« 我が家のふたばちゃんず☆(゚ー゚)☆ | トップページ | 「朝ドー」とビオラとサルビアの本葉 »

2009年3月10日 (火)

ちょこっと本葉が ☆花オクラ

天気予報は見事に外れて 朝からsnowshock

sunなら 『種まき第2弾』の予定でしたが

予想よりも寒く 午後から気温が一気に下がるらしいので

今日は止めました。

なので ブログの更新もやむなくお休み・・・

と なるはずでしたが

『第1弾』グループの花オクラに

本葉の兆しが出てきたのでbud

(むりやりですが)ご紹介しますcoldsweats01

ホントに「兆し」ですが・・・

3100

こっちも・・・。

3101_3

種まきから19日目

発芽から12日目の出来事でした。

これからしばらくは

こんなのばっかりですが

よかったら お付き合い下さいませマセconfidentdown

baseball baseball tv baseball baseball

昨日 WBC 残念でしたねthinksweat01

こんな豪華な夢のようなメンバーなのに グスンですweep

豪華なメンバー・・・といえば

また いましたねぇ 林家ペー・パー子ご夫妻。

昨日は 1塁側のファウルグランド席です。

イチローが最後の最後で1塁に出た時

イチローの背景にピンクの影が2つshadowshadowhappy02sweat01

私って 野球見てるんだか

ピンクのご夫妻を探してるんだか・・・ホントにもうannoy

wrench wrench pc wrench wrench

ところで

最近 当blogのダウンロード

少々重たく感じませんでしたか?

それを解消するために

サイドバーのリンク・バナーを少し整理してみまた。

これで ちょっとは軽くなったでしょうか。

お洋服もブログも軽くして

爽やかに春を迎えたい

私です。

 clover clover clover clover clover

いつもご訪問ありがとうございますconfident

最近は発芽の様子ばかりですが

1ポチheart02でランキングのほうも 応援してネ♪
 
downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

(/ ^^)/アリガトネ☆

|

« 我が家のふたばちゃんず☆(゚ー゚)☆ | トップページ | 「朝ドー」とビオラとサルビアの本葉 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverたまさんへ

コ・ン・ニ・チ・ハsign04
ワレワレハ ウチュウジンダァ~shadow

結構吹雪きましたsnowtyphoon
もう雪はイランですpout
一日おいて明日もまた降るらしいですshock
でも気温は高めに推移。
こうして小夏惑星newmoonでは春になってゆくのですcherryblossom

投稿: 小夏椿 | 2009年3月12日 (木) 08:54

かわいいですねー真ん中から宇宙人が顔をだしてる(違)
何か天気予報では、北海道は大荒れとか・・・
雪が積もるとか・・・。なかなか春は遠いですねcatface
でも、苗の成長をみてると、着実に春は近づいてますー

投稿: たま | 2009年3月11日 (水) 09:16

cloverポエポエさん

こんばんは~
室内は乾燥気味なので
干からびてしまわないかいつも心配ですcoldsweats02
徒長しないように
狭い部屋の中でも日当たりのいい一等地を提供していますsun


cloverサクラさん

こんばんは~
高さは1m、花は手のひらより大きくなりますよ~flair
開花までは4ヶ月もかかりますが
楽しみにしていて下さいね♪


cloverhiroさん

こんばんは~
花オクラは花びらを食べることができます。
去年試してみましたがイマイチでしたdelicious
こちらにアップしています
 ↓
http://conatsutsubaki-sara.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-1.html
お野菜のオクラも間もなく種まきしますが
いつもアブラムシの標的になってしましますcrying


clovernew treeさん

こんばんは~
日ハムが本拠地を北海道に移してからはbaseball
あれほど無関心だった野球を見るようになりましたtv
でも、詳しいことは未だに何も分からない「永遠のにわかファン」ですcoldsweats01


cloverすみれさん

こんばんは~
この時期お花を植え付けられるなんて夢のようですconfident
花オクラは去年は花びらを試食しましたが
今年は観賞onlyにしようと思いますcute
成長の度合いでポット増しも考えていますが
霜が降りる事もあるので
定植は早くても桜が散る頃までは無理なんですよcherryblossom


cloverカコさん

こんばんは~
最近小さいものが見づらくなりましたがeye
本葉だけは見逃さないようにしていますhappy02
私もお野菜のオクラ、大好きです。
勿論これから種を蒔きますよ~scissors
お互い美味しいのが収穫できるといいですね。
アブラムシ対策、
何か良い方法がありましたら教えて下さいねconfidentdown

投稿: 小夏椿 | 2009年3月11日 (水) 00:48

こんばんは~♪
種蒔きの可愛い苗たち、ちゃ~んと成長していってエライですね~♪
お部屋の中で(しかも、寒い雪の中で)種蒔きをするという発想がなかったので、とっても新鮮で、成長が楽しみです~heart04

投稿: ポエポエ | 2009年3月10日 (火) 22:07

こんばんわ~happy01
花オクラのアップ~感激でございます budeye
1メートルupにも なってしまうの!
興味 深々~lovely

投稿: サクラ | 2009年3月10日 (火) 22:05

小夏椿さん、こんばんは^@^
花オクラの双葉は大きいですね。
本葉ももうすぐ・・・
暖かいお部屋の中ですくすくと育っていますね。
このオクラはお花だけですか?
食べるほうと両方楽しめたらよいですね。
私もWBC,見ていましたよ・・・
でも林家ペー、パーさんたちには気づきませんでした。
もうアメリカにわたったようですが
頑張ってほしいですね。

投稿: hiro | 2009年3月10日 (火) 18:56

小夏椿さん、こんにちは~
花オクラは大きな花を咲かせるため
成長も早いのでしょうかね
林家ペー、パーを探せみたいでおもしろそう
あの二人は池袋のビックカメラでよく見かけました
うちはほとんどbaseballは見ないのですが
soccerもワールドカップしか見ないみたいなcoldsweats01)
WBCの結果は気になりますね~

投稿: new tree | 2009年3月10日 (火) 17:36

小夏椿さん
そちらは雪ですか?
こちらは良いお天気で、衝動買いの
お花を植えつけました。
もう置く所がありません。
花オクラはお花だけですか?食用にもなるのでしょうか?
オクラ大好きです。生でも揚げても煮ても好きです。
可愛く育っていますね。
定植は成長の度合い?それとも気候次第でしょうか?

投稿: すみれ | 2009年3月10日 (火) 17:12

こんにちは~♪
小夏椿さんのお部屋は春を待つ可愛い苗たち、
下手な私は羨ましいです。
日々成長して本葉が見えてくると、嬉しいですね。
私もオクラを頑張って、大好きなオクラを食べたいです。
種も撒かないうちから、食べる事が頭に、恥ずかしいですね(笑)

投稿: カコ | 2009年3月10日 (火) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44301329

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと本葉が ☆花オクラ:

« 我が家のふたばちゃんず☆(゚ー゚)☆ | トップページ | 「朝ドー」とビオラとサルビアの本葉 »