« 開花一番はクロッカスでした | トップページ | これがこうしてこうなった☆豚の角煮 »

2009年4月 5日 (日)

福寿草も咲いたよ(o^-^o)

クロッカスの次は 福寿草が咲きました・・・1輪だけ。

45fuku1

待ちかねていたように もうお客さんです。

45fuku2

新年に 鉢植えの繊細な福寿草をアップしましたが

地植えはまた それとは違って 逞しい感じがしませんか?

新春を慶ぶ 福寿草と

早春を喜ぶ 福寿草

どちらも イイ感じに愛らしいです~catfaceheart02

この後ろに  たくさん蕾が上がっています。

45fuku3

私の畑は 父庭の一角を使わせてもらっているのですが

この福寿草は その父庭のです。

私が植えたブルーベリーやスノードロップと

背中合わせにあるので

いつも 我が物顔で写真を楽しませてもらっていますcamerashine

お礼代わりに 綺麗に撮れたものを プリントして渡していますpresent

何かに使ってもらえるように ハガキサイズにして・・・。

もしかして この福寿草も

どなたかの郵便受けに届けられるかも~mailtoheart04

clover clover clover clover clover clover clover clover

【福寿草】

キンポウゲ科 多年草。

別 名 元日草(がんじつそう)、朔日草(ついたちそう)

花言葉 幸福、永久の幸福、幸せを招く

clover clover clover clover clover clover clover clover

福寿草とともに 「福」がたくさん届けられますようconfident

ぽちっheart04と お願いネ
 down down down

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつも ご訪問ありがとうございます~

また 来てネ catfacepaper

|

« 開花一番はクロッカスでした | トップページ | これがこうしてこうなった☆豚の角煮 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverゆきこさん

こんばんは~!
朝はまだまだ氷点下の事がありますが
春のコートで出歩けるようになりました.
靴もブーツから短靴ですboutiquedash

旭岳は、今冬はあまり姿を現してくれませんでしたが
春になりようやく拝めましたfuji
登山をしない私にとっても
心の拠り所、見るだけで大きな気持ちになりますconfident


cloverhiroさん

こんばんは^-^
福寿草は大好きな野草のひとつです。
蕾はなんだか山菜にも見えますよね~(←くいしんぼsweat01
ハガキ印刷の際は必ず日付も入れてます!
意外と好評です(←自画自賛)catface


cloverあこさん

こんばんは~sun
暖かくなったので今日はコート無しで歩いてみましたが
風はまだまだ冷たかったですdespair

福寿草の次は何が咲くか楽しみですbud


cloverサクラさん

こんばんは~
お父様 庭師だったんですね。
昔は「庭仕事=男の仕事=庭石に池」のイメージだったのが
今は「ガーデニング=主婦=宿根草&バラ」になってきましたね。
ガーデンショプの方も、
最近は灯籠や庭石は人気がないwobblyと おっしゃっていました。
確かにぃ~catface


cloverAngelさん

こんばんは~
これまでの遅れを一歩一歩取り戻すかのように
今 お庭では奮闘中です。
あと3週間もすれば「一気」にきますよ~shine


clovernew treeさん

こんばんは~
主人はさっぱり庭仕事に手を出しません。
もうそろそろ 耕す作業だけでもやってもらわないと
父もトシだし、私もヒジ(?)だしcoldsweats01
庭仕事って結構メタボ対策になると思うのですok


clover由莉ままさん

こんばんは~

「福寿草」・・・ほんとうにイイ名まえですよねgood
昨日今日と、気温も低く陽射しもないので
なかなか蕾が開いてくれませんcoldsweats02
明日は 気温がぐっと上がるらしいので
楽しみぃ~happy02sweat01


投稿: 小夏椿 | 2009年4月 7日 (火) 20:41

tulip小夏椿さん こんばんわ~!
クロッカスの次は 縁起の良い福寿草の開花ですね。
旭川も どんどん春めいていますね。
旭岳の雪嶺の写真 素敵でした。
この山は 憧れの山です~lovely

投稿: ゆきこ | 2009年4月 7日 (火) 19:51

小夏椿さん、こんにちは^-^
可愛い福寿草が咲きましたね。
たくさん蕾もあがって、これからが
楽しみですね。
花言葉もよいですね。
幸せを招き入れたいです。
お花の写真をはがきにするのは
よいアイデアですね。
頂いた方も喜ばれるでしょうね。

投稿: hiro | 2009年4月 7日 (火) 17:24

こんにちは~

わ~、福寿草も咲いたのですねhappy01
すっかり春ですねsign01
蕾もたくさんあって、群生して咲く姿が楽しみですねnote

福寿草の写真の葉書を送られた方は、嬉しいでしょうね。
小夏椿さんの心遣い、素敵ですgood

投稿: あこ | 2009年4月 7日 (火) 17:06

福寿草の花言葉~初めて知りましたheart04
ウチにも 植えて 福を呼びたいわぁ~happy01
ウチの父も昔 庭師をしていましたが 父が亡くなったあと 
母が木がいっぱいあると 邪魔! と言って
今ではあまりにも~スッキリ~としてしまい
少々 寂しいほどです
お花が植えてあった所も 今は野菜が・・・
四季を感じられる 御庭note
羨ましい限りです!ハイ!weep

投稿: サクラ | 2009年4月 7日 (火) 16:13

こんばんは~
お~ やっとそちらも春の訪れを告げる福寿草の開花ですね(@。@”
クロッカスもすてきです^^v

投稿: Angel | 2009年4月 6日 (月) 21:31

小夏椿さん、こんにちは~
福寿草、本当に福を運んできてくれてますねshine
親子共通の趣味があるといいですね~
お父さまの薔薇も素晴らしかったですよね
うちの母も花が好きでしたが
もう年のせいか最近は雑草が茂りっぱなしですcoldsweats01

投稿: new tree | 2009年4月 6日 (月) 09:06

小夏椿さん、こんばんは。
かわいいクロッカスに続いて、春色の福寿草も…。
楽しみな季節の幕開けですね。

投稿: 由莉まま | 2009年4月 5日 (日) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44573237

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿草も咲いたよ(o^-^o):

« 開花一番はクロッカスでした | トップページ | これがこうしてこうなった☆豚の角煮 »