« 眠りから覚めたクリスマスローズとのご対面^^ | トップページ | 我が家御用達のたい焼きと早春の雪嶺 »

2009年4月 2日 (木)

出番待ちです。

早速ですが 昨日の 続きですclover

クリスマスローズの他にも

雪の下で 虎視眈々と出番を待っていた奴らがいます。

まず 地植え組から。

clover 苺

雪の下から顔を出したのは 古葉ばかりのように見えますが

415

中心部にはちゃ~んと 若い色の新葉がclovershine

もこもこの毛に くるまっているみたいですconfident

416

古葉を取り除いて 肥料もあげなくっちゃ~rockdash

因みに 私は 苺とブルーベリーだけは 専用肥料を使っています。

プロの方に伺ったところ

配合に自信の無いビギナーさんは そのほうが間違いないそうです。

clover ラムズイヤー

まさにぴょこんと ariesearです。

417_2

clover アルケミラモリス にも新葉

418

次は鉢植え組。

cloverオレガノ もかすかに元気

419

そして

clover黒百合 も ぽちっと芽 ですshine

414_2

 restaurant restaurant お restaurant restaurant ま restaurant restaurant け restaurant cherry

今月から いよいよ お仕事始動です。

お弁当も 持っていってます・・・今のところ。

夕べ tv ドリフをやっていたので

今日は 長さんをフーチャリングしてみました。

・・・て 

ただの たらこ唇kissmarkなだけですネ アハcoldsweats01

Photo

いつもご訪問ありがとうございます~confident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 up up up
長さんにぽちっgoodshineと いってみよ~~
catfacepaper

|

« 眠りから覚めたクリスマスローズとのご対面^^ | トップページ | 我が家御用達のたい焼きと早春の雪嶺 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん

こんばんは~

苺は地植えのほうが元気で
実成りも、ランナーもたくさんつきますよ~scissors
さすが 大地のパワーですねgood

キャラ弁は長さんで終わっちゃいましたcoldsweats01


cloverサクラさん

こんばんは~

お仕事はフルタイムじゃないので
家に帰っても疲労感はありませんが
なぜか眠気が溢れかえってますsleepy
春だからかなぁ
お弁当は殆んど残り物のリユース(?)ですsweat02
行政指導が入りそうですネsweat02

cloverももこさん

こんばんは~

仕事の合い間にガーデニング?
ガーデニングの合い間に仕事?
ま、どっちでもいいやぁhappy02sweat01
時間取れたら連絡しますぅcatfaceshine
クリスマスローズが咲きそうになったらネheart04


clovernew treeさん

こんばんは~

苺は2種類がありますが、
品種によって葉も実も全然大きさが違うんですよ。
食べ応えのある大きい実が人気ですがheart04
ちっちゃいのも 実は甘いですlovely


cloverポエポエさん

こんばんは~

ご心配ありがとうございます。
乾燥で粘膜が傷ついたらしいのですが
今朝もちょっと出ました。
仕事があるので必至でティッシュを深く詰めて止血しました。
鼻血ブ~pigimpactでだっふんだぁ~happy02impact


cloverゆきこさん

こんばんは~

鼻の奥の粘膜が乾燥して弱っているようです。
この次出血したら焼く事になっていますがshock
鼻血がでないように鼻をかむのを我慢しているので
鼻が詰って息ぐるじ~sad
今朝も出血しましたが
焼くのも嫌だし仕事もあるし
必至で止血しましたscissors


投稿: 小夏椿 | 2009年4月 3日 (金) 19:37

こんにちは~

イチゴ、地植えでもこんなに元気なんですねsign01
すご~い、頑張りましたねhappy02
イチゴとブルーベリーは専用肥料…なるほどですbookpencil

寒い中でも頑張って芽を出して…植物って健気ですね。。。
クリローもお花が見れるといいですねgood

お弁当の長さん、笑っちゃいましたhappy02
こんなお弁当なら、楽しいですね!

お仕事、頑張ってくださ~いgood

投稿: あこ | 2009年4月 3日 (金) 16:39

こんにちわ~happy01
お仕事 頑張ってくださいgood
お弁当も力 入っていますネdelicious
さすがは小夏椿さん!
長さんにup

投稿: サクラ | 2009年4月 3日 (金) 16:38

こんにちわ~
お仕事スタートですかぁhappy01
忙しくなりますよねぇ~
でも、なんとか時間を合わせて
合いましょうねshine

「キャラ弁」良いですぅ長さん懐かしい~

投稿: ももこ | 2009年4月 3日 (金) 09:37

小夏椿さん、おはようございます
イチゴちゃんの葉は我が家のに比べると大きいです
品種の違いなのかな?
やはり実のなるものは専用の肥料使った方がいいのですねconfident
チョーさんのお弁当かわいい~
ランチタイムrestaurantが楽しくなりますねnotes

投稿: new tree | 2009年4月 3日 (金) 08:35

こんばんは~♪
鼻血、大丈夫だったみたいで良かったですね♪
お花たちが着々と春の準備をしてくれていて嬉しいですね~♪
初仕事はどうでしたか?
長さんの楽しいお弁当があるから、きっとダイジョブだ~scissorssmile

投稿: ポエポエ | 2009年4月 2日 (木) 23:38

tulip小夏椿さん こんばんわ~!
鼻血 大丈夫でしたか~?
私も 鼻に傷ができて 鼻血が止まらなくなり
耳鼻科で 焼いてもらって 止まった経験があります。
雪も溶けて いよいよ春の訪れですね。
お花たちも 厳しい冬を良く耐えてくれましたね~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年4月 2日 (木) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44531895

この記事へのトラックバック一覧です: 出番待ちです。:

« 眠りから覚めたクリスマスローズとのご対面^^ | トップページ | 我が家御用達のたい焼きと早春の雪嶺 »