« 「種まき第1弾」組の大移動、外気浴開始! | トップページ | 眠りから覚めたクリスマスローズとのご対面^^ »

2009年3月31日 (火)

アークトチスとエーデルワイスの本葉も出たよ。

昨日 種蒔き第1弾組の本葉たちをアップしましたが

第2弾組(3/13蒔き)も 本葉が出始めていますbud

似たような画像ばかりですが

アップして欲しそうに こちらを見あげているのでcoldsweats01

見てあげて下さいねbleah



cloverアークトチス

330_6

cloverエーデルワイス

皆さんがかけてくれた歌声のおかげでnotes 元気に育っていますrockdash

(/ ^^)/アリガトネ~☆

330_7

cloverレモンバーム

ボケボケですが 本葉出ました(←こんな出ましたぁ~)

330_8

因みに バジルはまだ双葉だけです。

cloverオクラ

こちらも 双葉だけですが 大きい双葉ですpaper

330_9

早く変化のある画像をお見せしたいと思いますが

こればかりは 種のみぞ知るthinkですね

いつもご訪問ありがとうございます~confident

そんなわけで恐縮ですが ポチheart04お願いネcatfacekissmark
  downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

(/ ^^)/アリガトネ~☆

|

« 「種まき第1弾」組の大移動、外気浴開始! | トップページ | 眠りから覚めたクリスマスローズとのご対面^^ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん

こんにちは^^

皆さんのご期待、ご声援にお応えして
今日も元気に育っていますrockdash
いつも有難うございます~happy02


cloverすみれさん

こんにちは~

アークトチスは 
3/14にアップした種の後ろに
おぼろげながら花の画像が映っていますヨeyeflair
ハゴロモギクといって 涼しげなお顔立ちですconfident


clovernew treeさん

こんにちは~

春は名のみとはよく言ったもので
また雪が降りましたsnow
気温も低めでしたが
今日辺りからぐっと上がるみたい。
といっても 10℃にもならないんですが・・・coldsweats01


cloverポエポエさん

こんにちは~

ここのところの低温で成長は足踏み状態ですweep
なんとか枯れずに
元気に育って欲しいですぅcatfacerock


cloverサクラさん

ウフフ~
私もその歌、ついつい歌っちゃうんですよね~notes
ゆったりとしてて イイ感じですよねwink


cloverhiroさん

こんにちは~

北海道でも秋蒔きできるそうですが
私は心配性なもので 春のみですcoldsweats01
早くお花の顔を見たいですconfident


cloverゆきこさん

こんにちは~

ラップは
発芽までは乾燥も防げますし
保温にもなると聞いています。
あと、発泡スチロールの箱に並べているのも
保温&保湿効果があるそうですear
保湿効果・・・flair
女性好みの言葉ですねhappy02sweat01


clover由莉ままさん

こんにちは~

アークトチスはパッケージ買いの初めてのお花です。
元気で涼しげな顔立ちにひかれましたcute

サンルームと言っても玄関の一部なので
あまり多くの植物を並べられませんが
重宝していますヨcatfacescissors

投稿: 小夏椿 | 2009年4月 1日 (水) 14:28

こんにちは~

お気持ちわかります~happy01
双葉や本葉たちの小さな変化でも、うれしいですよねwink
それにしても、双葉ってどれもかわいいですよねheart04
オクラの立派な双葉にはビックリですけどcoldsweats01

みんな元気に育ちますように~confident

投稿: あこ | 2009年4月 1日 (水) 11:47

小夏椿さん
元気に育っていますね。
アークトチスは?です。どんなお花が
咲くのでしょうね。
楽しみです。
エーデルワイスも北海道なら元気に
育ちそうです。
何でかなぁ~?唯気温だけでの感じです。

投稿: すみれ | 2009年3月31日 (火) 18:30

小夏椿さん、こんにちは~
第2弾の子達もすくすくと育っていますねup
産毛みたいなのがまだ赤ちゃんみたいで可愛いheart04
これからどんどん暖かくなるのでsun
ますます成長が早くなるのでしょうねconfident

投稿: new tree | 2009年3月31日 (火) 17:51

こんにちは~♪
どの子も可愛い本葉をチラリと覗かせて、見ているだけで嬉しくなってきますねheart04
こんな小さな子達が、小夏椿さんの愛情に応えて、可愛いお花を咲かせてくれる日が楽しみですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年3月31日 (火) 12:06

おはようございますhappy01
みんな スクスク~とbud感心~shine
親の育て方ですね!まさに!
エーデル~ワイス~notes
なんか 歌でも歌っちゃうよ~karaoke
なんて いいながら~どんなのかしら~?
スミマセンcoldsweats01

投稿: サクラ | 2009年3月31日 (火) 10:47

小夏椿さん、おはようございます♪
可愛い芽が沢山でましたね。
私は最近は秋しか種まきしませんが
いつ見ても幼芽を見ていると
希望で胸がいっぱいになりますね。
きっと小夏椿さんの愛情にこたえて
綺麗なお花を咲かせてくれるでしょうね。

投稿: hiro | 2009年3月31日 (火) 09:36

tulip小夏椿さん おはようございます。
もうこんなに 大きくなってるのですね。
3月22日に種まきしたのですが 気温が低いのか
まだ どの植物も 発芽しません。
ラップをかぶせたらいいとか言ってたけど~~~~
桜も満開 早く暖かくなって欲しいなあ~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年3月31日 (火) 08:39

小夏椿さん、こんばんは。
可愛い本葉がのぞいていますね。
アークトチスの本葉の産毛?が愛らしいです。

小夏椿さんのところには、サンルームがあるんですね。
憧れです。heart02

投稿: 由莉まま | 2009年3月31日 (火) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44505033

この記事へのトラックバック一覧です: アークトチスとエーデルワイスの本葉も出たよ。:

« 「種まき第1弾」組の大移動、外気浴開始! | トップページ | 眠りから覚めたクリスマスローズとのご対面^^ »