« カタクリとブラック・オパールとトマト 大好きぃ♪ | トップページ | 飽きるほどの 水仙です。 »

2009年5月 3日 (日)

白根葵とビーフシチュー

GW いかがお過ごしですか?

今年はお天気に恵まれていますねぇsun

(豚インフルエンザさえなければ 穏やかな休日なのですが)

sun sun sun sun sun

白根葵が あっという間に咲きました。

数日前までは 葉っぱの在りかさえ 分かりずらかったのに 成長著しいのですeyesign01

0503_2

最初は キンポウゲ科 に分類されていたそうですが シベが違うということで

シラネアオイ科となったそうです。

横顔も 蕾も  上品で繊細 綺麗ですcatfaceheart04 

0503

先月 夕食のミニコースを食べに 初めて行ったお店で

「ビーフシチューがおすすめですので 是非 一度 食べに来てください」

と 勧められたので 早速行ってきました。

こういう事に関しては 実に素直な我が家です。

05031

セットメニューは

スープとサラダ、パン or ライス付きです。

そして なんと ナント

メインのビーフシチューは ボリューム超満点の柔らかいお肉と

素材の味が活きているお野菜がたっぷりぃ~delicious 

05032

05033

←自家製デザートは

クリームブリュレとアイスクリームlovely

これが また 美味なのですgood

最後のコーヒー or 紅茶には

ピッコロドルチェ(?)付です。

満足して 帰宅の途につきました。

まだまだ 知らない 隠れた名店って あるんですね。

ご家族でされている 家庭的な雰囲気の お店、 今度はランチタイムにネhappy02sign03

memopencil ビストロ 「メゾン・ド・クニ」

house 旭川市旭神2条2丁目  telephone 0166-66-6060



BY the way,

私も含めて 旭川市民の大半は

「丸井今井デパートの支援企業は高島屋でほぼ決まり」 という がせネタを鵜呑みにして 安心しきっていましたが

大どんでん返~~しpunchimpact

旭川店の閉店を支援案に盛り込んでいる 三越伊勢丹に最終決定してしまいましたcrying

3~4ヶ月後をメドに 閉店らしい。

早すぎますよね。100人を超す従業員の身の振り方も あるのですから、もうちょっと猶予いただいても・・・。

今頃 若き市長さんは 胃薬片手に 善後策に追われているかも・・・wobbly

メインバンクとしては 経営上正しい判断だったのかも知れませんが

TVのインタビューで同行は「旭川には将来性が全くないので・・・」 と 明言しておられました。

「旭川店の将来性」と 言いたかったのでしょうが 何だか 旭川の街自体に烙印を押されたようで  ちょっと 憤慨しangrysweat01 悲しく思いますweep

一文字足りないだけで・・・言葉って ホント 難しいですねthinksign01



本日もご訪問ありがとうございましたconfidentheart04

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 upupup
そんな 不景気な旭川にポチッshineとエールを

 また 来てネ~catfacepaper

|

« カタクリとブラック・オパールとトマト 大好きぃ♪ | トップページ | 飽きるほどの 水仙です。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん

こんばんは~
シラネアオイは群生させると 一層素敵なんですよ。
父が種を採っては蒔いているようなので 増えています。

いや~ ビーフシチューって美味しいですよねdeliciousheart02


cloverゆきこさん

こんばんは~
シラネアオイは、山野草に興味をもってから覚えたお花です。
涼しい地域にふさわしい 爽やかな風情ですcute
山野草には 密かに魅力的なお花が多いですねgood

投稿: 小夏椿 | 2009年5月 5日 (火) 01:31

こんばんは~

シラネアオイ、きれいですね~confident
去年、みなさんのブログで覚えたシラネアオイ、
すっかりお気に入りのお花になりましたhappy01
今年もみなさんのところで拝見するのが楽しみですnote

デパート、残念でしたねthink
ガセネタだったなんて…
「旭川には将来性がない」って、私が読んでも腹立ちましたよannoy
テレビなどで発言する人は言葉をしっかり選んでほしいですね。

ビーフシチュー、おいしそ~happy02
お肉、お写真で見るからに柔らかそうですね!

投稿: あこ | 2009年5月 4日 (月) 21:27

loveletter小夏椿さん こんばんわ~!
しばらくぶりだったので ブログ まとめ読みしてしまいました~happy01
シラネアオイ 素敵な山野草ですね。
残念ながら 四国の高山には ないお花みたい~sad
ビーフシチューもおいしそう~restaurantgood

投稿: ゆきこ | 2009年5月 4日 (月) 21:09

cloverすみれさん

こんにちは~

白根葵は毎年少しずつ増えています
(種を取り蒔きです)
エゾエンゴサクと共に早春を爽やかに彩る野草ですcute


cloverhiroさん


こんにちは~
ブラックオパールは去年初めて種を蒔き
そのこぼれ種で増えてくれましたclovershine
こぼれ種だと 花が小振りのような気がしますが
ターコイズと並んで シックで大好きな色ですconfident


cloverたまさん

こんにちは~

そうなんですよぉsadsweat01
デパートっていつも利用するわけではありませんが
ちょっとかしこまったものを揃える時に
ないと 困りますよねweep

投稿: 小夏椿 | 2009年5月 4日 (月) 14:39

小夏椿さん
白根葵はとってもお上品で綺麗なお花ですね。
はじめて見た様に思います。
ビーフシチュー凄く美味しそう!
ボリューム満点で、近くだったら是非とも
出かけたいです。
小夏椿さんはいつも美味しいものを
お召し上がりに成り羨ましいです。
↓エゾエンゴサク、こんなに綺麗なブルーのお花も
有るのですね。、見詰めてしまいましたheart02heart02
素敵なお花とビーフシチューにポチッrestaurant

投稿: すみれ | 2009年5月 3日 (日) 16:07

小夏椿さん、こんにちは^-^
シラネアオイ、初めて拝見しました。
とても綺麗な色のお花ですね。
↓のビオラ・ブラックオパールもとても
素敵ですね。この色のビオラも初めてです。
  
お肉もお野菜もたっぷりで美味しそうな
ビーフシチューですね。
見ているだけで食べたくなってきました。


投稿: hiro | 2009年5月 3日 (日) 13:31

背が低い葵ですか?初めて見ましたー可愛いheart04
それにしても、美味しそうなビーフシチューです。
本格派ですねぇ。場所を聞いても行けないのでザンネーン!!

デパートは、閉店の方向なんですね・・・bearing
愛媛でも先日、第二都市?の今治で大丸が閉店しました。
洋服やお中元どうしよう・・と義母が嘆いてましたよ

投稿: たま | 2009年5月 3日 (日) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44878055

この記事へのトラックバック一覧です: 白根葵とビーフシチュー:

« カタクリとブラック・オパールとトマト 大好きぃ♪ | トップページ | 飽きるほどの 水仙です。 »