラムズイヤー ラミウム・ピーコンシルバー
アストランチア等など、初めて目にする植物ばかりです。
どれも葉が美しいですね。
どんな風に成長するのか興味津々です。

野菜の苗はこの花壇の中に植えるのですか?

投稿: hiro | 2009年5月26日 (火) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45127523

この記事へのトラックバック一覧です: リラ冷えなので野菜苗は・・・。:

« ハイキンポウゲ、やっと咲いたのに・・・。 | トップページ | 今年もブライダルベールが咲きました »