« これがこうしてこうなった☆豚の角煮 | トップページ | またひとつ「彩」(いろ)が増えました。 »

2009年4月 8日 (水)

陽だまりみたいなプリムラ

足元に プリムラが1輪咲きました。

開いたばかりなのかthink

はたまた 天パーなのか(んなわけ ないかcoldsweats01

花びらが くるっと なってますtyphoon

48_2

まだまだ茶色っぽい地面から 太陽が昇ったみたいな明るさですsun

48

clover clover clover clover clover clover clover

【プリムラ・ジュリアン】

サクラソウ科 多年草。 

花言葉 運命を開く、可憐、美の秘密

・・・ですが この時期(超早春)に咲いてくれると どうしたって

「運命を開く」で決まりですよね~

clover clover clover clover clover clover clover 

いつも ご訪問いただきありがとうございます~confident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 up up up
ひとつずつ 開き始めた 早春のお花に ぽちっshineheart04

また来てネcatfacepaper

|

« これがこうしてこうなった☆豚の角煮 | トップページ | またひとつ「彩」(いろ)が増えました。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん

こんばんは~
「運命を開」いた後で、
可憐→美の秘密、も目指してみようかな~lovely
ちょっと欲張りすぎですねcoldsweats01sweat02
こちらも今日は今年の最高気温でしたヨsun

clovernew treeさん

こんばんは~
あと1ケ月なんて、早いですね~airplane
計画ももう大分コンクリートされてきたでしょうね。
ちょっと冷ための爽やかな風が吹く頃、楽しみですねlovelyheart02


cloverサクラさん

こんばんは~
本州では桜満開ですがcherryblossom
我が家では、桜は桜でも (西洋)サクラソウです。
足元で必至にこっちを見あげていますeye


cloverhiroさん

こんばんは~
こんなにちっちゃくてもちゃんと冬を越えて、
春を感じているなんて凄い!
生命の摩訶不思議ですねconfidentgood
次々に摩訶不思議が出てきますようにheart04

投稿: 小夏椿 | 2009年4月 9日 (木) 19:52

こんにちは~

ほんとだ~、太陽みたいhappy02
土の上に一際目立つきれいな黄色。
「運命を開く」…素敵ですね。
小夏椿さんの運命が開かれますようにconfident

これからどんどんお花が咲いてくれるでしょうね!
こちらは今日は5月下旬並の気温だったそうですsweat01

投稿: あこ | 2009年4月 9日 (木) 17:03

小夏椿さん、こんにちは~
本当にパッflairと明るい色ですね
蕾もたくさん見えてこれから
どんどん花開いてくるのですね
北海道旅行まであと1ヶ月ちょっと
その頃には春満開になるのかな~notes

投稿: new tree | 2009年4月 9日 (木) 09:53

こんばんわ~happy01
プリムラ~咲いたんですね!
今日 ウチのを見てみたら~まだ まだ~eye
運命を開く~shinehappy02開いてもらいましょうか~heart04

投稿: サクラ | 2009年4月 8日 (水) 22:33

鮮やかな色のプリムラジュリアンですね。
土の中で栄養を蓄えてじっと春が来るのを
待っていたのですね。
色に力があります。
これからいろいろなお花が咲き始めますね。
楽しみな季節になりましたね。

投稿: hiro | 2009年4月 8日 (水) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44582035

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまりみたいなプリムラ:

« これがこうしてこうなった☆豚の角煮 | トップページ | またひとつ「彩」(いろ)が増えました。 »