« 寒の戻りすぎと黒百合の開花 | トップページ | なかなか育たない種蒔き苗 »

2009年5月16日 (土)

欲しかったフランネルフラワーとアストランチア苗

買っちゃいましたscissors

【フランネルフラワー・フエアリーホワイト】

516_6

あこさんのガーデンで 見事に咲いているのを見て以来 ず~っと欲しかったんです。

昨日 仕事帰りのスーパーの生花コーナーで

他店より4割ほど安いのを見つけたので 即買いデスmoneybagscissors

でも 日当りの悪い店内に置かれていた上

鉢底に水が溜まっていたせいか 元気がありません。

だから お安かったのかな~think

帰宅後 即 水を捨てて、半日向へ出してあげました。

てっぺんのお花も終わりかけているようなので hairsalonshineしたほうがいいのかな~think

ま、様子見ってことで・・・。

516_5

そして 今日

sachi母が花苗を買ってくれましたcardash

516_7 【ナスタチウム】

今育てている花苗はブルー系ばかりなので

鮮やかな色を買ってくれました。

採種して 増やしたりもしたいなぁheart04

516_8

【オキザリス 紫の舞】

母も買ってたので

では私も~ですhappy02

これで私も

オキザリス・デビューnote

5162_2

【アストランチア】(左)

少々お高いけど 欲しかったんだぁ~

母が「どうせ買うなら宿根草を」というので お言葉に甘えました ムフフ~catface

【エリンジューム】

ドライでも楽しめるよ

cute cute cute cute cute cute

ご訪問ありがとうございました~confident

花苗が元気に育つよう ポチッと応援おねがいします
 down down down
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 

また 来てネcatfacepaper

|

« 寒の戻りすぎと黒百合の開花 | トップページ | なかなか育たない種蒔き苗 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverAngelさん

こんにちは~
私も去年あたりから知ったお花で
注目株3本指のひとつです。
のこりの2花はボチボチ探してご紹介しますねwinkscissors


cloverゆきこさん

こんにちは~
今日もくた~っとなって元気ないです。
やはり 私も土替えしてあげようと思います。
酸性土ですねwink


cloverあこさん

こんにちは~
うふふ~遂に仲間入りさせていただきました。
なんとか復活させてあげたいです~kissmarkshine

投稿: 小夏椿 | 2009年5月17日 (日) 10:06

おはよー
おぉ! ボリュームがあって愛らしいお花です(@。@”
実物を見たことないです~^^;

投稿: Angel | 2009年5月17日 (日) 07:03

loveletter小夏椿さん こんばんわ~!
黒百合 きれいに咲きましたね。
クリローのルーセブラックに ちょっと似ています~happy01
フランネルフラワー 最初の1株は 見切り品で
元気がありませんでした。
酸性土壌を好むとあったので 植え替えの時 ピートモスの代用に 
古いミズゴケを培養土に混ぜて植え替えました。
そのせいか冬もどんどん大きくなって蕾をつけ 元気になりました~lovely

投稿: ゆきこ | 2009年5月16日 (土) 23:42

こんばんは~

ほんとだ~、やりましたねwink
どこも、去年よりだいぶ安くなってますが、
さらに4割も安いとは~happy02
不思議な雰囲気のフランネルフラワー、魅力たっぷりですよねgood
元気になってくれるといいですね!

ナスタチウム、色鮮やかできれい!
オキザリスもかわいらしいheart04
長い冬が終わって、
どんどんお花いっぱいの華やかな春になっていきますねconfident

投稿: あこ | 2009年5月16日 (土) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45028975

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しかったフランネルフラワーとアストランチア苗:

« 寒の戻りすぎと黒百合の開花 | トップページ | なかなか育たない種蒔き苗 »