« リラ冷えなので野菜苗は・・・。 | トップページ | いつも元気なカモミール »

2009年5月26日 (火)

今年もブライダルベールが咲きました

【ブライダルベール】

いつも ブライダルシーズン直前に 一番花が咲きますheart04

ことしも 1花だけ ポツンとさきました。

そして 今年も いつもと同じ感じの撮り方ですcamerashine

でも この風情が大好きなのです。

524brid

524bri

その近くの砂利から 今年も顔を出しました。

多分 アマナ か オオアマナ では と思いますconfident

524amana

さらに ツツジもたくさん咲いています。

その中で 花嫁サンっぽいのが こちらdown

綺麗な 白に淡いピンクですcute

526_2

我が家の花苗もブライダルシーズン という事で birthday

  • ペチュニア 2
  • ビオラターコイズ 2
  • デルフィニューム 2

が 先日 H家へお嫁に行きましたpresent

綺麗に咲いてね~cute

ご訪問ありがとうございましたconfident

ぽちっshineと 応援クリック下さると 嬉しいです。
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

また 来てネ catfacepaper

|

« リラ冷えなので野菜苗は・・・。 | トップページ | いつも元気なカモミール »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clover由莉ままさん

こんばんは~
こんなに小さいのに 夜にはちゃんと閉じるんですね。
愛らしさ満点です。
葉の裏側の紫色も魅力的ですよねcute


cloverあこさん

こんばんは~
挿し木で増やしたブライダルベールの鉢を
枯れかかったオンコの木にぶら下げたりもしてみましたが
そちらの方は あまり元気がありませんweep
でも 親株がこれだけ元気ならまた増やせばいいや~と気楽ですhappy02

アマナは真っ白で 葉の白い筋がポイントです。


cloverhiroさん

こんばんは~
友人宅で綺麗に咲くカスミソウのような花に魅せられて以来
ブライダルベールを育てていますheart02
カスミソウよりも葉が力強くていいですよね~
花ガラがボロボロ落ちるのが玉に傷ですが・・・coldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2009年5月27日 (水) 00:50

小夏椿さん、こんばんは。
ブライダルベール、垂れたような茎に小さなお花がたくさん咲く姿も可憐ですが、こうして咲く一輪の趣も素敵ですね。

そちらでは、一気にガーデニングシーズンという感じで、目が離せませんね。

投稿: 由莉まま | 2009年5月26日 (火) 22:10

こんにちは~

かわいい白いお花がたくさんですね!
ブライダルベール、毎年頑張ってますねgood
深いグリーンの中に純白の花がポツっと1輪、
なんだか素敵ですconfident

アマナもかわいいお花~♪
ちょっとシルバーがかった白なのでしょうか?
素敵ですね!

ツツジ、言われて見れば確かに花嫁さんっぽいhappy02
うっすらピンクなのが、チークのようでかわいらしいheart04

投稿: あこ | 2009年5月26日 (火) 17:26

小夏椿さん、おはようございます^-^
ブライダルベールもアマナモツツジもとても
素敵に撮れていますね。
ブライダルベールは長いこと育てていませんが
また育ててみたくなりました。
お嫁入りのお花達、綺麗に咲いてくれると良いですね。

投稿: hiro | 2009年5月26日 (火) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45127798

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もブライダルベールが咲きました:

« リラ冷えなので野菜苗は・・・。 | トップページ | いつも元気なカモミール »