« やっと巡り逢えた幻のアイスワイン | トップページ | カタクリとブラック・オパールとトマト 大好きぃ♪ »

2009年4月30日 (木)

おうち野草園**エゾエンゴサクとニリンソウ**

今日は 久しぶりに sunで気温もup

青空バックに レンギョウのトップが萌え初めて 眩いばかり。 

429_6

父庭のピンクのヒヤシンスも咲きましたcute

429_7

このちょっと後ろに 2輪だけ エゾエンゴサクを発見eyesign03

おなじみの野草ですが 「風のガーデン」で さらに人気者に。

429

429_2

ツツジなどの低木の足元には もっとたくさん 咲いています。

429_3

この辺には 二輪草もあります。

今はまだ 一輪だけ(?)ですが・・・clover

429_5

ちょっとした 「おうち野草園」 heart04 を 楽しみました。

429_4

いつも ご訪問 ありがとうございます~confident

涼しげな エゾエンゴサクに ポチっshine とheart02
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

「おうち野草園」へ また来て下さいね~catfacepaper

|

« やっと巡り逢えた幻のアイスワイン | トップページ | カタクリとブラック・オパールとトマト 大好きぃ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん

こんばんは~
風のガーデン、残念でしたね。
オープンまでは「GWと週末のみ」とありました。
ご旅行、どちらを回るのでしょうか?cardash
でも blogアップされるまで 聞かずにおきましょう~confident


clover由莉ままさん

こんばんは~
待ってましたとばかり
日々 続々と開花しています。
毎朝 沿道を眺めながら歩くのが楽しみですshoedash
育てるより見る方が好きな私ですhappy02

投稿: 小夏椿 | 2009年5月 2日 (土) 01:46

小夏椿さん、こんばんは~
一気にたくさん花が咲いてきましたね
ヒヤシンスの優しいピンクと白に癒されますねlovely
風のガーデン是非見に行きたかったのですが
オープンは5/30からだそうで残念ですcatface

投稿: new tree | 2009年5月 1日 (金) 00:59

こんばんは~。
小夏椿さんのところには、春が訪れたようですね。
こちらはもう初夏の訪れという雰囲気なので、小夏椿さんのところでもう一度春を楽しませていただきます。
happy01

投稿: 由莉まま | 2009年4月30日 (木) 20:57

cloverももこさん

こんばんは♪

何の花苗を買ったのですか~?
フルタイムじゃないのに
仕事をするようになってから
気ままにお店&園巡りbicycledashが出来なくなったのが
ちょっと残念weep
計画性が大事ですねwatch


cloverあこさん

こんばんは~^^

ブルーのお花が大好きな私ですが
低いところにひっそりと咲くエゾエンゴサク
大好きですheart04
今日は22度まで気温があがったので
一気に開花株が増えるでしょうsun


投稿: 小夏椿 | 2009年4月30日 (木) 19:40

こんばんわ♪
やっと花の季節到来で楽しいですね♪
私は今日、ホームセンターに行ってきました♪
種類はあまり多くなくて、ちょっとがっかりでしたが
ひとつ気に入った花の苗を買ってきましたscissors
ウキウキですぅ~

投稿: ももこ | 2009年4月30日 (木) 19:11

こんにちは~

エゾエンゴサク、すごくきれいな色ですねsign01
美しさに感動confident
木の株元に涼しげに咲く姿もとっても素敵ですheart04

ピンクのヒヤシンスもめちゃめちゃかわいいですねhappy02
白とピンクで柔らかくてかわいらしいwink

レンギョウと青空の鮮やかなコントラスト、気持ちがいいですねgood

投稿: あこ | 2009年4月30日 (木) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44832216

この記事へのトラックバック一覧です: おうち野草園**エゾエンゴサクとニリンソウ**:

« やっと巡り逢えた幻のアイスワイン | トップページ | カタクリとブラック・オパールとトマト 大好きぃ♪ »