« 初雪草氷河の本葉がぽちっと☆ | トップページ | 種蒔き第2弾の発芽 ☆エーデルワイス »

2009年3月18日 (水)

バジルの一日とブルースターのちょい本葉

発芽ラッシュもひと段落confident

でも

土の乾き具合を毎朝チェックしないと

ついうっかりしていたら 夕方には干からびるぐらい

まだまだ細っこい苗たち。

仕事へ行く前に水をあげていたら

『種まき第2弾』から5日目のバジルが 発芽していましたbudshine

この時はまだ 眠たそうでしたがwobblysleepy

318_5

帰宅後のぞいてみるとeye

すっかりお目覚めの様子flair

鳥のくちばしみたいだしょ~

くわっくわっnoteschick

って 聞こえてきそうです。

318_4

『第一弾』組の

オキシペタラム・ブルースター

生え際(?)からちょこっと 本葉が

出そうで出なさそ~note

因みに

種まきから25日目、発芽から17日目ですpencil

ふんばれ ふんばれぇ~rockdash

318_3

こんなのばっかりで

何のヘンテツもなく

blog的にはマンネリですが

結構 私

こういう狭い世界が大好きなのですheart04

では 次回も

狭小世界でお会いしましょうpaper

 bud bud bud bud bud

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 upupup
狭小世界もお好きな方、ポチっheart04としてネ

|

« 初雪草氷河の本葉がぽちっと☆ | トップページ | 種蒔き第2弾の発芽 ☆エーデルワイス »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverポエポエさん

こんにちは~
もうちょっと大きくなったら
少しは過保護を卒業しなければ・・・
と思いつつ 眺めていますeyeshine

cloverすみれさん

こんにちは~
すみれさんのところの種まきも
綺麗に咲いた様子 拝見しましたよ~。
春蒔きもうまくいくといいですねgood

投稿: 小夏椿 | 2009年3月19日 (木) 10:25

可愛いですね~♪
私もこういう小さな狭い世界を、覗き込んでワクワクするのって、好きですね~♪
小さな小さな本葉の兆しも、日に何度も覗き込んで確かめちゃいますよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年3月19日 (木) 09:33

小夏椿さん
お仕事お忙しいのに
お花のお世話こまめになさいますね。
お花との時間は忙しさとは関係ないのかも知れませんね。
種蒔き、どの子も順調に育っていますね。
私も今度種蒔きしょうと買い求めているお花
が同じで、大いに参考になります。
種蒔き下手なので、上手に発芽するか心配ですが・・・
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年3月18日 (水) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44391367

この記事へのトラックバック一覧です: バジルの一日とブルースターのちょい本葉:

« 初雪草氷河の本葉がぽちっと☆ | トップページ | 種蒔き第2弾の発芽 ☆エーデルワイス »