« 花苗を完全屋外へ移動 | トップページ | 観葉植物も衣替え »

2009年4月12日 (日)

クロッカスと福寿草・・・再び。

412昨日 

室内から半屋外へ移動したオクラがsweat02shocksweat02

朝起きると

早朝の寒さでしんなり頭を垂れていましたdown

あ~ 今朝は冷え込んだから(4時、ー2.4℃)

ここも それなりに寒かったのだわぁcrying

今は 陽射しも出てきたので

持ちこたえて しゃきっとしてくれるでしょうか?think

いずれにしても 夜は室内に取り込まなくては・・・。

一方、左1列は 花オクラ。

こちらは これぐらいの寒さは大丈夫みたいで ピンとしていましたgood

花オクラと野菜のオクラ、似てるけど ホントに違うんだな~

と 改めて実感した瞬間でした(←遅っsweat01

 cute cute cute cute cute cute cute cute

先日まで ぽつりぽつり 点在していた花ですが

少しずつ群生してきて 新たな魅力を振りまいています。

cuteクロッカス

412

濃紫はそれだけで綺麗だけど 白と肩を並べると一層素敵ぃlovelycute

白を一層引立たせてくれています。

主役にも 名脇役にもなってくれる 優れものですheart02

412_2

純白のクロッカスは 横顔の首のラインも 色っぽいネ~note

412_5

cute福寿草

411_17

早朝は日影になっているので 閉じていますが

陽射しがさすと すぐに綺麗に開きます。

お花って素直だわ~

412_6

地面から わずか10センチぐらいしかないので

地面スレスレで写しましたcamerashine

412_7

いつも ご訪問ありがとうございました~confident

オクラが無事復活できますよう 

ポチっshineと 応援クリックお願いします。
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てネcatfacepaper

|

« 花苗を完全屋外へ移動 | トップページ | 観葉植物も衣替え »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverサクラさん

ありがとうございま~すkissmark
応援のお陰でオクラは復活しましたscissors
ひと安心ですcute


cloverすみれさん

こんにちは~
久しぶりに見るお庭のお花だから
余計に綺麗に見えますshine
福寿草は小さいながらも
遠くからでも幸せオーラを放っていますヨcatfaceshineshine

投稿: 小夏椿 | 2009年4月13日 (月) 14:14

花 オクラ~sweat01が・頑張るんだよォ~dash
お花も~元気に咲いて~sun
どんどん~次から次へ~happy01
楽しみな時期~note

投稿: サクラ | 2009年4月13日 (月) 12:45

小夏椿さん
やはり北海道はまだ寒いのですね。
クロッカス、とっても綺麗ですね。これは地植え
なのでしょうね。
育てる人に似るのでしょうか?
すらりとしてとっても美人のお花です。
我が家はずんぐりです。
福寿草、綺麗に撮れていますね~camera
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年4月13日 (月) 10:34

cloverAngelさん

こんばんは~
遠くまで出かけなくても
お庭が被写体になってくれる季節になりました、やっとcamera
でも 今年はカワセミ探検にも行ってみたいですshoeshoe

cloverあこさん

ホントひえぇ~sweat01ですよね。
GW過ぎても遅霜が降りることも あるんです。
なので、我が家ではお野菜の苗もGWが過ぎるまでは絶対に植え付けませんng
6月に入るまで苗を売ってくれない こだわりの苗農家サンもいます。
それまた ひえぇ~ですよねannoy


clovernew treeさん

こんばんは~
今週は15~18度ぐらいまでいくらしいですup
でも 朝晩の落差が大きいので苗には要注意ですdanger

クロッカスは二重顎にならず ほっそりしたフェイスラインなのでうらやまし~ですcoldsweats01


cloverhiroさん

こんばんは~
天気予報などで見ると そちらはかなり気温が高いので、びっくりですtvsign03
もしかして半袖t-shirtでしょうか?

福寿草は去年よりも増えています。
こぼれ種でも増えるのですねgood


投稿: 小夏椿 | 2009年4月12日 (日) 22:20

こんばんは~
クロッカスが見事ですね~(@。@”
福寿草もいい感じです^^v

投稿: Angel | 2009年4月12日 (日) 20:45

こんにちは~

ひえぇ~、春が来たとはいえ、まだ氷点下まで冷え込むのですねshock
オクラ、元気に復活するといいですねgood
それにしても、花オクラとオクラ、こんなに違うのですねsign02
ビックリですsweat01

クロッカスの白と紫のコントラスト、きれいですねhappy02
白い子の首筋、ほんとに色っぽいsign01

↓種蒔き苗や黒百合の芽、楽しみですhappy02

投稿: あこ | 2009年4月12日 (日) 17:48

小夏椿さん、こんにちは~
まだ朝はマイナス気温なのですね~
こちらはここ2、3日30℃近くあり
暑い日が続いてます
オクラちゃん元気になるといいですね
白と紫のクロッカス並ぶと益々綺麗~shine
首の線が色っぽいheart02

投稿: new tree | 2009年4月12日 (日) 13:31

小夏椿さん、こんにちは^-^
こちらは夏のように暑く、鉢植えのお花は お水を上げても
すぐにデレンとしてしまいます。

クロッカスや福寿草の花色がとても鮮やかで綺麗ですね。
やはり雪の中でじっと耐えていたからでしょうか。
地面すれすれで写すのは大変だったでしょうね。
(*^ー゚)bグッジョブ!!


投稿: hiro | 2009年4月12日 (日) 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44641585

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカスと福寿草・・・再び。:

« 花苗を完全屋外へ移動 | トップページ | 観葉植物も衣替え »