« なかなか育たない種蒔き苗 | トップページ | ポインセチアの更新剪定*2009* »

2009年5月18日 (月)

ブルーベリーの花は可愛いよね!

【ブルーベリー】

518bb

4本ある株のうち ブルーレイの花が咲きましたcute

(左上にぼやけている白い点々は 苺のお花です)

ブルーレイの以外の3本は 名前不明ですが まだ 花が開いていませんthink

堅そうな蕾の姿も チャーミングですけどねlovely

518b

【スモークツリー・ヤングレディ】

スモークツリーに 蕾が上がってきました。

なんだか稲穂みたいですね。

518smo

化粧砂利の上に 無造作に置いていて お手入れもしていないのですが

青々と葉っぱが茂ってきて

足元のこぼれ種のビオラも 花数が増えてきました。

あと 雑草も増えてきました・・・いやはや・・・coldsweats01

518s_2

chickchickchickchickchick

チシマザクラの花がら?(実?)を必至に啄ばむ 鳥。

518tori

ヒヨドリかしらン?

いつもはこんな近くに来たら すぐに飛んで行っちゃうんですが

今日は 気づかずにいる様子。

そんなに 旨いのかな~?

chickchickchickchickchick

昨日から rainで 風も結構強いのですがtyphoon

旅行で来道されている NTさんは どうされているかしらthinksign02

この寒さに shocksweat02←こんな風になっていなければ いいのですが・・・。

因みに 明日からは 晴れますよ~sun

今日も ご訪問ありがとうございました~confident

ポチっと応援いただけると 嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てネcatfacepaper

 

|

« なかなか育たない種蒔き苗 | トップページ | ポインセチアの更新剪定*2009* »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverhiroさん

おはようございます。
ブルーベリーは2本だったのですが、父から2本譲りうけました。
どれも品種がちがうようで、いっせいに実がなるわけではありませんが 楽しんで味わっていますdeliciousgood

スモークツリーは花よりも 花後の「煙」が可愛くて育てています。
アレンジやいけばななどの花材にもよく登場しますネheart04

投稿: 小夏椿 | 2009年5月23日 (土) 09:22

小夏椿さん、おはようございます♪
ブルーベリーを4本も持っているなんて良いですね。
お花もとても可愛いですね。
我が家も菜園に植えてあります。今までは
少ししかならず小鳥のお口に入っていましたが
昨年新しい苗を隣に一本植え2本にしました。
片手のひらにのるほどのブルーベリーが初収穫
出来ました。
スモークツリーはまだ見たことがありません。
どんなお花が咲くのか楽しみにしています。
最後の小鳥さん、よく写せましたね。
私は何度もチャレンジしてますが、写せたためしがないです。

投稿: hiro | 2009年5月22日 (金) 08:15

cloverすみれさん

スモークツリーは花後のモコモコ感が可愛い木です。
去年お花はアップできたのですが
モコモコは旅行中に終わってしまったのでご紹介できませんでしたsweat02
今年はモコモコをお見せできそうですscissors


clovernew treeさん

こんばんは~
ふくろう亭に行かれたのですね。
久しぶりに、私も行きたくなりましたlovelybeer
気に入ってくれて安心しましたfull
これからそちらへ行って旅行記を拝見しますね~run


clover由莉ままさん

ラズベリーは義父が育てていて
いつも義母がジャムをたくさん作ってくれます。
残念ながらブルーベリーはまだそこまで大きくなっていませんがsad
お花が可愛いのでヨシとしていますok


cloverポエポエさん

こんばんは~
私が育てているのは、寒冷地品種で
比較的低木で枝が張るタイプです。
挿し木で増やせるらしいので、たくさん増やしたいのですが
毎年期を逸していますcoldsweats01


cloverサクラさん

こんばんは~
今日は暑かったですねぇsunsunsweat02
28℃超えて、ママチャリ軍団としては少々きつかったデスbicyclewobblysweat01


cloverあこさん

こんばんは~
そちらではもう実ですかぁsign01
早いですね。
スモークツリーは地植えにすると巨大化するので、未だに鉢のままですbud
なのでモコモコ フワフワもちょっぴりだけど 楽しみですhappy01heart04


投稿: 小夏椿 | 2009年5月22日 (金) 00:38

ブルーベリーのお花、可愛いですね。
こんなに可愛いお花が咲くとは知りませんでした。
実は知っているのですが・・・
スモークツリーは初めてです。
お花を楽しむのでしょうか?
それとも花も実も楽しめるのかしら・・・
こぼれ種のビオラ、可愛いですね。ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年5月20日 (水) 14:40

小夏椿さん、こんにちは~
ブルーベリー4本もお持ちなんですね~
花も可愛いし実がなるのも楽しみですよね
うちも欲しいのですが2本も置く場所がないのでbearing
無事旅行から帰ってきました
小夏椿さんに教えて頂いたふくろう亭へ行って来ました
小さな路地へ入る所がわからずちょっと迷いましたが
安くて美味しいかったですfull
ありがとうございましたm(_ _)m
旭川をうろうろしている間もしかして
小夏椿さんとすれ違っていたりしてなんて思ってましたhappy01

投稿: new tree | 2009年5月20日 (水) 13:02

ブルーベリーのお花、形といい、ライムがかった花色といい、ほんに可愛らしいですね。
我が家では、食べるならラズベリーがいいな~と、ラズベリーを育てています。
でも、このお花を見ていると、ブルーベリーもほしくなります。heart04

投稿: 由莉まま | 2009年5月19日 (火) 19:26

おはようございます~♪
ブルーベリーのお花って、よく見ると、とっても可愛いんですよね~♪
実も美味しいし、いいですね~notes
いつも、お花屋さんで見かけると、買おうかどうしようか迷うのですが、何種類か植えなければならないし、木だから大きくなるのかな~なんて、ぐずぐずして未だに買えずにいます~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年5月19日 (火) 10:47

ええぇ~~ブルーベリーのお花eye始めてみましたheart04
とっても 可愛いんですねhappy01
こちらは 今日は曇り~何となく 憂鬱になりそう!
昨日は 雨でしたdash
早く パッと晴れてほしいですぅ~~~sweat01

投稿: サクラ | 2009年5月18日 (月) 17:14

こんにちは~

わ~、咲きましたねheart04
かわいいですよね~、ブルーベリー!
我が家は実が大きくなって、あとは色づくのを待つばかりですwink
スモークツリーも楽しみですね♪
もうすぐあのホワホワが見れるのかしら~?
鳥、かわいいですねhappy01
近づいても逃げないほど、必死で食べてるのでしょうか(笑)

投稿: あこ | 2009年5月18日 (月) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45052525

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの花は可愛いよね!:

« なかなか育たない種蒔き苗 | トップページ | ポインセチアの更新剪定*2009* »