« 今頑張っている花 *プリムラ*スイセン*ヒヤシンス* | トップページ | 越冬ビオラ? »

2009年4月19日 (日)

越冬後のクリスマスローズと黒百合

地元のカタクリの名所、突哨山では もうカタクリが咲き始めたそうです。

我が家のカタクリは 依然 葉っぱが1枚出たまんま

ちっとも変化がありません。

どうしたのかな~thinksign02

そんな今日この頃ではありますが

雪もすっかり融けて冬眠から目覚めたクリスマスローズと黒百合が

グングンupupup 成長しています。



cloverクリスマスローズ

新しい芽が 噴出すように次々とsign03

そういえば 「芽を出す」 も 「噴出す」 も 

そして 「春」 も み~んな 「SPRING」 ですね~note

418_7

clover黒百合

発芽に時差がある2鉢の黒百合ですが

ようやく 遅い方も発芽してきました。

確か どちらの鉢も去年は1本ずつだったはず・・・。

今年は2つになりました。

418_8 4182

種蒔き組はあまり変化はありませんが

cloverエーデルワイスに表情が出てきました。

もう一度 あの歌でもうたってnotes 元気づけましょ~っとrockdash

418_6

いつも いつも ご訪問ありがとうございます~confident

皆さんのあたたかコメントにいつも 励まされています。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 upupup
ポチshineっと応援 嬉しいです。

また来てネcatfacepaper

|

« 今頑張っている花 *プリムラ*スイセン*ヒヤシンス* | トップページ | 越冬ビオラ? »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverももこさん

こんにちは♪

おかげさまでこんなに大きくなりましたよ~scissors


cloverあこさん

こんにちは~

去年クロユリにお礼肥を忘れたので
今年はダメかと思って心配でした。
増えてくれて嬉しいですhappy01
カサブランカ、楽しみですねconfidentshine


cloverすみれさん

そうです
初めて挑戦したクリスマスローズの種蒔きが
やっとここまできました。
今年は咲くでしょうか?
ワクワクheart02 ドキドキですheart04
クロユリは地味でシックで大好きです。

投稿: 小夏椿 | 2009年4月20日 (月) 12:38

こんにちわ♪
 
みんな順調に成長していますね♪
楽しみだわぁ~

投稿: ももこ | 2009年4月20日 (月) 10:37

こんばんは~

わ~、クリローの芽、出てきましたねhappy02
楽しみ、楽しみ~note
黒百合の芽、増えたのですね!
とっても元気そうhappy01
我が家もカサブランカの芽が伸びてきましたscissors

プリムラ、ヒヤシンス、スイセン…もうすっかり春の装いですね!
雪も写っていないので、お写真から暖かさが伝わってきますconfident

投稿: あこ | 2009年4月19日 (日) 23:19

小夏椿さん
クリスマスローズ、種蒔きのお花でしょうか?
どんなお花が咲くのか楽しみです。
黒百合は高山植物園で見ました。
自宅で見れるなんて素敵ですね。
球根の発芽はとっても嬉しいですね。
頑張っている様で、愛しくて・・・
私も遅いですが、昨日種蒔きをしました。
失敗が多い種蒔き、
果たして育ってくれるのでしょうか?応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年4月19日 (日) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44710965

この記事へのトラックバック一覧です: 越冬後のクリスマスローズと黒百合:

« 今頑張っている花 *プリムラ*スイセン*ヒヤシンス* | トップページ | 越冬ビオラ? »