« 出番待ちです。 | トップページ | 開花一番はクロッカスでした »

2009年4月 3日 (金)

我が家御用達のたい焼きと早春の雪嶺

43皆さんの街には

行列のできるたい焼き屋さんって ありますか?

わが街には

いつ行っても 最短40~50分は待つお店があります。

え~っ たい焼きごときで そんなに待つのぉ~angryannoypunchimpact

そうです。

なので いつも予約してから行きますclock

たかがたい焼き  されどたい焼き なのです。

そして 今日帰宅すると

それが  玄関にありましたcatfacescissors

母が 予約して買って差し入れてくれたのです。

感謝で~す

じゃ~~んfishshine

43_2

piscesたい焼きは 黒あんが 端までびっしりflair

bananaバナナ焼きは 白あんです(バナナ味ではありません、形だけbanana

どちらも ほどよい甘さkissmarkshine

聞くところによるとear

お砂糖は控え目にして 塩で甘さを加減しているのだそうです。

どうりで 胸焼けしないと思った~

これぞ 誠の いい塩梅~~note

焼きたては 皮がパリッパリで香ばしいですが

冷めてしまっても このdownとおりにすればok

レンジで温めてはいけませんng

43_3

fish pisces fish banana お店情報 banana fish pisces fish

たいやき バナナ焼 だるまや

旭川市2条通13丁目 telephone0166-23-6151

fish banana fish pisces fish banana fish pisces fish banana fish




今日は もうひとつ いい事がありました。

帰宅途中 大雪山系が くっきり はっきり見えたのですfuji

なには ともあれ 家で着替えてすぐに

いつもの撮影ポイントへ向かいました・・・ママちゃりでbicycledash

431

あ~~ 綺麗heart04

疲れもふっとぶぅpig

(大した量の仕事 してないけれど)

これだけで いい気分のまま一日が終われそう~confident

432

これを見ると すごく山が近くに思われますが

実は けっこう 遠景です。

43_8

restaurant restaurant お restaurant restaurant ま restaurant restaurant け restaurant cherry

今日のお弁当~おかずは 昨日と同じですが

市松模様の鶏ごぼ飯でしたdelicious

43_5

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

たい焼きpiscesと バナナ焼きbananaと 雪嶺fuji

ポチっshineと お願いネcatfaceheart02
  downdowndown
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 出番待ちです。 | トップページ | 開花一番はクロッカスでした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

tulip小夏椿さん おはようございます。
こちら(伊予市)にも 日本一たい焼きというチェーン店
(元祖は佐賀県らしい)ができました。
松山へ行き来するたび 行列できていましたが 
少し落ち着いた頃よって買いました。
1個150円でお値段も高めです。
はじめ2個だけ~eye
食べてみると パリッとして 甘さも控えめ あんこたっぷり
やっぱりおいしい~good
次は どうせ並んで買うのなら~~と 
息子の家の分や我が家もたくさん買いました。
温めるとき パリパリが好きな人は 
さっと水でぬらして オーブントースターでと
袋にかいてありました。
皮がパリッとしておいしい~!

投稿: ゆきこ | 2009年4月 5日 (日) 09:23

cloverサクラさん

美味しそうでしょぅcatfaceheart04ぐふふ~
あんがぎっしりで
2つ食べたらもうお腹一杯ですhappy02dash


cloverももこさん

こんばんは~
そういえば札幌にいた頃は
あまりたい焼き食べなかったような気がします。
年ともに甘党になってきたのかなぁthink
そうだとしたら
トホホですねcatfacesweat02


clovernew treeさん

こんばんは~
目の毒でしたね~ごめんなさ~いdown
でも、北海道で美味しいものをたくさん食べるためにも
ダイエット頑張って下さいネwink
私のほうはwiiは
また体重計に戻りつつありますcatfaceannoy

clover由莉ままさん

こんばんは~
他のお店ではクリーム餡とかもありますが
やはりシンプル・イズ・ベスト
昔ながらのあんこが美味しいですねcatfacegood
今日は山は見えませんでしたweep

投稿: 小夏椿 | 2009年4月 4日 (土) 20:09

ん~ん confident美味しそう~
随分と人気なのですね!
それと 冷めたタイ焼きをレンジで温めない!
へぇ~ほぉ~ふぅ~ん そうだったのか・・・
この歳にして ひとつ 教えられました!

撮影スポット!眺めもさすが!
かなりの高さですね!
お仕事 頑張ってくださぁ~いgood

投稿: サクラ | 2009年4月 4日 (土) 18:17

こんばんわ~
 
たい焼き&バナナ焼き美味しそう~☆
むむむぅ~食べたいぞーっ(笑)
お弁当のご飯、うちは五目御飯でしたぁ
偶然ですねぇhappy02

投稿: ももこ | 2009年4月 4日 (土) 18:03

小夏椿さん、おはようございます
行列のできる鯛焼きやさん、
甘さ控えめならカロリーも低そうですね
また三日前からダイエットのためWii 始めました
毎日のように食べていた甘いものも食べていないので
鯛焼きが~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お弁当いつもヘルシーでバランス良さそうgood

投稿: new tree | 2009年4月 4日 (土) 07:14

こんばんは~。
たい焼き、おいしそうです。
しろあんもいいな~。
たま~に車で通る道に、行列のできているたい焼き屋さんを見かけます。
でも、ゆっくりと並んでる時間がないので、食べたことがないんですよ。

雪嶺、美しいです。

投稿: 由莉まま | 2009年4月 4日 (土) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44553349

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家御用達のたい焼きと早春の雪嶺:

« 出番待ちです。 | トップページ | 開花一番はクロッカスでした »