« 今年もブライダルベールが咲きました | トップページ | 野菜苗の定植と元気な苺ランナー »

2009年5月27日 (水)

いつも元気なカモミール

【ジャーマンカモミール】

526_3

ダイヤース・カモミール(染色などに使われる 黄色いカモミール)よりも ひと足お先に咲いています。

今年こそ 早い時期に摘んで カモミールティをcafeと思っていましたが

先日の風雨で ちょっと花が汚れてしまいましたweep

でも こんなに 元気に復活しました。

カモミールは 我が家のボーボー系の ひとつで

うっかりしていると 畑一面がカモミールに占領されてしまいそうな勢いです。

526_4

西日を浴びても 綺麗ですsunshine

526_5

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 今年もブライダルベールが咲きました | トップページ | 野菜苗の定植と元気な苺ランナー »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん

こんばんは~
・・・それが思ったより香ってこないんですthinksign02
なぜでしょう。
3分の1に切り詰めると長く楽しめるそうなのでhairsalon
近々剪定して次の花期にも香りを試してみようと思っています。confident


cloverももこさん

こんばんは~
気候的にはそちらが先のような気もしますが
地植えの方が開花が早いのかなconfident
早く咲くようにお祈りしてますネkissmarkshine

投稿: 小夏椿 | 2009年5月28日 (木) 00:31

小夏椿さん、こんにちは~
カモミール、可愛いお花ですね
やはり香りもいいのでしょうか?
こんなにたくさん咲いていたら
カモミールティも楽しめますねcafe
黄色いカモミールの花も
是非見せてくださいね~note

投稿: new tree | 2009年5月27日 (水) 15:25

こんにちわ♪
 
カモミール、キレイに咲いてますね♪
うちでは買ってきたときのまま
あまり成長してませんsweat01sweat01
枯れてはいないようなので、
見守りたいと思っていますぅconfident
でも、早く咲いてほしいなぁ(笑)

投稿: ももこ | 2009年5月27日 (水) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/45127876

この記事へのトラックバック一覧です: いつも元気なカモミール:

« 今年もブライダルベールが咲きました | トップページ | 野菜苗の定植と元気な苺ランナー »