« おうち野草園**エゾエンゴサクとニリンソウ** | トップページ | 白根葵とビーフシチュー »

2009年5月 2日 (土)

カタクリとブラック・オパールとトマト 大好きぃ♪

レンギョウの近く ツツジの足元に 

ひっそりと一輪だけ カタクリが咲きました。

周りには色んなものが植えられているので

近くまで足を踏み入れられず 遠巻きに 撮ってみましたcamerashine

052

ちなみに

去年私が植えたカタクリは 葉っぱが1枚出たまま ち~っとも成長しませんweep

スノードロップもです。

GWに入って20℃を越す陽気でsun 白根葵も咲きました。

ツルニチニチソウ も ぽつん ぽつん と咲き始めましたcute

052_2

そうそう こぼれ種のビオラがあちらこちらから顔をだしています。

中でも 渋くて 美しいのが ビオラ・ブラックオパール

ベロアチックで ベルベットのような艶があり 大のお気に入りheart04

こんなに 綺麗なら 毎年 ドンドン こぼれて 欲しいですぅcatfaceheart02

052bo

** お restaurant ま restaurant け **

私は トマトが大好きです。

先日も リクエストにお応えして ピザを焼いたのですが

ピザには お手製トマトソースがぴったりなような 気がします(自画自賛^^;)

生地はもちろん ホームベーカリーにお任せ~

器械がこねこねしている間に さくっと ソースを作りました。

それにしても 一人一枚は ちと 多すぎたかな~coldsweats01

Dscn2433

お弁当にも 必ず ミニトマト が入っています(穴埋めにもなるし)。

職場の若者は 毎日 カレーだの ラーメンだの お蕎麦だの 

私の大好物を 出前していますが(魅力的~lovely

私は 年齢的に代謝も低下している事だし これで 十分なのです。

ちなみに ミニトマトと並んで お弁当の定番なのが ゆかり と 梅干ですdelicious

たとえ この世から スイーツが消えうせても トマト と 梅干 だけは 死守したい

私 ですrockdash

Dscn2435

今日も ご訪問ありがとうございました~confident

豚インフルエンザの脅威が早く去りdanger 安心してGWを 過せますよう

祈りを込めて ぽちっshine ひとつ。
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てネcatfacepaper

|

« おうち野草園**エゾエンゴサクとニリンソウ** | トップページ | 白根葵とビーフシチュー »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverサクラさん

こんばんは~
更新がないのでちょっと心配してましたが
お元気そうで何よりです。
てんてこまいなのに コメントいただき有難うございますconfidentdown
また ハンドメイドとチャチャン子、楽しみにしていますネscissors

投稿: 小夏椿 | 2009年5月 3日 (日) 02:57

お久しぶりです!
珍しく家を留守にしていまして 今 てんてこ舞い~
なのに pc開いていましたわぁ~えへっ!
知り合いの庭にもかたくりが咲いていましたhappy01
忙しいのに 小夏椿さんも本当にマメですね!
お料理感心させられますぅ~heart04
ピザ美味しそう~wink

投稿: サクラ | 2009年5月 2日 (土) 16:17

cloverももこさん

こんにちは~
お洗濯ものも たくさん干せるしt-shirt
お天気がいいって 気持ちイイ~good


clovernew treeさん

こんにちは~

すったもんだも旅のうちですねhappy02sweat01
春の富良野もきっと気持ちイイですよ~good
お天気に恵まれますようにconfident
照る照る坊主、作らないいといけませんねsun


cloverryuji s1さん

イタリアンレシピ、美味しそうなのばかりですねgood
作ってみます~
コメント有難うございました。
これからも宜しくお願いしますconfidentdown

投稿: 小夏椿 | 2009年5月 2日 (土) 15:00

おはようございます♪
 
暖かいですねぇ~
花が次々咲いて楽しいですね☆

投稿: ももこ | 2009年5月 2日 (土) 09:40

小夏椿さん、こんにちは~
ブラックオパールはこぼれ種からですかhappy02
うちのよりもベルベット感があって綺麗~shine
夫のお弁当も必ず梅干を入れてます
先日小夏椿さんのupでしば漬を入れてるのを見て
うちもお弁当に入れたら好評でしたhappy01
北海道はレンタカーで二日周り、
三日目はbusで旭山動物園に行こうと思ってましたが
やはりどうしても富良野へ行きたくて動物園を繰上げ
三日目もレンタカーを延長するように
昨日旅行会社に連絡しました
ぎりぎりまですったもんだしそうですcoldsweats01

投稿: new tree | 2009年5月 2日 (土) 09:34

ピザ美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009年5月 2日 (土) 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44865656

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリとブラック・オパールとトマト 大好きぃ♪:

« おうち野草園**エゾエンゴサクとニリンソウ** | トップページ | 白根葵とビーフシチュー »