« 今度はランチでお祝い^^v | トップページ | やっと巡り逢えた幻のアイスワイン »

2009年4月28日 (火)

スイセンとヒヤシンス

ここしばらく 冷え込む毎日で 花もなかなか咲き進みませんが

スイセンがようやく開き始めました。

とってもいい香りですconfidentshine

427_11

八重咲きもありますが 今はこの2種だけ。

4271

427_12

そして

白いヒヤシンスも スイセンの黄色のお陰で ぐっと引立っていますshine

427_7

インクが滲んだようなブルーも 綺麗です。

427_8

427_9

以上 父庭は順調ですが

去年植えた スノードロップとカタクリが 一向に花芽が上がってきません。

葉ばかり 成長しています。

日照や温度がたりないのか

ブルーベリーの周りに植えたので 酸度が強すぎるのか・・・thinksign02

園芸店に行く際、訪ねてみましょう。

一方 クロユリは花芽が見えてきました。

葉っぱも 元気良さそうですrockdash

427_10

今日もご訪問ありがとうございます~confident

早く たくさんのお花が咲くよう 応援ポチっshineして下さいね。
downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 

また来てネcatfacepaper

|

« 今度はランチでお祝い^^v | トップページ | やっと巡り逢えた幻のアイスワイン »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverhiroさん

こんばんは~
今ある水仙は、レイアウト一部変更の際
それまで父が増やして掘り起こしたもを、植え直したものです。
バケツ一杯以上あり、余りは他の方に差し上げました。
私が父庭でした唯一のお手伝いですcoldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2009年4月29日 (水) 23:29

小夏椿さん、おはようございます♪
見事な水仙ですね、
たくさん植えられていますが、もともとたくさん
植えたのですか?それとも増えたのですか?
水仙大好き人間としましてはとても興味があります。
ヒヤシンスの白とブルーも素敵ですね。
黒百合は珍しいですね。昔「黒百合は 恋の花~♪」
という歌がありました。お花、待ち遠しいですね。

投稿: hiro | 2009年4月29日 (水) 05:43

cloverあこさん

こんばんは~
父庭のお手伝いはほとんどしませんが
水仙の球根植え込みだけは、以前お手伝いしましたrockdash
連休には気温も上がりあたり一面柔らかい黄色が満開になるので とっても楽しみですconfidentheart04


cloverうさぬのやさん

こんばんは~
父庭のお手伝いはめったにしない鬼嫁ですcoldsweats01
その割には、blog素材に使わせてもらっているちゃっかりものですannoy
黒ユリ、今秋は堀りあげて地植えにしようかとも考えていますconfident

投稿: 小夏椿 | 2009年4月29日 (水) 02:12

こんにちは~

わ~、お行儀良くきれいに整列してますね!
かわいい~happy02
スイセンの黄色とヒヤシンスの白がすごくきれいですねwink
ブルーのヒヤシンスもほんとにインクを滲ませたみたい!
すごくきれいな色ですね。
黒百合の花芽もいいなぁ、楽しみnote

スノードロップとカタクリも咲きますようにconfident

投稿: あこ | 2009年4月28日 (火) 13:56

おはようございます~
水仙がきれいに咲き揃ってうらやましいです。
たくさんたくさん並んで咲いているのですね。きっと広いお庭なんでしょうね。うらやましいです。
ヒヤシンスは水耕栽培ってイメージだったので、地植えで咲きそろっている様子は新鮮でした~。

黒ユリのつぼみも楽しみですね。heart02

投稿: うさぬのや | 2009年4月28日 (火) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44810081

この記事へのトラックバック一覧です: スイセンとヒヤシンス:

« 今度はランチでお祝い^^v | トップページ | やっと巡り逢えた幻のアイスワイン »